December 2007

December 27, 2007

パリの【Baby Doll】

パリより戻りました黒薔薇子です。
ずいぶんご無沙汰致してしまいましたが、それはそれは、目まぐるしい毎日を過ごしておりました。

お話したいことが事つきませんが、真っ先に【Baby Doll】熱狂者にお話しせねばならないニュースがございますの。

今回、パリの滞在はある日本人レディ達が、パリで開催される有名フェティッシュイベント【La nuit】にご招待を受け、黒薔薇子もご一緒させていただきましたの。
彼女らもまた、黒薔薇子と同じ【Baby Doll】の熱狂者。
パリにもフェティッシュショップは数あれど、私達はもちろん日本から、みらのさんコーディネートによる【Baby Doll】を隙なく用意して参りましたの。

そのイベントには約2千人もの人々!もちろんドレスコードあり。その様は圧巻!の一言でしたわ。
それでも、その中でも【Baby Doll】の栄えること!さすがみらのさんコーディネート、一味も二味も違いますわ!ひと際目立っておりましてよ。

そのイベントにはフランスのTV局が取材に入っており、司会&コメンター男性が、会場より数名の素敵なファッションの見目麗しいゲストを選び、インタビューしていらっしゃいました。
その中のひとりが、黒薔薇子がご一緒させていただいた【Baby Doll】の熱狂者ですの!

インタビューでは彼女らのプロフィール、お洋服についての質問がいくつかなされました。フランスのTVに【Baby Doll】で身をかためたレディが登場いたしましたのよ。

そして、その後も会場の人々がレディにお洋服の質問攻め。
「どこから来たの?」
「そのお洋服は日本のもの?」
「【Baby Doll】って知ってるわ!」
「私、日本のゴスロリにも興味があるの。ゴスロリバイブルも見ているし、【Baby Doll】もわかるわよ!」

思わぬ場所で【Baby Doll】が話題となり、密かに鼻高々になってしまった黒薔薇子でした。

彼女らのヨーロッパ滞在は長く、荷物はたくさん!アクセサリーの一部をあきらめようとなさったそうです。でも、みらのさんのアドバイスにより、何とか持っていらっしゃったそうな。

黒薔薇子、トータルコーディネートの重要さとパワーを思い知らされましたわ。


2008年2月10日(日)
恒例の【Baby Doll】のパーティ『愛をうたう』が開催されます。

レッドカーペットにシャンデリア、古き良き時代のグランドキャバレー、年に一度の夢一夜。
思い思いのドレスを纏い、集いませんか?

黒薔薇子、皆様のイマジネーションに灯火の如く、また素晴らしいドレスのご紹介に頑張りますわ!また明日、お会い致しましょう。


babydollvervet at 13:12|Permalink ◇BDT freak 黒薔薇子's COLUMN◇ 

December 25, 2007

BabyDollより御知らせです。

8c329ad6.jpgMerry X’mas!!
緑川みらのです。

皆様は聖なる夜、
きよしこの夜をきっと満喫されたことでしょうね。

街にはキラキラのイルミネーション。
少し木には可哀想な感じがしますが、なんだか綺麗ですよね。
七面鳥やケーキ・・・
そして真っ赤な葡萄酒が(あえてワインといいませんわ!)
蝋燭の燈った温かい食卓に並ぶことを想像しただけで
なんとも、ホンワカした気分になってしまいませんか?

お色は勿論、真紅のベルベット・・・
24日はお気に入りコルセットに抱かれて・・・
ショップに立たせていただきました。
10時間にも及ぶコルセットとの「クリスマス戦」は苦しかったけれど
今日という一日をよりメリーな気分にさせてくれました。
いざ、コルセット!!


実は・・・
BabyDollの店内は毎年、
クリスマス・デコレーションしているのですが、
デコラちゃんな小物達がショップに同化しすぎていて
なかなか気が付いていただけません・・・

私の仲良しマダムレジーヌの所有
「並木橋の古城、アマランス・ラウンジ」でも同じことが
ハロウィンもクリスマスもお正月も起こっているらしいです。
http://www.monstera.jp/amaranth/

一年に一回登場して
初売りまで店内を徘徊(!?)しているミニ黒トナカイ君を
ぜひ、見つけてあげてください・・・。


さてさて、年末年始の営業は・・・
12月29日・・・営業おさめ
1月4日からのオープンになります。


そして1月8日からは
今年6月表参道をそぞろ歩く人々を振り返らせてしまい、
表参道ヒルズで話題になった個展「縛め〜いましめ〜」。
そのペインターさんの
ミニ・エキシビジョンが、新春とともに開催いたします。
ファンタスティックで極彩色。
儚げで物憂く、ゆめうつつ・・・。

ある少女の長い長い長い吐息のつづきを作品で確認して、
感じ取ってみてくださいね。

BabyDollのコルセットもモチーフとして登場いたします。


お楽しみに。


「真道 彩」
小品展〜間奏曲〜インテルメッツォ



M.Midorikawa




babydollvervet at 03:16|Permalink ◆Baby Dollより御知らせ◆ 

December 11, 2007

パリの黒薔薇子です

私達の愛するベビードールのお洋服が、フランスのテレビに流れました!
黒薔薇子がお供している全身をベビードールで固めたファンがインタビューを受けたのです。

その日のパーティーは約二千人もの人が集まる盛況さ。
その中でもやはりベビードールのお洋服は、一段と際立って目立っていたのです。

パソコンがないので画像と詳しい情報はまだお届けできませんが、帰国後ご報告申し上げますわ。


babydollvervet at 22:28|Permalink ◇BDT freak 黒薔薇子's COLUMN◇ 
Archives