2007年01月10日

甘栗とうたバトン

実家から送られてきた荷物の中に甘栗が入っていた,しかも甘栗大袋の中に甘栗小袋が8個も入っている!という贅沢仕様.何度も,何度でも言うが私は甘栗が好きである,思わず小躍り.さっそく研究室の個人的な食料品貯蔵庫(というかお菓子用ダンボール)に収納,ダンボールを覗き込むと甘栗ぎっしり,幸せだ・・・.

しかも,応募券を集めて送ると,キャンペーンの抽選(DSとか,自転車とか)に漏れた人の中からさらに3名にむき甘栗セットが当たるらしい,むしろそっちが欲しい.これは応募するしかあるまい・・・.

そして昨年末にnaoさんから送っていただいたおりました『うたバトン』,学振の時期には大変お世話になりました,その恩に報いるためにもしっかり答えたいと思うのである・・・.

1.恋愛中の歌といえば?
しっかり答えたい,なんて言っていたら,いきなりの難問(^^;.川本真琴の『1/2』,GO!GO!7188の『こいのうた』かな・・・.

2.失恋したときの歌といえば?
ドリカムの『すき』と,GO!GO!7188の『浮舟』くらいしか思い浮かばん.

と,GO!GO!はともかく,他の2曲が流行っていた時代が,もしや私の青春だったのか・・・?

3.卒業式の歌といえば?
『大地讃頌』(←音が出ます,注意!).

4.カラオケの十八番の歌は?
最近,全然行ってないので思いつかないですが,椎名林檎の『月に負け犬』とか,Coccoの『遺書』とか.いきなりルームの空気が重くなります.

5.結婚式の歌といえば?
正直,これは私も思いつかないです,無理.高校がミッションスクールだったので,担任の先生の結婚式で聖歌(賛美歌)は歌いました.

6.春の歌といえば?
『さくら』とか『チューリップ』とかの,童謡がやっぱり.

7.夏の歌といえば?
ウルフルズの『SUN SUN SUN’95』,みぢちゃんがウルフルズ大好きだった,今もか?

8.秋の歌といえば?
椎名林檎が唄ひ手冥利で草野マサムネとカバーしている『灰色の瞳』.秋といえばその2曲後の『小さな木の実』なのかもしれないが,何かこっちですね.

9.冬の歌といえば?
スキー場で,広瀬香美の『ゲレンデがとけるほど恋したい!』ががんがん流れていたのが印象的.ここ数年,スキーにも行ってないなぁ・・・.

10.ついつい口ずさんでしまう歌といえば?
最近は「た〜らこ〜,た〜らこ〜,たっ〜ぷり〜た〜らこ〜」.あと,結構前ですが「ね〜こ〜げ〜んき〜,毛玉ケア〜!で毛玉を吐かなくなりました〜,なんでかなっ?」という『ねこ元気 毛玉ケア』というキャットフードのCMソングも離れませんでした.

11.ついつい踊ってしまう歌といえば?
FF4のチョコボのテーマ曲,黒チョコボの方も可.

12.ついついハモってしまう歌といえば?
『ドナドナ』?

13.ドライブのときに流す歌といえば?
通勤時はいろいろとかけますが,マニアックにCECILの『super "shomin" car』とか.

14.ストレス発散になる歌といえば?
ストレス発散と言うとちょっと違うかも知れないですが,YUKIの『歓びの種』,何かすうっとする.

15.アニメの歌といえば?
『あらいぐまラスカル』のオープニング.
・・・偏っているな,なんというか,恥さらし.

個人的にはkage氏に拾って欲しいバトンなのですが,お忙しそうなので,無理には.他の方でも,もしトライしてみたい方がいらっしゃいましたら,ぜひ.

baby_touch at 14:06│Comments(7)TrackBack(0)個人的な話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by br   2007年01月10日 17:28
甘栗淘汰!

今度お会いする際には携帯でFF4チョコボのテーマを
鳴らしてみようと思います。
2. Posted by baby touch   2007年01月10日 18:32
先輩としての威厳があるので勘弁してください<チョコボ

君のおかげで甘栗応募券を切り取り忘れていたのに気づきました,ありがとう.
3. Posted by Zak   2007年01月10日 22:37
なるほど、甘栗を撒いておくと寄ってくるのですね(笑)。で、寄ってきたらサクっと確保(爆)。

なるほど、チョコボですかぁ。以前CD-Rのアプリを書いた時に実験的に作ったチョコボーズってCDを鳴らしたらどうなるんだろう.....

#中身は10種類ぐらいの「●●でチョコボ」の詰め合わせ(^_^;)
4. Posted by kage   2007年01月11日 08:18
明けましておめでとうございます。
他ならぬbaby_touchさんからのご指名とあらば、答えるしかないでしょう!
近いうちに書いてみます。
5. Posted by やさぐれぱんだ(闘)   2007年01月11日 20:43
やってみます〜

>1.恋愛中の歌といえば?
>しっかり答えたい,なんて言っていたら,いきなりの難問(^^;.川本真琴の『1/2』,GO!GO!7188の『こいのうた』かな・・・.

>2.失恋したときの歌といえば?
>ドリカムの『すき』と,GO!GO!7188の『浮舟』くらいしか思い浮かばん.


同感ですね。『こいのうた』も『浮舟』も聞いてて辛いですわ〜
6. Posted by baby touch   2007年01月12日 22:23
> Zakさん

#中身は10種類ぐらいの「●●でチョコボ」の詰め合わせ(^_^;)

・・・なんでそんなにピンポイントなグッズを作っていらっしゃるのですか(^^;.

> kage氏

いやいや,お忙しいと思いますので,ゆっくりで.
すまんねぇ,わがまま言って・・・.

> やさぐれぱんださん

おお,ぜひぜひ持っていってくださいませ.

# 『こいのうた』も『浮舟』も聞いてて辛いですわ〜

うん,特に『こいのうた』は切なくてねぇ・・・.
思い出していたら,カラオケに行きたくなりました.
7. Posted by Zak   2007年01月13日 11:58
いやぁ、ついつい(笑)。昔、仕事でCD-Rライターソフトまで書いていたんだけど、その時のテスト音源がソレだったのデス。なぜかCDたくさんあったし(自爆)。

今?もう一度リッピングすれば、もちろんiPod内に展開!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔