2004年10月03日

QRIOのデモを見て・・・

senaka

学会会場で行われていたsonyのロボット,QRIOのデモを暇な時間に見学に行く.とにかくすごい込み具合.

「段差も自律的に越えられます」とか言ってたのに,段差で転んで非常スイッチが押さされてしまったようで,いきなり段差越えのデモが終了・・・.
段差を越える前の,何となく背中に哀愁が漂うQRIOと,障害物代わりの熊のぬいぐるみが可愛らしかった.

しかし,その後はボール投げとか,「光ゲンジ」などを髣髴とさせるローラースケートなど,なかなかやっぱりすごいなという感じ.

しかし,障害物にぬいぐるみ使うとか,ローラースケートとか,sonyは魅せ方がお上手.魅せ方が.



baby_touch at 21:28│Comments(5)TrackBack(0)Robotあれこれ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by bun   2005年02月22日 17:02
社内ではちゃーんと下世話な
紛争もあるんですよw
2. Posted by baby touch   2005年02月22日 18:23
『QRIO vs AIBO,金網デスマッチ,無制限一本勝負!』とかですかね?(^^;
3. Posted by bun   2005年02月22日 21:56
知りたい?
巻き込まれてみる?w

4. Posted by baby touch   2005年02月23日 13:19
まだまだ何も知らない無垢でいたいのです.
5. Posted by bun   2005年02月24日 01:30
うん。確かに。
それがおすすめ。つまんないもんねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔