みなさん、こんにちは!
Babooでございます。

日に日に暑くなってきましたね~。
体調を崩さないように、みなさんも気をつけてくださいネ(*・ω・)b

暑くてだらけているせいか、スキンケアがおろそかになりつつある今日この頃。。(言い訳です)
元から酷い毛穴の開きがさらに気になり始めました。

そんなわけで、本日は毛穴対策のパックについてです。
先日、新たにフェイスマスクを調達しましたのでご紹介!




7A9271C5-BE31-46B3-A4C8-F3362C6BE689


今回はSQS高浸透保湿マスクについてのレビューになります!

大人のゆるみ毛穴を引き締めてくれるフェイスマスク。
エイジングケアで肌の弾力がUPするとのことで期待大。

私のゆるんだだらしない毛穴も引き締めてくれるのか!?






▽裏面はこちら。
10枚入りで¥650(税抜)とコスパ良し!
マスクは安心の日本製


22679453-045B-497C-81D4-35735C5489DC


パック時間は5分だけ!
10〜15分つけるパックが多い中、短時間で済ませることができます◎


SQS高浸透保湿マスクの成分には
ヒアルロン酸、へちまエキス、アスタキサンチン、コラーゲン、コエンザイムQ10が含まれています。


ん?ちょっと待って??
へちまエキス」って何ぞや?と思った方も多いのではないでしょうか。

私は知らなかったのでこれを機に調べてみました!


実は昔から天然の化粧水と呼ばれるほど、保湿効果の高いエキスだそうで、
肌荒れ改善や肌の引き締めも期待できるとか!!

あせもや日焼け後の炎症に効果的で、これからの暑い季節にぴったりです♪
寒い季節によく起こる、ひび・あかぎれにも保湿力のあるへちまエキスが◎
そう考えると、一年中活躍してくれる優秀な子ですね!!

何で今まで知らなかったんだろう。。











▽マスクを広げるとこんな感じ!

8E0FB112-2127-4B5C-9A96-08B51BDA7E85


まぶた部分にはシート無しのタイプですが、厚みもほどよく破れにくい。
複数枚入っているものは他のシートとくっついてしまい、広げるのが大変ですが、このマスクは取り出しやすかったです♪





▽肌につけるとこんな感じ。

0E91E9C1-F13D-41D1-8174-F7C4C053D8F0


化粧水で肌を整えてから使用します。

SQSのマスクは肌にピタッと張り付いてくれて落ちにくい印象でした。
肌の凸凹に合わせた形状になっているとか!

ただ、顔周りの部分はちょっとぺらっとはがれそうになるのでご注意。







 

《10枚使い切ってからの感想》


毎日使用できるとのことで、あっという間の10日間でした!
7枚(1週間)だと短く、14枚以上(2週間以上)だと面倒くさくなるので10枚は私にとっては程よい枚数。

なぜかフェイスマスクをつけると、赤くなったり、ひりつきがある私でもこれは全くナシ!!
乾燥もしやすいのですが、これはマスクを外した後もカサカサとしませんでした。


3日目以降感じた変化として、肌のふっくら感がありました(゚ω゚)♡
使い切った頃には、もちもち・しっとりした肌になったと実感。
水分量がUPし、乾燥しやすい頰部分にも潤いが!!

毛穴対策だけでなく、保湿効果もあり、日焼けにも効く。
かなりマルチなマスクですね!

毎日使い続けたことが良かったのかも♪











最後に。


大きい毛穴はメイクでも隠しにくく、つい厚塗りになりがち。
そんなデカ毛穴を小さくしてくれるパックは、まさに救世主!!


このSQS高浸透保湿マスクは毛穴をキュッと小さく+毎日使える+コスパ良しなので、かなり優れものだなと思いました!
私の中では密かにブームになっています笑

1枚当たり65円くらいで、手軽に肌を引き締められるのは嬉しいところ。
毛穴集中パックという感じで、特に毛穴の開きが気になるときにオススメ。

ドラッグストア等で購入できますので、みなさんもぜひ試してみてくださいね(*^o^*)




Baboo