February 21, 2009

引越しします

いつも遊びに来てくれてありがとうございます

このたび、引越しすることにしました

ブックマークしてくださってる方、こちらによろしくお願いしますm(_ _)m

http://ribonhouse.blog.eonet.jp/corochan/



babycorochan at 00:08|PermalinkComments(0)

February 17, 2009

お楽しみ袋

新年になると、どこのショップも百貨店も福袋やお楽しみ袋を目玉にしてますよね
今まで一度しか買ったことがなかったんですが、今回、斉藤先生のキルトパーティーの「ラッキーパック」を買ってみようと、販売開始時間にパソコン前にスタンバッてゲットしました
キルトパーティー斉藤先生は、人気なので絶対に手に入らない・・・って思ってましたが、ラッキーなことにすぐに購入することができました
5000円で1万円分です
やったー!!!
布はどれもきれいだし、小物もたっぷり入ってます
まさにラッキーパックでした



babycorochan at 23:20|PermalinkComments(4)パッチワーク 

February 15, 2009

指輪とネックレス

指輪スワロフスキーず〜っとヘキサゴンを繋いでいますが、これがなかなか進みません
ちょっと休憩で、お友達にプレゼントするネックレスと指輪をおそろいで作ってみました
喜んでくれるといいな

しばらくビーズから離れてると編み図の読み方もあやふやに(笑)
後、老眼の影響で見難くなってます
こんなはずではなかった・・・・


babycorochan at 21:34|PermalinkComments(2)日々の事 

February 14, 2009

ともこさんの作品

ともこさんの作品サークルで、ともこさんの作品が完成しました(ホビ−ラ・ホビーレの刺繍)
彼女は、ご近所のお友達が集まってパッチワークをしてたそうなんですが、引越しやらでお友達がバラバラになってしまい、この作品をず〜っと大事に熟成させていたみたいです
私たちのサークルに参加されるようになって、コツコツ作って3つが完成しました
後ひとつ作りたいと、頑張っておられます
とってもステキに出来上がりましたね


babycorochan at 14:15|PermalinkComments(2)パッチワーク 

February 13, 2009

話題のエクレア

エクレア 友達が、ファミリーマートで話題のエクレアを買ってきてくれました
たしかに美味しい〜
芸能人の一言でかなり売れてるみたい
影響力ってすごいですね
チクチクの合間に、丁度いいおやつになりました
ご馳走様でした



babycorochan at 14:25|PermalinkComments(0)日々の事 

February 08, 2009

頂き物

去年、「なんでも鑑定団」に出演した伯父のアトリエに行ってきました
沢山の焼き物に囲まれ、色んなものを作るのが伯父の楽しみ
コレクションも今や1000点以上ありそうな山積みの抹茶茶碗
その中からまたまたいお茶碗をただきました
熊川茶碗熊川(こもがい)茶碗って言うんですが(形です)、とってもいい色
で、これについて色々話しを聞いてるうちに、木の葉天目茶碗もいただいちゃいました(^_^)v
木の葉天目茶碗これは、お茶碗の中に木の葉が描かれてるんです
と言っても、描くんではないんですが
画像をクリックして大きい画像を見てくださいね
これは主人がえらくお気に入り、すばらしい、これは難しいやろうね
などと、言ってると、もうひとつ出してきてくれました

四角い茶碗
四角いお茶碗
これは展示会で好評だったようです
これも厚かましくいただいてきちゃいました
主人がタバコを吸いだすと、出してきてくれたのがこれ
灰皿灰皿です
これも伯父が焼いたもので、これまたいただいちゃいました
コレクションが増えました(笑)



babycorochan at 22:29|PermalinkComments(4)お出かけ話 

February 07, 2009

便利グッズ

今、使ってるパソコンはそろそろ5年を迎える
パソコンって、急に動かなくなったらどうしようもない状態になってアウト
チョコチョコとデーターを抜いておかないと・・・と思いつつ、増えてきてるのをどうしたもんだか・・・と思ってた
今日、入ってたチラシにUSBメモリー8Gって、結構お安い価格で販売されてたので、早速買いに行ったんです!
USBメモリー8Gですよ
こんなちっちゃい物にどうやって入るんだろう??
って、ほんと不思議に思いますよね
データーを全て入れたら3,6Gでした
4Gのがちょっとお安かったので、どうしようか迷ったけどやっぱり8Gにして良かった〜
これからもどんどん増えていくし、チョコチョコ入れるのに、最適!!
パソコンが消耗品って、何とかならないかしらねぇ〜



babycorochan at 22:34|PermalinkComments(0)日々の事 

February 05, 2009

頂き物

お友達のお父様の確定申告のお手伝いをしたら、お礼にとフェイラーのポーチをいただきました
それも私の大好きな赤!
フェイラーのポーチ厚かましくいただいちゃいましたm(_ _)m
大事に使わせていただきますね
私は、OL時代総務部に所属してたので、この手の作業は苦になりませんし、どっちかといえば好きな作業です
会社でやってた仕事が、退社してからも色んなところで役に立ってます
ありがたいことです



babycorochan at 21:55|PermalinkComments(0)日々の事 

February 04, 2009

鷲沢先生の検印

去年、ドームに行った時、小関先生に声をかけてにゃんきちちゃんの作品を撮った携帯を見せてお褒めの言葉をいただきました
自分のじゃないんだけど、すっごく嬉しかったんです
「まぁ、とっても可愛い作品に仕上がりましたね」ってお伝えくださいって作品集

で、それにヒントを得て、今年は自分の作品を写真に撮ってそれぞれの先生にコメントを書いてもらおうと、持っていってました
鷲沢先生に声をかけて、あつかましくも「作ったので見てください 鷲沢さんサイン良かったらコメントをいただきたいんですが・・・」とお願いしたら、快くサインしてくださいました

頑張って仕上げることにします!

 



babycorochan at 20:46|PermalinkComments(0)パッチワーク | お出かけ話

February 03, 2009

ラミネート加工のバッグ

ドーム内の斉藤先生のキルトパーティーで購入したラミネート加工の布
110×50cmにレシピが入ってました
ビニールコーティングのバッグレシピでは、わりと小さ目のバッグでしたが、サークルに行く時に入れるバッグを布いっぱいで作りました
縦42cm横50cm(まち12cm含む)の大き目のバッグです
ミシンでサクサクッと縫い上げました

お気に入りになりそうです〜


babycorochan at 21:48|PermalinkComments(2)パッチワーク