多嚢胞性卵巣と糖尿病とベビ待ちブログ

多嚢胞性卵巣と診断された私のベビ待ちブログです。早くベビが生まれてブログ終了できますように。 糖尿病も後に発症して、血糖とも付き合いながらベビ待ちしています。

2015年11月

子宝草、ちょっと成長しました

先日、お友達にいただいた子宝草、ちょっと成長してきました。

もらった直後
2015110313230000


2015111613290003

縮尺が全然違った・・・Σ(`□´/)/
センスがないですね。

小さな葉が1枚できてきました。
順調に成長していて、なんだか嬉しいものです♪



お休み期間も折り返し

寒かったり暑かったりを繰り返していましたが、最近は寒い方が強くなってきました。
もう11月も中旬ですからね。
本格的に冬になりつつあります。

体を冷やさないようにしたい所ですが、我が家にはとうとう先日コタツが登場。
寒い時はすぐ温まれるのでありがたいです。
ただし、居眠り注意。

さて、先日、
「お休み周期の過ごし方」で書きましたが、

お休み期間でも、

☆ウォーキングをする
☆鍼やお灸をする
☆食事に気を付ける
☆服装に気を遣う

という目標を掲げた、今周期のお休み期間。

一応、なんとか頑張っています。
鍼は行けてませんが。。。

次の採卵・移植につながればいいな、と思います。

子宝草もらいました

先日、お友達から子宝草をもらいました。

2015110313230000

子供の頃、「幸福の木」を枯らしてしまったり、
独身の頃、水をあげなくて良いという「エアープラント」をからしてしまったり、
サボテンやミニバンブーなども枯らしてしまったり、
植物を育てるのは、本当に苦手な私・・・。

これを枯らしてしまったら大変だと、遠慮したのですが、
先日、「大丈夫、大丈夫」と言われ、いただいてきちゃいました。(←嫌だったとかそういう意味ではないです)

ありがとうm(__)m

枯らさないようにドキドキですが、なんとか育ててみようと思います。
このご利益にあやかれるといいなぁ♪

お休み周期の過ごし方

今日は寒いですね。
油断すると風邪ひきそう。
気を付けましょう。

お休み周期の過ごし方・・・
今までは、陰性になってとか、流産して、とか色々でお休み周期になった時は
♪えーい、羽のばしちゃお~♪
と、好きなように過ごして、食べたいモノを食べたり、運動もさぼったり、体が冷える格好でも好きな恰好をしたり、
そんな風にしていました。

でも、今回の陰性判定の後、
お友達と話したり、コメント交換したり、させてもらった中で
「あぁ、休みの時こそ、ちゃんと体を作っていかなくちゃいけないんだなぁ」
と今更ながら気づきました。

今まで、採卵周期や移植周期には、
ウォーキングを頑張ったり、鍼やお灸をしたり、食事に気を付けたり、服装に注意したり、神頼みしたり、お墓参りしたり、勝手にジンクスを作って守ったり・・・?
色々していましたが、そうじゃないな、と。

根本的な体の体質を改善しなくちゃ駄目なんだな、と、思い知らされました。

というわけで、今周期はお休みですが、
上記の色々を気を付けていきたいと思います。
これもけっこうストレスになっちゃうのですが、出来るだけ楽しめるようにできたらなぁと思います。

そう!それも大事っぽい。
楽しみ~♪と思ったり、不安に思わずにむしろ忘れてた~って感じだったり。

だんだん、治療が長引いてくると心が病んできたり、焦りが出てきたり、負け癖がついたり。
ここは体質と精神面を改善していけたらなぁと思います。。。


という今日は、雨で寒いのでウォーキングはお休み、、、、^^;

プロフィール

baby_will_come

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ