妹がシトロエン C3を買うらしい。

色はクロ。

C3はコンパクトカーですが、私が乗っているデミオも同クラスのクルマです。

まだ買ってから2年ほどですけど、なんなら、デミオを妹にくれてやってもいいのですが。しかし、デミオは要らないらしいです。(悲)

性能だってシトロエンには負けないだろうし。

やはり、「CITROEN」のバッジが欲しいのでしょうね。

プジョーにしても、シトロエンにしても、「フランス車」と言うだけで「やっぱり、オシャレだよね!」っ決め付けている気がします。

果たして、シトロエンがデミオを売り出したら(デザインのはなし)、日本の消費者は、「やっぱり、オシャレだよね!」って飛びつくのでしょうか?

実際に実験してもらいたいですね。

シトロエンが新車を発表→日本のマスコミがデザインを絶賛(さすが、フレンチデザイン!など)→半年経過→シトロエンが談話発表(実はマツダ広島本社のデザインチームに委託してました)

なんてね。