March 2007

March 31, 2007

新製品紹介★魅惑のお帽子たち

20〜50年代のパリのモードを彷彿させる、魅惑のお帽子達のご紹介です!
お帽子好きの黒薔薇子が絶叫しつづけたお帽子達が勢揃い。これで涙しなかったら人間じゃないわ!

a2b4ddc6.jpg
ムーランルージュの踊り子達が勢揃いで頭に乗せていそうなミニハットですね!これでフレンチカンカンなんてのも、キュートでいいかも♪


afbe1ff6.jpg
こちらはシャーリングベレー。

1cd272a4.jpg
ディテールも手抜きはない!背の高い彼には頭のてっぺんからアピール?


b75fa08d.jpg
こちらはパール付きのシャーリングベレー。こんなにオンナっぽいベレーをご覧になったことありまして?

0d22d6fa.jpg
タフタのヘッドドレス。黒薔薇子、赤いドレスをオーダーしたばかりなのよね・・・早くも財政難に陥りそうな予感。ああ、欲しい・・・我慢できるかしら?


265b543f.jpg
このエレガントな後ろ姿・・・もう、言葉はありません。黒薔薇子、こんなにときめいてしまってどうしよう!!

さぁ、あなたはどのお帽子で春のスタートをきりますか?お値段は25,000〜35,000円。

babydollvervet at 21:30|Permalink ◇BDT freak 黒薔薇子's COLUMN◇ | #6 HAT&ACCESSORY

March 19, 2007

悩める子猫の質問★KUBIRE!

ご無沙汰いたしております、黒薔薇子です。

雑誌掲載情報、お役に立っておりますでしょうか?各誌で活躍する【Baby Doll】のカワイコちゃん達、ご覧いただけました?
さて、今日も新しい展開を見せますこのブログ・・・【Baby Doll】女主人でもあり、私達の美の案内人でもある緑川みらのさんの元へ、ある質問がありました。
そうです!みらのさんが貴女の質問にお答え致します!

★今夜の悩める子猫ちゃんからの質問
「家に帰って来てすぐにコルセットを着けることを最近やり始めたんですが、毎日やってたらくびれできますか?」

★みらのさんのお言葉
『クビレ』… それは永遠の憧れ♪
毎日コルセットしてできるかどうかは個人差はあると思います。コルセットを外したら元にもどってしまう…というのが基本的な返答になってしまいます。しかし[毎日コルセットをつけている、クビレをつりたい]という意識は 体に変化を及ぼす効果はあると感じます…。みんなはどうかはわからないけど 緑川はそうだったから。 根気よく試してみる価値はあると思うわ!
美しさには正しい気持ちが必要だと思う。

如何です?悩める子猫ちゃん。黒薔薇子が思うには『KUBIRE』は姿勢から。
日本人女性は痩せること、細くすることばかりに惑わされがちですが、如何にボディラインを整えるか?の方が重要だと思います。

例えば、ウエストの細さを重視するばかりに、ウエストサイズを細く表示する傾向があります。それは女性心理として仕方ないことかもしれない。
だけどね、ウエストのサイズが細い=ヒップが垂れている・・・場合も多いのですって!
後背筋?か腰の辺りの筋肉?でお尻を持ち上げているので、その筋肉が発達しているってことは、ウエストサイズはそれなりにあったりするはずなのですって。

そういえば、素晴らしいボディの所有者の多いラテン女性などは、正面から見るとウエストが細くくびれているけれど、横から見た時は厚みがありますものね?豊満なヒップでよりウエストが細く見えるからわかりにくいけれど、ただ細いのとは違う気がするの。

テーマが『KUBIRE』ってことなので、ラテン女性の例をあげてお話しました。でもね、日本女性には日本女性特有の美しさがあるので、全ての美の基準が西洋美でないことも誤解なさらずに。

いろんな美容体操もありますが、黒薔薇子的にオススメなのは「ウォーキング」です。
どんな体力、どんな年齢、どんなライフスタイルの方にも出来て、かつ、インナーマッスルから鍛えることができます。
そういえば、少し前にご紹介させていただいた山本リンダさんの記事の「美の10ヶ条」にも「なるべく歩く」って項目があったじゃないですか!

めざせ『KUBIRE』の子猫ちゃん、今日からたくさん歩いて下さいな!美しくドレスを着こなし、ハイヒールで優雅に歩き、いいオトコにエスコートしてもらう為に、時にハイヒールを脱ぎ捨て、オトコのお迎えを断ることは必要です!

babydollvervet at 23:41|Permalink ◇BDT freak 黒薔薇子's COLUMN◇ | #1 CORSET&FETHISH

March 16, 2007

コンパスTV放映

http://www.cptv.jp/index.html


ヴィヴィアン佐藤さんの
ナビゲーターにより今月の末より放映されます。

1月14日
BabyDoll the party
「No1 CLASSIC〜愛をうたう〜VOL4」

百花繚乱・八面玲瓏、麗しの退廃〜〜!!
華々しいショーが再び御覧いただけます。

ただいま宣伝中!


babydollvervet at 14:20|Permalink ◆Baby Dollより御知らせ◆ | ◆雑誌&各媒体掲載 情報◆
Archives