豊田タクシーさん








昨日、なのきちさんにも見ていただいたのですが、デジカメのメモリーに407タクシーの写真があったのを思い出しました。

GWに入る直前だったかなあ、近所のGSで給油されてるところを、オーナーさんに声をおかけしました。

私は307を給油中。

GSの端の方で洗車を終えたばかりの愛車を、オーナーさん(らしき男性)がふきあげてました。

私は早足で歩み寄り、声をかけました。

これ、407ですよねえ、いいなあ〜」と。

オーナーさんは「珍しいねってよく言われるよ」と返してくれます。

気さくな方で、ご覧の通り、写真も撮らせてくれました。

購入されたのは昨年の11月。既に5万キロを走破済み

今のところ、ノートラブルだけど、メンテナンスのためにしょっちゅうプジョーさんには入庫されているようで

そう言えば、プジョーの営業さんに、「407の個人タクシー知ってますよね?」とお尋ねすると、やはり、知ってました。

ちなみに、車名(?)は豊田タクシーさんです。ご本人曰く、「407は日本で1台」だそうですよ。

ふと、手を挙げて止まったタクシーが407だったらラッキーでだよなあ〜