2008年06月17日

こんなに

76abf98c.jpgこんなに日記書かなかったことなかったなー。

うちの会社の入っているビルからは新幹線も飛行機もよく見えて、「あー旅立ちたい」って思ってたら、何気に旅人が多くてお土産くれました。
バリ、フランス、トルコ、熊本。何て雑多な。
CDとかオスマントルコの何か…いきなりおじさん叫んでる系だし、「どう?よかった?」とか言われても(笑)

くー!!旅行行きたいー(>_<)(しかもできれば先進国)
  
Posted by baby_mickey at 00:39Comments(3)TrackBack(0)

2008年03月28日

ごはん食べたい

09303b24.jpg21:15
21:45
午後休
21:30
22:45

んー世の中もっとハードに働く人もいっぱいいると思うんだけど。
だけど。
私は自分の職業を「事務のオンナノコ」だと思っていたのでちょっとびっくり。
21時台に帰ると周り見渡しても早い方だったりするから二度びっくり。
ごはん食べたい(切実)
  
Posted by baby_mickey at 23:13Comments(7)TrackBack(0)

2008年03月22日

妹さん、事件です。

c25a2c06.jpg妹はご飯大好き。なのでオムライスもこんな感じ。
手前の私のは玉子ですっかり覆われてるのに、奥の妹のはご飯がはみ出てる。
あまりにご飯が好きすぎて、(食事は私の担当なのに)「ご飯は自分で炊いて」という理不尽な私のリクエストに文句も言わず、三日に一回ぐらいのペースでせっせとご飯を炊いてくれます。
で、せっせとご飯用の容器に詰めて冷凍。
翌日からは私がおかず準備してる間に抜目なくチンしてスタンバってる。

以上、いかに妹がご飯大好きで、炊飯器と冷凍庫とレンジがいかに重要な役割をはたしているかを訴えてみました。


…レンジのターンテーブル割っちゃった…(;´Д`)
しかも、どう考えても私が悪い。
ながら病のせいだ…
いつも「物は両手で持ちなさい」って言われてたなぁ…(遠い目)

事の重大性を考慮して妹に即報告。
「何で?!」
もっともな疑問。
「ご飯どうしたらいいん?!」
やっぱりそうきたか…
「このレンジよく問題起こすな。玉子爆発したこともあったよな。あれ臭かったなー」
むむ。そういえばそんな事件も。結構根に持つタイプ…要注意だな。つーか問題起こしてんのはレンジじゃなくて姉だ、妹よ。

んーどうしよう。
ターンテーブルだけ売ってないかこれから探しに行ってきます。
  
Posted by baby_mickey at 15:23Comments(3)TrackBack(0)

2008年03月10日

えっ これ?!

あれを見たときの率直な感想です。

こないだ会社で、普段あまりしゃべらない人に、「あの、奈良の遷都何年?とかのキャラクター知ってる?」と、申し訳なさそうに話しかけられました。
「いやー知りませんけど、何ですか?かわいくないんですか?」
「うん。。かわいくないっていうか、何か変やねん」
「わかりました、じゃあまた見ときますね!」

でも最近頭痛を併発するぐらい、そしてフェ●タスを愛用してしまうぐらい肩こりがひどい私は、仕事以外でパソコンに向かうのが非常にめんどくさく、そんなキャラクターのことなんてすっかり忘れていました。

そしたら先日、前の会社の先輩からメールが来て、「奈良の遷都イベントキャラクターひどいね」と書いてあるではありませんか!!
聞けば妹も友達から同じようなことを言われたらしい。

複数名からの指摘を受けて、仕方なく検索してみました。
そしたらあれが。

確かにひどい。
かわいくないとか、センスがないとか、そんなのは通り越えて悪趣味だ。
いじめの原因になるよー;;
ひこにゃんはあんなにみんなに愛されてるのに・・・
シルクロード博のキャラクター?の方がかわいかったよ。
ちなみに私が見たのはそのキャラクターの名前を募集しているページ。
「名前募集する前にキャラクター再考しろよ」との突っ込みを禁じえませんでした。。
あー奈良の恥やわー  
Posted by baby_mickey at 00:34Comments(3)TrackBack(0)

2008年02月04日

鬼はそと

ac8c1746.jpg今日はついでがあったのでデパ地下で巻き寿司といわしを買ってみました。
「普通のやつよりマグロとか入ってるやつ」というリクエストで海鮮巻き。
原材料に「…いくら・うに…」ってあったから多少楽しみにしてたけど、うにの存在感はあまりなし(笑)
でも、そういえばアメリカ行ったときも無理矢理海鮮巻き作ったなぁって懐かしかった。
おまけの豆も食べて節分気分を味わいました♪

節分とは関係ないけど最近ほんとに食品関係の問題が多い。
業界の端っこにいた一人としてちょっと複雑。
対応に追われてるんだろうなぁ…
  
Posted by baby_mickey at 01:26Comments(4)TrackBack(0)

2008年01月28日

古希

080126d080126cいやーほんとによく食べます、●村家。

会社変わって歓迎会してもらって、その場で向かいに座った上司に言われた言葉が「よう食うなぁ。俺の杏仁豆腐もやろう^^」
お昼を食べてたら食べてたで「よく食べますよね」「普通どっちかじゃないですか?」(おかずのパックとご飯のパックが別々だった)「何か運動してはるんですか?」(ぜんっぜんしてません)「えーじゃあめちゃくちゃ代謝いいんですねぇ!」「「昔からよく食べられるんですか?」と突っ込みの嵐。(1回でこれ全部言われたわけじゃないよ)
  続きを読む
Posted by baby_mickey at 22:39Comments(2)TrackBack(0)季節物

2008年01月19日

いい歳して

marcoliniお年玉をもらってしまったようです。
もう25にもなったのに・・・複雑。

BDだった先週は名古屋某所で元同期と遊んだり、その後市外某所の友人宅でお祝いしてもらったり、呑気にのーんびり過ごしておりました。
同棲時代に初めて会っただんなさんはとても愛想が悪く(失礼)私がおじゃましてる間は別室に引きこもってしまうような人だったのですが、(でもこっそりひつまぶしおごってくれたしいい人だと思うな)それから数年経って、友人曰く「人間的にも成長した」とかで、今回は一緒にWiiフィットで遊んでくれました♪w
で、写真は友人がごちそうしてくれたピエールマルコリーニのパフェです。
東京と名古屋にしかお店がないらしい。名古屋って都会。
おいしい・・・劇甘だけど。
まさにこんな→チョコをお土産に買ってきたけどそれはまだ食べてません。味が気になる。。

一応一年振り返ろうと思って去年の日記見たけど、実に大ざっぱかつ適当な目標を熱く語ってましたw
抽象的すぎて目標達成率がわからん・・・
まあでも点数付けるなら(その意味不明な目標は別にして)80点かな。
後半はなまけものの私にしてはかなり頑張ったし。
パーソナルベストじゃないかな?!
まあ今は大した目標とかも思い浮かばないけど、年末に出会った同い年ぐらいにしか見えない29歳の派遣さんの影響もあってとりあえずしばらくは若作りに終始する予定です。  
Posted by baby_mickey at 17:58Comments(2)TrackBack(0)

2008年01月03日

初夢

5913fc7b.jpgランチに行ったんだけど間違って豚をチョイス。
このお正月は共食いし過ぎた…
残念なことに明日が仕事始めだから渋々大阪に戻ります。
暇なので久しぶりに。


日本各地でふぐ鍋が食されたと思われる昨夜、たらふく食べてしこたま飲んでしっかり酔っ払ったうちの父がおもむろに宝くじを取り出し、新聞を広げました。

「当たってるかな〜♪三億当たったらお前に一億やるからな!」
大晦日から楽しみをとっていたようです。

「あっ 当たってる!これ当たってるやんか\^o^/」
まさにこの顔↑で喜ぶ父。
三千円が当たったようです(笑)

その後も上機嫌で番号をチェック。
「いやー3600円も当たってたわ!最初3000円当たってるの見たときこれは億出るんちゃうかと思ってもう怖かったわ あはははは」

あはははは…
数千円損したことは忘れて無邪気に喜ぶ姿に失笑→爆笑。
しかも暗黙の了解でちょっと当たったら妹にあげることになってるから買った分まるまる損なんだけど。
その妹は隣で「ピーターパン症候群…」って呟いてました。
数千円であんなに楽しめるなんて、なんて幸せなんだ。
来年こそは私も買ってみようかなって思った平和なお正月でした。
  
Posted by baby_mickey at 16:54Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月05日

社会復帰

071204昨日から社会復帰しました。
いーやーだー!!!
最後はご指摘の通り、夏休みが終わる小学生の気持ちになりました。
昨日と今日は品川で研修(というかただのオリエンと施設見学)。
色々あって予定が一日縮まって今日の夕方帰ってこれたので、なぜか東京行く前あたりから食べたくてしかたなかったお好み焼きを食べました。あぁ満足。
次はいんふぉめーしょんてくのろずぃーです。
製品もシステムも、全然わけがわかりません。
同期(と言っても中途採用なので意外と年齢層は高め)も大変「ユニーク」な方が多そうです。
やばい、業界にこだわらなさすぎた・・・
とりあえず明日から本格的に社会人生活リスタートです。  
Posted by baby_mickey at 00:13Comments(2)TrackBack(0)お仕事

2007年11月30日

YE 1/5

えと、帰って来てから既に一週間が経過してしまいましたが、せっかくなのでぼちぼち記録します。

DXB→SAHこの写真は、ドバイからサナアに向かう飛行機の中から撮りました。
全く緑が見えません。
この景色が見えた瞬間、なぜかちょっと緊張しました。
私、一体どんな世界に行くんだろう、って。
ま、それ以外の時間は基本的に「早め!」って思ってたけど。(ドバイ空港の乗り継ぎで私を走らせたくせに、飛行機1時間ぐらい遅れたから)
  続きを読む
Posted by baby_mickey at 00:54Comments(3)TrackBack(0)

2007年11月24日

photo is

windowa window
to see the world
to see something new

あっという間でした。
まあ現地5日間だしな。
「楽しかった?」と聞かれますが、素直に一言で「楽しかった!」とは言えないのはなぜでしょうか・・・w

帰りの空港で2時間半ぐらい遅れた飛行機を待っている間、おじいちゃんに話しかけられました。
ここで、おじいちゃんおばあちゃんに話しかけられるのは日本だけじゃなかったらしいことが判明。
おじいちゃん曰く、私の顔はおじいちゃんが思っていた日本人の顔ではなく、私の眼は「honey eyes」らしい。
なんのこっちゃ。
とりあえずはちみつ活動大成功?!(この活動についてはまた追々書こうと思います。)
  続きを読む
Posted by baby_mickey at 02:55Comments(2)TrackBack(0)

2007年11月15日

いんたーなーしょなる

5ddfa02f.jpgこのたびゼミ友が二人もタイに行くことになりました。
で、昨日そのうち一人と送別ランチ。ビジネス街で普通にご飯食べただけですが(笑)
さすが、わんこゼミ。
さすが、異文化間コミュニケーション。
国際的です。

ということで、私も今からイエメンに行ってきます!
初イスラムにして初アラブ。
緊張はするものの、未知数すぎて…よくわからん(>_<)
とりあえずご飯(と世界遺産)の写真撮りまくってきます♪
  
Posted by baby_mickey at 22:31Comments(3)TrackBack(0)

2007年11月13日

送別

fa27bf5c.jpg一見ピンクが似合う(らしい)けれど、実は全然そんなキャラじゃなくて、それを知っていて、それでもあえてピンクのお花を選んでくれたこの人たちが大好きだ。
何かわからないけど、ふとそういうことが頭に浮かんだ。
みんな、より良い道を見つけてほしい。
幸せになってほしい。
そしていつか笑って同窓会を。
私はもっとみんなと一緒にいたかったよ。
  
Posted by baby_mickey at 01:18Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月09日

あ、宅配便ですけど。

fb956e7d.jpg先日もらった引き出物の一つが恒例のカタログギフトだったのでこれを選んでみました♪
元某家具屋店員お勧めの、湿度を程よく保ち、かつ過齢臭をも防ぐという(笑)枕と迷ったものの、ルクルーゼの実力が気になってこちらに決定!

でもまさかこんなに早く届くとは思ってなくて、今日これが届いたとき、私はほぼ起きたまま、パジャマにセーター着ただけのだらし無い格好で必死で航空券探してました。
とりあえず慌ててジーパンをはき直したものの、ドアを開けた足元は白い靴下にビルケンの薄紫サンダル…
お兄さんの視線が大変わかりやすく足元にくぎづけでとても恥ずかしかったです。。
  
Posted by baby_mickey at 00:20Comments(3)TrackBack(0)

2007年11月07日

4日目

何が4日目って、ニート4日目。
でも有休消化中だから正確にはニート違うけど。
どうも時間を無駄にしてる感があったので今日は某友人Tの運転する電車に乗りに出かけました!
  続きを読む
Posted by baby_mickey at 00:48Comments(3)TrackBack(0)

2007年11月03日

ターニングポイント

c285a7de.jpgだから。
自分にそう言い聞かせて頑張った。

あのままぬるま湯に浸かっていてもよかったけど、それは嫌だった。
許せなかった。

寂しかったし、気まずい思いもしたし、腹も立ったし、お金もかかったし、丈夫なことしか自慢がない体も壊した。

でも頑張ってよかった。
負けなくてよかった。
  続きを読む
Posted by baby_mickey at 16:45Comments(7)TrackBack(0)

2007年10月17日

代表戦でびゅー♪

a07796e5.jpg
  
Posted by baby_mickey at 18:28Comments(4)TrackBack(0)

2007年10月15日

生まれ変わったら・・・

秋祭り2007男になりたい!と思う。
お祭りのときだけ。
小さい時はお神輿に乗って太鼓たたいて、肩車してもらってお宮さんにお参りして、大きくなったらお御輿かついで。

伝統で男の人しか何かできないことに対しておかしいとか、男女差別だっていう人がいるけど、私はそれはあんまり思わない。
だってそれが伝統だもん。文化だもん。

  続きを読む
Posted by baby_mickey at 00:42Comments(3)TrackBack(0)季節物

2007年10月06日

一息

f54e9cbd.jpgわーい 明日お休みだー♪
うちの会社も先週で年末まで土曜出勤は終わり。
代休なき土曜出勤は二度と!しないことを心に誓って終了。
一週間ってこんなに短かったんだ(感涙)
  続きを読む
Posted by baby_mickey at 00:32Comments(2)TrackBack(0)

2007年09月17日

初めての占い

世界陸上カーネルあぁ 何か結構久しぶり。
この間私は某友人二人とノリで占いに行ってきました。

※写真と本文は関係ありません。
このおじさん変わり身が早くて、昨日?はサッカーの試合があったのか、ピンクがにぎにぎしいユニフォーム着てた。  続きを読む
Posted by baby_mickey at 22:35Comments(0)TrackBack(0)