2008年08月03日

愛しのりらくま様

0716805a.jpg先週、某ショッピングセンターのイベントに参加してまいりました。
なんでも五歳のお誕生日という事で全国行脚しているよーです。
いつものたたずまいとは違い、王冠を頂き黄色いおパンツをはいていました。
いままで何も着ていなかったのに、いきなりパンツ!
不自然とゆーかエロちっくとゆーか!
アンバランスなやらしさですね!
裸なのに白ソックス穿いている様な。某熊も上半身だけ赤Tシャツも不自然だと前から思っていました。
だけど某ネズミはやらしく思えない。でもそれはいつも色々なコスチュームを着ているからであろうか。

とりあえず驚いたのは、一人のお嬢さんが星ステッキ(撮影する子に握らせてくれる)を、なんと!りらっくま様のおパンツに柄の部分を突っ込んで撮影してたこと!!単にポーズとるのに邪魔だったのか、そーいうプレイなのか?!?
お嬢さん、勇者だ、勇者。
ハラハラしてたが、しばらくしてりらっくま様、自分で抜いて持ってました(笑)
中の人(などいない!!)も気づいてたのね。恥ずかしかったのね。
勇気を出して小娘を諌めなかった小心者の私を許してください。

babi_ru2 at 22:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年07月20日

夏の朝

03cda7cb.jpg最近、目覚めるとこのパターンが多いです。
冬場は腕にもたれかかり、が多かったのに…(-公- ;)
厚いのね。クーラーつっけっぱできない、貧乏性なご主人を許してね。
ごめんね、許してなんて言えないよね。酷すぎるよね…
でも、つっけっぱでゲド見てたら始まって五分で丑三つ時まで爆睡してました…

本日、大阪市内36度ほどあったみたいです。つけては消し、消してはつけ、よけいに電気代がかかってそうな今日この頃。
何も無いところ歩いていて、ぐきっと捻挫靭帯損傷してしまった、駄目ダメご主人。
この年は治りが遅くて、憎いアン畜生です。
DVDでがんばって覚えようとしていた「ペッパー警部」の股開きダンスできなくてトホホです。けいぶの一発変換が「軽侮」になってしまった自分の機体にもトホホです。

目覚めてすぐ黒い背中があるので、頬ずりずりズリ!
あついので、ご主人の顔毛まみれorz

babi_ru2 at 22:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年07月01日

馬鹿な子ほど…

56a331e6.jpgつっぱり棒で期間設置の冷房きかせカーテンなので、本当はあまり、ジョンローン遊び(または皇帝遊び)をやってほしくないのですが…

隠れてるつもりだけど丸見えなのが、可愛くて悲しくて…

ホフク前進をしている兵隊さんのよーですよ、下僕?
(古いけど)やわらか戦車ならぬ、やわらか歩兵ですね。


かわいいけど、電気代値上がりするそーなので禁止。
どんなにかわいくても禁止。




babi_ru2 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月28日

目ではありません

ed1a1bad.jpg薄目開けているように見えますが。

違います。

ハゲです。

つーか薄々部分です。


猫塔BOXでスヤスヤしてた下僕。
いつも四時に起こされている恨みを思い出したご主人様。
起きて起ーきーてーと日頃の鬱憤を晴らしてみました。
ビックリした顔に満足して、ベットで寝転んだご主人。
それを追って一緒にベット寝転びだす下僕。


あなたーと私のゆーーめーーのを国ィーー。

お腹の辺りに丸まりたがる下僕。
下僕に頬ずりしたいのでぐるっと回り込むご主人。
それはヤなのでお腹の辺りに移動の下僕。
それを追うご主人。
エンドレスえんどれす。
迷宮です。アンドローラーです。愛してるよと言って。

babi_ru2 at 20:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月22日

魅せられて

3af5b724.jpg通りすがりに。
黒い尻尾に。

かぷっと。ついヾ(´ε`*)ゝ

汚いとは頭で理解しているのですが。
くろいかわいいモノが目の前をブラブラしてたら、ねえ?
また可愛い声で「あおん」と尻尾を引っ込めシカトするので
「ああん?無視か?」と手を伸ばしぺチペチと体を叩きます。
なんか酔っ払ったオヤジが店員さんにかあらんでいるみたい。やだやだ。

babi_ru2 at 22:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月19日

頭上から

9ca92ed7.jpg働き出して、疲れてます。
ぷらぷらしてた身には(や、職探しもしてましたが)、辛いっす。

風呂上りに、今日も一日ごくろーさん自分。
と、ヤクルト一気飲み。

顔面90度、上を向いたところで。

目が合いました。
だらけたポーズでこちらガン見。
ギョッと驚きましたが、まだ飲みかけなので最後までぐびぐび。
見詰め合ったまま、ぐびぐび。

喉とおりにくいヨ!

黒猫なので、表情が上手く伝えられないのが残念です。
そう、まるで大島弓子さんを見つめるサバの表情ってこんなんだったろうなあ。
慈悲だ。
見守ってくれています。
え!?私を苦しめるすべてのことから?こーずあいらびゅーなの?


いいえ。
見守るだけです(笑)



babi_ru2 at 22:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月10日

空の…

3318c595.自転車(笑)!!

キャンバスでもなく、メロディでもなく、リボンでもない!


おもわずシャッターをきってしまいました。メール見てるふりして。でも感動して振るえっぱなし。
スーパーでの夕暮れ、あやしい女が一人。
ハンドルどころか、タイヤのフレームまで染まってるYO!
誰だか知らないが、おつかれさまです(*'∇')/゚・:*


昔「私の部屋」で見たペパーミント色で統一された読者部屋を思い出しました。
和室なのに、梁まで色が塗られたすばらしいお部屋。母ちゃん怒るよきっと。畳のへり踏むと怒るばあちゃんなんかショック死ものジャマイカ?
…でもその当時は胸ときめかせて憧れてたのは、秘密。
メロディが王位継承権持ってる事と同じくらいの秘密。

babi_ru2 at 23:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月08日

衣替え

2a5503cc.jpg袢纏ともそろそろおさらばです。
着ることはもう無かったのですが、朝寝ぼけテレビ鑑賞時は肌寒いときもあるのでかぶってました。
わあ、平安時代の人みたいね。
良いように言いました。あつかましく。


平安時代といえば、氷室冴子先生の訃報は驚きました。
まだノストラダムスを信じていたかわいらしい馬鹿な少女時代は、なんてすてきにジャパネスクはお世話になりました。
あの年頃の娘には、下半身節操無し男主人公古典はとっつきにくかったので、視覚的にもよい導き手だったと思います。
「クララ白書」の映画は見に行ったし、「ジャパネスク」「ざ・ちぇんじ」「ライジング」は漫画でよく読んでました。
本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。

すんごく読みたくなってきたけど、ピンク背表紙のコバルトなんて、もう古本屋でないと扱ってないだろーなあ(ノ_<。)
同じコバルト文庫の漫画家マリナシリーズの最後も見たいけど…あれは…もう作者本人が書く気ナッシングだったからなあ(PД`q。)

私が死ぬまでには、「王家の紋章」「ガラカメ」の最終巻は読みたいものです。

babi_ru2 at 01:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月02日

眠った隙に

3d7fe897.jpg履歴書は、手書き:無料ダウンロード印刷が7:3の適当割合で作成してますが。

手書きすんごい大変。

失敗なしで綺麗に書くのって年賀状以来じゃね?なーんて数年書いたことないくせに。と一人ツッコミ。
手がプルプル震えてくるし、邪魔者がはいります。

「なーになに?また書いてんの?」
「まあ一休みして遊ぼうぜ」
「あれ新しいペンじゃん、かしてよ」

といった具合に。
もう少しで仕上がるところになって、肘にグイと頭押し付け攻撃。
テーブルの上に乗ってみましょか攻撃。
ゆれてるペンにむかって猫パンチ攻撃。
━━(:.;´゚;盆;゚`;.:);.:`;血;´:,);.゚:;益;:゚;.:)━━!!!
そんな時はもお、どうしようもありません。
抵抗するだけ無駄です。
筆をおき書きかけ書類はファイルに仕舞い、猫誘惑紐をもって横になります。

下僕が押入れ・ベット・猫塔で眠り猫になった隙に、また再開すればいいか。
暢気な考えで、テレビ見ながら猫とじゃれる日々。

babi_ru2 at 17:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月30日

南の島のルーズー

ぱいん
次から次へ面接うけたりしてもアウトでした。
じゃ、センチメンタルジャーニーいってみYOUか?
そうだ!沖縄へ逝こう。
ルーシーだ!潮風を頬にうけ裸足でかけてこう!

旅友ひっぱって、大阪から二泊三日で四万円おつりきました。いい時代だ。
一日目は国際通りではしゃぎまわりでしたが「ちんすこう」を縮じめて「ちんこ」と連発してたら相方にたしなめられました。日本語難しいネー。


二日目まるっと、美ゅら海水族館でまったりと。
でっかい水槽横ゆったりカフェで水槽際を取るのに、中学生男子(推定)とかちあい譲り合いになって(結局譲ってもらったが、その後立つときは呼びにいった)、なんてのんびりなんだ沖縄!大阪なら奪い合いだぞ!とぼやいていた。
魚解説カードとゆーものが館内に順に設置してあり、十六枚コンプリートは友の分も取ってたので、心持ちコソコソしてたのに!してたのに!
土産物売り場で、どーみても順に取らずりぼん二冊分の厚さを抱えたおばちゃんが堂々としてた。……ま、いろんな人がいるわな。


じんべえ

ぽり
そんな中、一番心に残ったのは、綺麗な砂浜でもなく、雄大な水族館でもなく、レンタカーヴィッツが赤紫色のショックでもなく!!

一体型スタバ&ポリBOX。でした。
個別にしか見たこと無かったので、結構衝撃で笑いながらカメラ向けてしまいました。


しばらくはコノ思い出を、心の糧、として頑張ってゆこーと思います。

babi_ru2 at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)