Babooの肌研究所

脱・汚肌すべく、様々なことにチャレンジ&赤裸々に公開! メイク道具やスキンケア用品等のレビューを中心に書いていきたいと思います(*^▽^*)♪ Twitter→ @Baboobihada


こんにちは!
Babooでございます( ´ ▽ ` )♩



今回はメイクやスキンケア用品ではなく、
学生さんや社会人にオススメ☆
ナチュラル派カラーコンタクトレンズLuMiaについてのレビューをしたいと思います!

誰にもバレずに「いつもより可愛い」と思わせちゃうかも?

サークルレンズともいいますが、ここではカラコンと呼ばせていただきます。


 FFDABCE6-C887-4E66-B49D-C1259D1E267D



私は目が悪いので毎日コンタクトにはお世話になっています。
もはや人生のパートナー(゚ω゚)
基本的には透明なものしかつけません。
先日、いつも使っているコンタクトがなくなったのを機に、カラコン買ってみようかな?と、久々に購入いたしました。


高校生時代はカラコンを遊ぶときにつけておりましたが、20代に突入し、社会人になるにつれ、カラコンを付けることに少し抵抗がありました。

それは、“もう大人だから”とか、“黒目が大きいと不自然にみえる”と言う思いが強くあったからかなと思います。



ただでさえ、すっぴんに自信がないのに、カラコンをとってすっぴんになったらヤバくない?!とか思い始めてw

少しでもナチュラルになりたくて、カラコンから透明のコンタクトしかつけなくなりました。


彼氏は、すっぴんにカラコンをして「すっぴん」と言うヤツ、なんなん?と言ってくるしw
女性は誰でも可愛くなりたいんだよ( *`ω´)!!と思いつつ。




ちょっとグチをこぼしちゃいましが、さっそくみて行きましょう!



F15012AC-9CD6-49F4-A918-B3CE52CAE93B

△購入したのはヌーディーブラウン DIA14.2mm
1dayコンタクトレンズで一箱(片目)10枚入り。UVカット付きで、含水率42.5%です。



お気付きの方もいらっしゃると思いますが、販売元はFuRyuさんです!
フリューさんといえば、プリクラで有名ですよね。
こちらのルミアのカラコンではモデルに森絵梨佳さんを起用しています。(2018.6.10現在)


732C0F8D-6D7B-4E94-B740-EB70372DC866


△カラコンの見た目はこんな感じ!
こちらはヌーディーブラウンという一番ナチュラルなタイプです。

フチの部分がぼかしてあるため、色味も合わせて、より自然になっております。


ルミアでは、

スウィートブラウン(ブラウン×ピンクで甘め顔に。)
ヌーディーブラウン(絶対にばれたくない、最もナチュラルタイプ。)
シフォンオリーブ(ほんのりオリーブカラーで大人顔に。)

以上の3色があります。

大きさも、DIA14.2mm or 14.5mmを選ぶことができます。
もちろん度数も豊富です♪



ED187A7D-0C7B-4D05-A118-AA411AA2D4D7


△すっぴん目に装着後。
いや〜、驚くほどナチュラル。
自分で着けたさえわからないです。(言い過ぎw)


コンタクトによくある、ゴロゴロ感や乾燥も感じられず、気持ちよくフィット◎




09A955C8-7195-4577-A409-D9F090661DF6


△メイク後に装着。
すっぴん時よりも、より馴染んでいるようです。


家族や友人にさえバレませんでした!
気づいてもらいたくて、ついに自ら告白。
…が、それでもわからないみたいでしたw


こうやって、比較すれば変化に気づくでしょうが、目を見て話す程度ではわからないようです。




▽上が裸眼、下がカラコン装着後です。


716AB4AA-52A3-472B-B047-EE9054FCE756



2923DCC5-BB1B-46E7-A08B-B2E32AD75BD7


とても自然ですよね!
様々な光の下で見て見ましたが、瞳に馴染んでいました♪

黒目を強調したい方には向いていませんね。


▽あまりにナチュラルすぎて、カラコンをしているのか分からないので光をあててみました笑

436F0723-AF1B-4F7D-8767-D6011E7CEC16




いかがでしたか?
今やネットで簡単に手に入るカラコン。
種類も多く、普段使いにはどれが良いのか迷いますよね。


このルミアは、3色ともに全てナチュラル。
私はヌーディーブラウン DIA14.2mmにしましたが、DIA14.5mmでも自然そうです!
普通のブラウンカラコンならDIA14.5mmはエイリアンぽくなりますが笑


学校でばれたくない学生さんや、おしゃれができない会社に勤めてる方に特にオススメしたい!もちろん、カラコン初心者にも向いてます◎




少しでも参考になれば嬉しいです(*^ω^*)♪

カラコンはどこまで進化するのか?!
また違うカラコンのレビューをしたいと思います!

読んでいただき、ありがとうございました。




Baboo


こんにちは、Babooです(^^)/♪

今回はインテグレートさんから出ている
ボリュームバームリップN」について書きたいと思います!


2BA05A42-F72D-42B4-99B7-916A6C7B446C




半年ほど普段使いしている、このクレヨン型リップ。
ずっと気になっていたので試したいなと思いつつも、いざ購入となると、なぜか無難な口紅やグロスを選んでしまい、なかなか買いませんでした。

リップクリームにはあまり当たりハズレはありませんが、口紅になるとハズレが多く冒険できずにいたのです。(テスターで試したときは良くて、使い始めると唇の皮がむけたり、口紅がポロポロとしたり。。)

ちょうど使っていた口紅が切れ、新しいものを調達しようと買い物へ。
偶然インテグレートのアイテムの前へ行ったとき、このバームリップを発見!
安価ということもあり、試してみてもいいか!と思い、すぐに購入。



EE518DF2-11CB-4090-B0F7-7F269397DB6F



長さは約11cm。
私の手は少し小さいのでより大きく感じます(笑)


色は全8色です。(2018.5月現在)
私が使っているのはRD383

より鮮明な赤さがあるものや紫と赤の中間色があったり、控えめな淡いピンクがあったり。総合的には大人っぽいカラーが多いかな。普段使いからデートまで幅広く使えそうです♪


口紅はくるくる出すと戻らない時がありますが、このリップはどんなに出してもちゃんと戻る!





C988A1A7-017A-4E89-BB78-C71C4CA4D723


するする~


かなりなめらかな使い心地。
保湿力もあるため、乾きにくいです。


見た目は少し赤め(RD383)。
このリップは見たままの発色に近いとおもいます。





✔️ メイク後、様々な光の下で撮ってみた!



光の加減で色が違って見えるのは、よくあること。
「思っていたより薄いor濃いかも。。」なんてこともありますよね。

今回は光によってリップの見え方が変わる、
よくある4パターンで検証してみました!



1 カフェやディナーなど、オレンジ系の光の下で撮影

2 日中、外からの光の下で撮影

3 夕方、帰宅ごろの夕日の光の下で撮影

4 オフィスや学校、電車内など白系の光の下で撮影



※INTEGRATE ボリュームバームリップN RD383使用。




BD42B6C4-4713-45E3-A14C-B8747C45FB5F



赤すぎると唇だけ浮いたり、メイクが濃くみえますが、これは自然な発色
思っていたよりもだいぶなじんでいて◎。


そして、この一本で輪郭をかくことができ、簡単に唇にボリュームを出すことができます!
他の道具を使わずに一つだけで綺麗に描くことができるので楽~♪

クレヨンタイプの特徴ですね!




そして皆さんが気になるであろう飲食後のリップの色持ち具合。
正直、少しあります!w

この口紅はティントリップではないので、通常の口紅と同様の色落ちになります。
食後やコップに口をつけたら、少し色がうつってしまします。

ただ、唇に色は意外と残っているので安心。
塗りやすいのでさっと直すことができるため、色落ちがネックになることは個人的にはありません。

ティントリップだと物によっては、あまりにも落ちないため浮いた感じがあり、不自然になることも。。


(ちなみに「ティント」とは日本語で「染める」を意味します。色持ちがよく、落ちないリップとして話題になりましたね!韓国コスメブランドから火がつきました。)




C96A6E96-A4F0-4024-BCE2-6312ACC57F77


△室内(夜)での撮影。二度塗り。



一度だけでもある程度色がつきます。
今日は赤を強調したい!という方には重ねづけをオススメ☆

重ねづけしても重くならず、しっとり感が残っています。





かなり気に入っていますが、他のクレヨンリップとも比較したいのでこれを使い切ったらいったん違うのにチェンジします。後日、比較したものをブログにアップしたいと思います(*^^)



クレヨンタイプの口紅をお探しの方、ぜひ一度試してみてくださいね♪







Baboo


みなさん、こんにちは!
Babooです(・ω・*)

今回はじわじわと人気上昇中の植物幹細胞化粧水、「LITS SHAPE MOIST ローション」についてレビューをさせていただきます!

植物幹細胞ってなに?!
なんだか難しい名前のものが出てきましたね。。

この化粧水、気づくと、ネット上でもじわじわと人気になってきていることに気づきました(゚ω゚)
@cosmeさんでも高評価♪


私は数カ月前からこの化粧水を使っています。3本目突入です。
使用感・価格ともに"ちょうど良い化粧水"として使用しています。

31956607-7584-4625-A426-3785D1945158

△見た目はスタイリッシュ。
キャップも開閉式のため、使いやすいです◎
(いちいち取らないといけないタイプだと地味に大変ですよね笑 キャップがすべって落ちたり、なくなったり、ベタベタしたりw)

株式会社ネイチャーラボという渋谷区にある会社さんから出ているこの商品。
LITSは "Forever Young" をテーマにしたブランドだそうです。
かっこいいテーマですよね!


LITSのシリーズは下記の3種類です。


モイストシリーズ:ベーシックタイプ
⇒肌にうるおいを与え、毛穴を目立たせない。

リバイバルシリーズ:エイジングケア
⇒大人肌にハリと弾力をとりもどす。

ホワイトシリーズ:美白ケア
⇒メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ。



3種類も展開しているので、自分が気になるところにアプローチしてくれるものを選べます!




D2B14076-87D0-4A0D-8ECC-76D7635C3EBF

△白濁のとろみがかったローションです。
すごくとろっとしてる感じではなく、
ちょうどいいテクスチャー。

なかなかないんですよね、ちょうどいいものって!
しっとりしすぎると、ベタベタしちゃうし。。さっぱりだと、すぐに肌が乾燥しちゃうし。。その点、このLITSはちょうどいい使用感!



無添加にもこだわっており、

*アルコール
*着色料
*石油系界面活性剤
*合成香料
*鉱物油

上記のものは入っておりません!
敏感肌、乾燥肌の方でも安心して使うことができます♪




☑︎幹細胞化粧水とは?


みなさんは、「幹細胞」という言葉を聞いたことがありますか?
実は今、再生医療や美容など多方面で活躍が期待されている幹細胞。

人の体は約60兆個もの細胞でできています。その細胞のもとが幹細胞。

テレビやネットでみかける”iPS細胞”も幹細胞の一つですね。


コスメに使われている幹細胞には大きく分けて3つ。

・ヒト由来(特に効果が期待される。その分、お値段は高め。)
・動物由来(羊のプラセンタなど人間の皮膚の幹細胞に似ている。)
・植物由来(細胞の酸化を防ぐ。)


深く書くときりがないので、ざっくり簡単にまとめると
幹細胞コスメは、新しい細胞を作り、肌の老化を改善するものです。

老化ときくと、「私は若いからまだ大丈夫!関係ないわ~」と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、そうではないんです!

幹細胞コスメは新しい肌を作る働きがあります。
キメを整え、肌のたるみや毛穴にも効果が期待されます。

私のように肌の赤みや毛穴の開きが気になっている方にはとくにおススメ。

プラセンタ、コラーゲン、ビタミンが入ったものよりも、幹細胞コスメは肌自体が生まれ変わるので、より効果が出やすいのではないかと思います!!


幹細胞とは最先端のエイジングケア。
まだまだ研究が浅い分野です。

これから幹細胞コスメが増えてくるといいですね(^o^*)





496A968E-7F7F-4D06-84CD-A4756D05A318

△とろっとした化粧水なので、
つけた後ももっちりしっとりとしています♪


普通の化粧水なら、つけてから少し経つと乾燥してしまい、早くクリーム塗らなきゃ!と焦ります。しかしLITSは肌のふっくらが持続しますので私はLITSを塗った後は何も肌につけません(*'ω'*)

価格も1000円ちょっとで150ml入ってるからコスパ良し◎
たっぷり使えておすすめですよ♪












▽ランキングに参加中!
押していただけると嬉しいです(*^_^*)


 
人気ブログランキングへ

このページのトップヘ