2009年06月20日

空港での待ち時間はインターネット

以前、「バリにインターネット環境を持って行く」話を書きましたが、今回は日本出国時、ゲートで飛行機が出発するまでの待ち時間をインターネットしながらムダなく過ごそうという提案と、オトクな公衆無線LANの情報。


スターバックスでコーヒー飲みながらインターネット(セントレア中部国際空港)これまで、空港のラウンジや出発ロビーでのインターネットには、Yahoo!無線LANを使っていましたが、このサービス、Yahoo!プレミアム会員費+利用料金で、使う月も使わない月も一律556円かかっていました。

そこで最近、イイモノ発見!

「使わない月は0円」の公衆無線LANサービス『Wi2 300』です。
もし使っても、上限490円/月(従量料金は1パケット0.0015円)なので、私が知っている中では一番リーズナブル。


これまで使っていたBBモバイルポイントもそのまま使えるということだったので、早速乗り換えてみました。

wi2-300BBモバイルポイントlivedoor WirelessPCに設定することもほとんどなく、申し込んだらすぐに使えるのでとてもラクです。
また、Yahoo!では、BBモバイルポイントでしか使えなかったのが、Wi2 300だと、livedoorワイヤレスでも使えます。


『Wi2 300』スタートキャンペーン中に申し込んだ人は、使わなければずーっと無料なので、「今はまだ、Wi-Fi(無線LAN)搭載のネットブックやiPhoneは持っていないけどそのうち…」と予定している人は、今のうちに申し込んでおいた方がゼッタイお得です! キャンペーンは終了しました。




公衆無線LANポイントを探すなんて面倒!という人は、7.2M高速モバイル通信でどこでもインターネットのイーモバイルをどうぞ!



人気BLOG投票バナー  

Posted by babi at 00:02TrackBack(28)clip!サイバー | 空港・エアライン・トランジット ブックマークに追加する

2009年06月05日

インドネシアの民族衣装ポスター

ポスターMENGENAL PAKAIAN ADAT INDONESIAこれ、本来は、インドネシアの子供たちが学校で「ことば」や「宗教」「文化」を学ぶための図解テキストです。
…ですが、楽しいイラストのものやキレイな色づかいのものが多いので、【猿神書店 HanumanBookShop】では、インドネシア(バリ島)好きな人に楽しんでもらうためのインテリアポスターとして販売しています。

特に、「PAKAIAN」(パカイアン…インドネシア語で「着物」)ポスターは、インドネシアの島々のバティック柄やイカット模様の特徴がよく分かり、カラフルな仕上がりになっています。

ワケアリポスター MENGENAL PAKAIAN ADAT INDONESIA


しかし、このポスターも残りわずかになりました。(次回入荷は未定)
しかも、ワケアリ商品(ポスターの端に3〜4cmほどの折れ)のため半額になっています。


ご購入はコチラからどうぞ!


人気BLOG投票バナー  

Posted by babi at 16:32TrackBack(0)clip!猿神SHOP連絡 | もの ブックマークに追加する

2009年03月13日

バリに行くならこの4月?!

ちびばび通信で「4月からバリ行き飛行機の燃油サーチャージ代金が4000円前後になりますよー」とお知らせしました。

燃油サーチャージが下がる上に、円高がまだまだ続くようなら、これからバリ行きを計画している人にとっては願ったり叶ったりですよね。格安航空券や海外旅行ツアー紹介サイトのエイビーロードがこんな特集をやっていました。

円高、お得な国ランキング


韓国(ウォン)ほどではないですが、インドネシア(ルピア)は、ビーチでお得なエリアランキングの第1位です〜。


人気BLOG投票バナー  

Posted by babi at 21:57TrackBack(0)clip!空港・エアライン・トランジット | ばびばび ブックマークに追加する

2009年03月11日

インドネシアのコーヒー

スマトラ シボロンボロンどろっとした「バリコピ」もいいですが、インドネシアでおいしいコーヒーといえば、やっぱりスマトラ島!

これまでお気に入りは専ら「トラジャマウンテン」でしたが、最近「シボロンボロン」の味を知ってからはそればかり飲んでいます。

スタバのサクラシフォンケーキシボロンボロンとは、バタック族が暮らすスマトラ島北部の村の名前で、ここで採れるコーヒーはハーブ系のいい香り。とってもおいしいコーヒーなだけに、バリ島での入荷は少ないようで、専門店でもなかなか手に入らないんです。


…ところが、先日日本のスターバックスでシボロンボロンが発売されていてびっくり!桜シフォンケーキと合わせていただきたい。人気BLOG投票バナー  

Posted by babi at 17:43TrackBack(0)clip!もの | ばびばび ブックマークに追加する

2009年03月01日

ウブド専用ガイドブック

バリ島ウブド 楽園の散歩道地球の歩き方からウブド専用のガイドブックが出ました。

バリ島ウブド 楽園の散歩道

気になる中身は・・・、
●Jalan-jalan1
歴史を感じるウブドの王宮からのどかな農村風景を巡る
●Jalan-jalan2
ウブド市場から裏路地を探り、雑貨探しと強度グルメを楽しむ
●Jalan-jalan3
サルの棲む聖なる森を抜けて、田園にたたずむ絵画の村へ
●Jalan-jalan4
グルン・ルバ寺院で瞑想し、スバリ村でバリ情緒に触れる
●Jalan-jalan5
緑の田園地帯に癒され、伝説の寺院と史跡を訪ねる

・・・と、Jalan-jalan(散歩)コース別に、「お散歩コース」&「体験プログラム」の紹介がメインになっているようです。  

Posted by babi at 16:44TrackBack(0)clip!猿神SHOP連絡 | メディア ブックマークに追加する

2009年02月12日

ステッカー交換!Hanuman×Gmail

猿神書店のハヌマンステッカー年末、ネット上で話題になっていたGmail Blog(Google)の「Get your Gmail stickers」に、【猿神書店 HanumanBookShop】のハヌマンステッカーを送ってみました。


Googleから送られてきたGmailステッカーそんなことをすっかり忘れていた今日、グーグルからGmailステッカーが届きました!

G-mailが早く打てる(?!)ショートカット技つきキーボートステッカーです。
早速、パソコンに貼ってみようと思います。


みなさん考えることはいっしょのようで、世界中のオリジナルステッカーがGoogleにたくさん集っているようです。グーグル社内で、猿神書店のサルステッカーが話題になっているといいな〜。


ちなみに、この猿神書店のステッカー、ご希望者さんにプレゼントしますヨ♪
【猿神書店 HanumanBookShop】はもちろん、☆いしやbalibatuばびぐりん☆でも、お買い物された際に、買い物カゴの通信欄に「ステッカーおくれ!」と一言いただければ、商品に同梱させていただきます。  

Posted by babi at 15:36TrackBack(0)clip!猿神SHOP連絡 | サイバー ブックマークに追加する

2008年12月15日

アンティークなジャワ蜻蛉玉

蜻蛉玉(アンティーク鳥玉)☆いしやbalibatuばびぐりん☆の「とんぼ玉」商品は、殆どジャワ島の骨董市で仕入れています。その骨董市が今年いっぱいで閉鎖してしまう…という連絡を受け、最後の仕入れに行ってきました。(また復活してくれるといいのですが…)

普通のとんぼ玉(ジャワビーズ・バリビーズ)なら、バリ島の雑貨屋でも入手可能なのですが、珍しいアンティークものとなると、やはりジャワ島の骨董市やオークションでないと手に入りません。

今回の仕入れの狙いは、もちろん「鳥玉」!
毎年5〜6個はGETできるのですが、今年は1個しか仕入れることができませんでした。ヘコミ気泡キズは気になりますが、骨董市のオヤジさんの話では、「この時代のとんぼ玉にしては状態の良い方」だそうです。

この手のアンティーク玉は、最近、フランスやイタリアで人気があるらしく、クリスマス前のこの時期、欧州系のバイヤーがごっそり買い付けていくらしいです。人気BLOG投票バナー  

Posted by babi at 14:45TrackBack(0)clip!石屋SHOP連絡 | もの ブックマークに追加する

2008年10月28日

バリのホテルにインターネット環境を持って行く

前回、バリ島に持って行きたいネットブックについての記事を書いたら、☆ばびぐりん☆のお客さんからこんなメールをいただきました。

…略・・・1週間のバリ旅行を予定しています。
ばびフォトnewsを読んで、バリ島にも町中には無線LANの繋がるネットカフェがあることを知りました。私は仕事の関係で毎日1〜2時間はインターネットしなければいけないので、できればホテルの部屋で落ち着いてネットしたいと思っています。滞在ホテルはクタなのですが、インターネット環境がないということなので困っています。ちなみに、携帯するモバイルPCはHP2133 Mini-Noteです。・・・略…


海外どこでもインターネット!海外旅行の滞在先にインターネット環境がなければ、作ってしまいましょう!

この方の場合、グローバルデータ10日間パックがおすすめです。
グローバルデータは、英国Vodafone社の国際ネットワークを利用するので、インドネシアはもちろん、120ヶ国(地域)で通信できます。パソコンへの設定も、レンタルしたUSBスティックを差し込むだけの簡単操作。そのUSBスティックの受取&返却は、空港でも宅配でもO.K.なんです。他にも5日間パック30日間パックもありますよ。

人気BLOG投票バナー  

Posted by babi at 20:55TrackBack(0)clip!サイバー | ばびばび ブックマークに追加する