こんにちは。Babooです!

今回はドラッグストアで購入した
【20日間トライアルセット】キュレル 皮脂トラブルケア(化粧水30ml+保湿ジェル30ml)
についてのレビューです!

夏場は特に気になる皮脂のテカり。。
せっかくのメイクが浮いて見えることもしばしば。。

高評価のアイテムが多いキュレル。
化粧水やローションは常にトップ入りです。
さっぱり系やしっとり系、敏感肌にもやさしい商品があったりと、豊富なラインナップで肌悩みを解決してくれます。


まだ使ったことのない緑の皮脂トラブルケアは、どんな使用感なのか?
ちょっとわくわくしております♪




1C23DC5B-A0EA-4357-96B9-BB8932D32B68


まずはキュレルについて、ざっと見ていきましょう。


キュレルは☑花王株式会社から出ている商品です。

乾燥性敏感肌の方向けに開発されています。
フェイス・ボディ・頭皮までケアできるスキンケアシリーズです。

花王は乾燥性敏感肌という言葉がなかった時代から、乾燥の原因はセラミド不足であると考え、研究を重ねてきました。
スキンケアシリーズは1999年に誕生し、現在も多くの人に愛されています。

キュレルは守って補う「セラミドケア」を大切にしています。
顔や体を洗うときはセラミドも流れてしまいますが、キュレルは肌に必要なセラミドを補給することを考えた商品です。







おまたせしました!
それでは、トライヤルを試してみましょう~!



F7F31411-8C83-46CB-8309-220A5675CD4A


30mlなので手に収まるくらい。
このサイズだと、キュレルが初めてで試してみたい方旅行にも持って行けるのでニーズがありそうですね♪
価格は1000円ほどでした!

このキュレル皮脂トラブルセットの成分は下記の通りです。

弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー(エチルアルコール無添加)             

・にきびのもとになりにくい処方(にきびのもとができないというわけではありません。)

敏感肌の私にとってアルコールフリーなのはポイント高し。





▽裏面はこれ。

8ACF89C1-CD40-4B36-A253-2F494A1BF8ED










実際に使ってみた。





お風呂上りにさっそく使ってみました!


まずは化粧水。
この化粧水は思っていたよりもしっとり系
少量でも顔全体にのびていく感じでした。
肌馴染みが良かったです◎
どばどば出さなくても適量で済みそう。

F2066FC5-7648-473E-B6F7-67AB34D944F1


においについても、特に気にならないくらいの一般的な化粧水の香りでした。





続いて保湿ジェル。


こちらも思っていたよりはややさっぱり系
手のひらにのせると、少し乳白色のような色でした。

「ジェル」と記載してある通り、乳液よりはさっぱりしています!


E70E90FC-119B-4F60-91E0-10C2C1737053


少し時間が経つと乾燥してしまったので、クリームで保湿をしました。



私の中で、新しい化粧水や保湿モノを使ったとき必ずチェックするポイントがあります。

それは「塗った後すぐに乾燥するか」という点。


これはかなり大事で、私のような混合肌(頬がすぐにカサカサになる)には乾燥は敵!!!
“保湿”や“肌がうるおう”と書いていても、いざ使ってみると実際はカサカサになるものもあったりします。







◎15日間使ってみた感想

20日間のトライヤルですが、私の場合は15日で使いきってしまいました!
少し多めに使っていたのかもしれません(笑)

さて、このキュレル皮脂トラブルケアを使ってみた感想ですが。。
結論としては「可もなく不可もなく」という感じ。(個人的な感想)

15日間という短い期間ではありますが、特別どこかに肌改善がみられたわけではなさそう。
スキンケア商品は2週間ほど使用すれば大体、自分に合うか合わないか分かります。

化粧水はしっとりですが、保湿ジェルはややさっぱりしていて、
乾燥肌の人はすぐに乾いてしまって、逆効果になると感じました。

裏面に「ノンオイリー処方」とあるため、どちらかというとオイリー肌(皮脂分泌が多い)向けなのかもしれません。
乾燥肌がこれを使用した場合、よけいに乾くのは当然かも。

もちろん、その人その人の肌は違いますし、感じ方も違います。
私の場合はこのケアセットは「一般的な化粧水」だと位置づけました。






最後に。


皮脂トラブルケアと書いてあるこの商品。
テカテカ肌を気にしている方には合っているように思います!

“皮脂”とかいてあるので肌の油分が出るのを抑える作りなのかと思います。
乾燥肌であっても夏場は皮脂が出やすいため、季節に応じて使い分けるのもアリ◎

トライヤルの良いところは、気軽に試せるところですね♪

皮脂が気になる方にはぜひおすすめしたい!


それでは、読んでいただきありがとうございました~。
また次回をお楽しみに(*^^)♡





Baboo