2008年03月10日

えっ これ?!

あれを見たときの率直な感想です。

こないだ会社で、普段あまりしゃべらない人に、「あの、奈良の遷都何年?とかのキャラクター知ってる?」と、申し訳なさそうに話しかけられました。
「いやー知りませんけど、何ですか?かわいくないんですか?」
「うん。。かわいくないっていうか、何か変やねん」
「わかりました、じゃあまた見ときますね!」

でも最近頭痛を併発するぐらい、そしてフェ●タスを愛用してしまうぐらい肩こりがひどい私は、仕事以外でパソコンに向かうのが非常にめんどくさく、そんなキャラクターのことなんてすっかり忘れていました。

そしたら先日、前の会社の先輩からメールが来て、「奈良の遷都イベントキャラクターひどいね」と書いてあるではありませんか!!
聞けば妹も友達から同じようなことを言われたらしい。

複数名からの指摘を受けて、仕方なく検索してみました。
そしたらあれが。

確かにひどい。
かわいくないとか、センスがないとか、そんなのは通り越えて悪趣味だ。
いじめの原因になるよー;;
ひこにゃんはあんなにみんなに愛されてるのに・・・
シルクロード博のキャラクター?の方がかわいかったよ。
ちなみに私が見たのはそのキャラクターの名前を募集しているページ。
「名前募集する前にキャラクター再考しろよ」との突っ込みを禁じえませんでした。。
あー奈良の恥やわー

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/baby_mickey/50576117
この記事へのコメント
たしかにあのキャラクターは、
きっついなー。。。
Posted by shinya at 2008年03月11日 01:34
http://www.j-cast.com/mono/2008/02/27017192.html
奈良・・・。考えることがすごすぎる!強烈、騒然、インパクト・・・はでかいかな。
でもなんかこんだけ騒がれてたら、盛り上がるんちゃう??
Posted by KTA at 2008年03月11日 06:29
その後、あのデザイン料が500万らしいとの噂を聞きました。
総政の芝生を凌ぐ無駄遣いだ・・・
Posted by mika at 2008年03月31日 00:09