2007年11月07日

4日目

何が4日目って、ニート4日目。
でも有休消化中だから正確にはニート違うけど。
どうも時間を無駄にしてる感があったので今日は某友人Tの運転する電車に乗りに出かけました!

行く前は「電車マニア押しのけて窓に張り付いてやる!!」と意気込んでいたものの、さすがに実際はそこまで羞恥心を捨てきれず、斜め角度からそっと見守る程度にすることにしました。
お父さんもこんな風に運転してたのかなーとか思いながら。

そうするとおじさんが一人、私の隣(運転席により近い方)に張り付きました。
おじさんと二人でぼけーっと前を見る私。
私も相当にやけそうなのをこらえてましたが、おじさんも結構楽しそうです。

「こんなして外見て子どもみたいやねぇ^^」
おじさんに話しかけられました・・・
「快速乗ったらよかったんやけど。三宮に映画見に行くんやけど時間があったからね。」
私どうも電車の中とかでおじさん(というかおじいさん?)とかおばあさんに話しかけられるのよね。普通?!
しかも大概勢いに押されて「えぇ」としか言えない。。

再び窓の外を見る二人。
しばしの間。

「乗物は好き?^^」
!!!!!
完全に電車マニアだと思われてる?!
「えー好き、です。」と言ったあと、何となく恥ずかしさがMAXに達したので、「実は、今日の運転手は私のお友達なんです」と打ち明けておきました。
「あぁそう、それなら安全運転してくれるね^^」(←ブラックに聞こえるけど悪意はないと思われる。)

それからほどなく電車は目的地に着き、おじさんも去ってゆきました。
電車マニアな扱いを受けたことは心外ながら、まあ楽しかったです。
その後平日休みで普段会えない子とお茶をして、さらにその後仕事上がりの運転手と飲みに行き、とても有意義な一日でした♪
何より三宮が久しぶりすぎて・・・なつかしーーーーー!!!

はっ、今日初めて「白百合」という名前の泡盛を飲みました。
店員は確かに「くせがある」と説明はしてくれたものの、白百合という名前から勝手に香り高い感じかなーとか想像し、注文。
実際のところ、土の味でした。
飲んでから「そうでしょう、土臭いですよね」とか言う店員。
そういうことは最初の説明の段階で言ってほしい。
泡盛もいっぱい種類あってよくわからんけど、今後白百合だけは飲まないと心に決めました。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/baby_mickey/50474755
この記事へのコメント
友達が運転手??お父さんも昔運転手??
それはそれは実は「鉄」だったんだね??秋葉原に是非お越しください!!
Posted by KTA at 2007年11月07日 13:15
それTa○○○○?
あたしも参加する〜 笑
ちゃんとしてた?
Posted by sachi at 2007年11月09日 11:20
>KTA
えっ て・てつですか?!
うーん私は無理やり分類するとすれば、景色を楽しむ鉄でしょうか・・・
秋葉原行っちゃう??笑

>sachi
そうだよー○○○○yaさんだよー。
面白いからぜひ★
指差し確認とか、結構忙しそうにちゃんとしてたけど、運転手も若干にやにやしてましたw
Posted by mika at 2007年11月09日 13:36