2006年12月05日

雨季のバリには必需品

ベープならぬ、バイゴンマット今、バリ島は雨季です。
朝から晩まで1日中雨降りなんてことは滅多にないのですが、出かけようと思ったときに雨が降り出すとガッカリ。そんなときは、玄関の戸を開けっ放しにして、ぼーっと庭を眺めます。(これもバリの楽しみといえば楽しみなんだけど…)

でも、家の中に蚊は入れたくない!
風情を求めるなら「蚊取り線香」だけど、手軽にシャットアウトしたいなら「害虫スプレー」やコンセント式の「蚊取りマット」ですね!

数日間の観光滞在でも、Rp.8350(100円くらい)で蚊取マット(機器+マット12枚)が買えるなら、初日に買っておくといいかも!
※ホテルやロスメンによっては、無料貸し出ししてくれるところもあります。
コンセントの形状が違うので、持って帰ってきても日本では使えません。


他のブロガーさんは雨季をどう過ごしてる? 人気BLOG投票バナー

Posted by babi at 15:23│TrackBack(0)clip!もの | バリ島連絡 ブックマークに追加する

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/babi/50289262