2012年07月

7月22日 公認大会

場所…こみカル堂桐生店
人数…10人
デッキ…インゼク


1回戦…白麗くん(聖刻)
1戦目 後攻
強謙スタートで聖刻を確認したので、こちら強謙で激流加えて 激・サイク・強謙セット終わり。サイクでサイク抜かる→アセト→シユウに激流で流して、その後カーDに強謙で加えた連除打ったら2枚だったのでピーピングからの把握ゲーで勝ち

2戦目
ライオウ立てたら勝った
相手のバンドが残念だった


〇〇


2回戦…デュークさん(インゼク)
1戦目 後攻
後攻1ターン目に相手のカーガンをカーガンで殴ったらリビデからのダンセルでオワタ\(^O^)/

2戦目
神警2発食らってからの神宣バックでダムド・蘇生で勝ち

3戦目
ダンセル、センチは互いに見ない…
カーガン、クリッター引いてるこちらの勝ち


×〇〇


虫はこういう事故がねぇ…(´-ω-`)


準決勝…ネコスキーさん(インフェル)

1戦目 先行
デーモンにヴェラー打ったら終始展開されなく勝ち

2戦目
相手、ダグレNS→効果でそのままエンド。
こちらライオウいるがほぼトラゴが予想できるので、強謙からG加えて、ライオウ召喚して警告、サイクセットでエンド。
相手はダグレ効果でエンド。
こちらライオウ追加で2体で攻撃したら2体目にトラゴ→警告。
次ターン、ヘルウェイ消費のシンクロとインブレでライオウが片付けらる。
その後、展開されるもG+サイクでバンド増やしつつガンをサイクで割って、ダンホネ+ダムドで勝ち


〇〇


決勝…どんでんくん(インゼク)
1戦目 先行
クロック的に虫が揃わなかったのに対して、相手の初手センチグルフがきつかった(>_<)
相手フィールドにナイトメア、バンド3(1枚はダンセル)
その時、トップのダンセル・サイク・ホネのこちらのハンドで墓地はホネとギガマン。
選んだのはダンセルにギガマン→バトル中サイク→センチ→ダンセルサーチでゼンマイン作ってエンド。
まぁその後は圧倒されて負け

2戦目
カーガン2枚で圧力かけて最後はリビデ絡めて制圧

3戦目 ED 後攻
相手、強謙で開闢加えてモンセットエンド。
こちら、初手:クリッター、ダンセル、ブラホ、リビデ、奈落、ダムド。
ブラホ→クリッターアタックで2伏せエンド。
ヴェラー投げられ、奈落をサイクで抜かれ、5000食らう。クリッターのサーチはホネ。
ラストターン、ダンセル召喚→警告→リビデ→転言で負け。


×〇ED×


1日通してプレイングを見直すところが多い内容でした…
続きを読む

ギガマンの裁定

結構知っている人もいると思うのですが、知らない人+自分のために(^^;


ダンセルなど効果でインゼクターに装備されたギガマンがヴェラーなどで墓地にいくと効果が発動するみたいです…



まぁ、自分でも知らなかったのは恥ずかしい(>_<)


むしろなぜ出ないのだろうと思ったのか謎…


こちりゃぁインゼク使う資格ないわ( ´△`)

ツイッター始めました

2日前ぐらいからでしょうか、twitterをやり始めました(^o^)v


始めましたばかりなのに何人かの方にフォローしてもらえて嬉しかったです(^3^)/

やっと

お久しぶりです。

やっとログインできました


長らくログインしてなかったらクイックログイン使えなくなって、ID・パスワード忘れてた状態だったので何もできなかったのですがさっき思い出しました( ̄∇+ ̄)



これからはブログも書き始めようかなと少し思っています


よろしく(^-^)/
プロフィール

baburu_d7536

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ