August 2007

August 31, 2007

こんにちは!

今日で、八月も終わりですね!
いよいよ明日から9月です。
学生さんは学校が始まるのでしょうか・・・。
明日9月1日はゆめリハホールで、アカペラ合同公演です。

最近家のすぐそばに「スタ丼」屋ができたので、いってみたくてしょうがないのですが、この「スタミナどんぶり」はすごいにんにくなので、行くタイミングが難しいのです。
明日に向けて、スタミナ付けたいナーと思うのですが、朝から、にんにくクサかったら、迷惑だしナー・・。迷うなー・・・。

とに角、明日もがんばります!皆様、大泉学園、ゆめリアホールお越しください!
14:00公演の当日券はまだお席がございます。
18:00公演は残席ごくごくわずかです。



(14:39)

August 30, 2007

先日、8月28日はBbライブでした!

見に来てくださった方々、本当にありがとうございました!!
久しぶりのライブでドキドキでしたが、楽しく歌うことができました〜!!
ありがとうございました!!

そして、この日は何と偶然にも私の誕生日で、メンバー&お客さんにバースデイソングを歌ってもらうというサプライズがあったりして、今までにない思い出に残るライブとなりました!ありがとうございました!!

メンバーからプレゼントもいただいて、私は幸せ者であります!!!!
みんな大好き!!!!みんなありがとう!!!!


(02:09)

August 29, 2007

ども!yohheiです!
先日はライブでした!
お越し下さいました皆様誠にありがとうございました!
やっぱりライブは楽しいね(^_^)
何とも言えない緊張感と 集中力。
自分であって自分でない感じ
客席との一体感。


またライブやりたいな。
ありがとうございました。

(17:03)

August 28, 2007

Ain't No Mountain High Enough
Ain't No Valley Low Enough
Ain't No River Wide Enough
To Keep Me From Gettin' To You, baby


明日は久々のBbライヴ!
新曲を2曲、用意しています。
そのうちの一曲がこれ。

いろいろなアーティストのいろいろなバージョンがあるモータウンの名曲ですが、
TakaがYohheiと相談しながら
とてもBbらしいアレンジを施してくれました。
Bbにとって最後のオリジナルアレンジ曲です。

11月まで、ライヴも残すところ数回です。
まだ、実感がないけれど、ほんとうにカウントダウンです。
たくさんの方とお会いできますように。

★ 8/28 @江古田 KEI-3
03-5946-5156
東京都練馬区栄町2-5
アーバン江古田ビルB1
open 18:30 / start 19:00(Bbは21:00〜です)
Advance \1,500+Drink
Door \2,000+Drink


(00:23)

August 27, 2007

ちょっとだけ涼しくなってきましたね。
甲子園の優勝校が決まると、ああもう夏もおわりだなーと思ってしまいますが、
ベイビーはこれから熱いです!

28日は江古田KEI3で、ライブ!。9月1日は大泉学園のゆめりあホールでライブ!


28日はタイバンライブ。これは初めてのことで、楽しみです。
19:00〜AKI N' ELISSA
19:40〜Team☆Arietta
20:20〜Spring-Roll
21:00〜Baby brothers ベイビーは九時からです!

9月1日はアカペラコンテストで入賞した3バンド、むらさきのうえ♪、Que sera sera,とBaby brothersの競演です。14:00の部と18:00の部とあります。


高校球児に負けない感動をお届けできればと思っています。
(きれいにまとまった!)
ぜひ、いらしてくださいね!




(00:32)

August 25, 2007

TAKE6

アカペラをやっている人なら誰もが知っている
神的存在のバンド。

デビューアルバムでオールアカペラは今でも色あせるどころか
完成された傑作であることを思い知らされます。

しかし、最近90年代のバックバンド付のTAKE6のアルバムが
結構ツボです。

時代によって音楽の流行がありますが、
TAKE6もアルバムごとにその時の時代を彷彿させるサウンドを垣間見ることができる。

が、それがまたかっこいいんだ。
アカペラではできない音の厚み、余裕がそこにはある。



(01:15)

August 24, 2007

先日電車に乗っていると車内放送で車掌による悲しい?お知らせが告げられた。

〜以下車内アナウンス〜

『次は...新宿...。新宿です...。』
『只今JRでは落雷の影響の為ダイヤが大変乱れております....。』
『なお.....。』
『埼京線におきましては....。』
『.....。』
『運行はしているものの、通常の約...。』
『約.....。』
『3分の1の本数しか運行しておりません。』
『どちらさまもご注意いただきましてご乗車頂ける様お願い申し上げます。』
-------間
『なお都営地下鉄では振り替え輸送を行っております。』
『駅員の説明、アナウンスなどに注意して頂きご乗車、お乗換え下さい。』

-------間
『本日は.....。』
『都営地下鉄大江戸線をご利用頂きまして誠にありがとうございました。』
『次は....。』
『新宿、新宿......です.....。』

って!どんだけ暗いんだよ!!!
一番寂しそうだったのは、埼京線の3分の1のくだり。
ええ!!なに!!何かあったの〜!!と心配してしまうほどの
細く弱弱しい声....。

なに!なに!!都営にとっては、振り替え輸送は嬉しい事じゃないの??
でも日記書いて分かった。

「彼はこの電車から降りて欲しくなかったんだね。」



車内で『ぷーーっ!!』って吹いてしまったYohhei25歳の夏でした。


(22:20)

August 23, 2007

水曜担当なのに、また木曜になってしまった・・・。
夏ボケか・・・。

来週はいよいよライブですよ!
久しぶりなのでドキドキです!!
新曲もやりますので楽しみにしててくださいね!

(17:34)

August 21, 2007

「痩せる水」とウワサの「コントレックス」を飲み始めて半年?一年近く?経ったかな?最近、その効果を実感しました。

爪が丈夫になった(笑)。

tsumeこれ、付け爪ではなく自前ですが、白い部分がピンクの部分と同じくらいに伸びても全然割れたり二枚爪になって剥がれたりしなくなりました。がっつり伸び伸び育ってます。まぁ、別に水を飲んだだけで痩せるわけではなく、ミネラルが不足しがちなダイエット時にカルシウム・鉄分を補いますよ、的な水らしいですが、ほんとにカルシウムはばっちりみたいですね。目には見えないけど骨も丈夫になってるのかな。

痩せるかどうかはわかりませんが、爪が弱くて伸ばせないよーという方にはおすすめです。

(02:36)

August 18, 2007

こんばんは!

頭の中で何を考えてるかの占いがはやっているみたいですが、ちょっとやるのが怖いです。
最近特に、脳がとけちゃってる気がします。
脳みそが足りない感じです。

レコーディングもライブも新曲も・・・・。
脳が沸騰する感覚はなんとなくここちよいのですが、周りに迷惑をかけないようにしなきゃっ!!

(03:12)