2005年06月22日

何もしたくないモードではあるのだが・・・

歯医者に行って歯を削られ,しかも親知らず(上側両方とも)もどっちも半分くらい顔を出してきたのに近々お別れの予感.小学生のころに歯並びの矯正に通っていた(しかしあんまり改善されていないように思える今の歯並び)が,その時の歯医者さんに「歯が普通の人よりも2本少ない」と言われた過去があるために,本当は親知らずも大事にしたいのであるが・・・.

しかし歯が痛かろうが何もしたくないモードであろうが,ロボット学会の無念は晴らさなければならないのである,と思ってかれこれ2週間ぶりくらいにプログラムを開いてみる.

・・・あ,あれ?このコメントアウト,何だっけ?
そして,あれ?何でこれでうまく計算できているの?


・・・無念を晴らすどころの騒ぎではない,しばし落ち込む.さっき気づいたのだが今日はうちの大学の創立記念日とやらで一応お休みのはずだし,もう帰っちゃおうかなぁ,ゲームでも買って帰っちゃおうかなぁ,と囁く悪魔.そんな悪魔を振り払うために,これから先の学会のスケジュールを調べてみたり.

まずはICRA2006,会場はなんとアメリカのフロリダ州,ディズニーリゾート!これは9月16日にフルペーパー締切,むしろそこまでネタが出来ていなかったら逆に問題であろう.国際学会つながりでHUMANOIDS2005,humanoidsはやっぱり思い入れのある学会であるのだが,今回は会場が筑波って,昨年末に行ったばっかりだしなぁ・・・.フルペーパー締切は6月30日である.

国内学会だと次はシステムインテグレーション部門講演会(SI2005)かな?会場は熊本,魅力的ではあるが旅費がちょっと不安・・・.これは前刷提出と申込が同時で9月30日である.さらにその後となると温泉に一泊のロボティクスシンポジア,今回は佐賀県の嬉野温泉である,いいなぁ.こちらは10月7日に講演申込締切,フルペーパー締切は11月4日である.

全部行けるか,いや6月30日はさすがに無理か.残り3つ,頑張ろう・・・.

baby_touch at 20:29│Comments(0)TrackBack(0)研究そのもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔