オトメディウスX
4月21日に発売されたXbox360「オトメディウスX(エクセレント!)」ですが、北米にて7月19日に発売予定となっていますのでご紹介します。( Xbox360 オトメディウスX エクセレント!
日本では4月21日に発売された(私もプレイ中です!)本作ですが、北米で7月19日に遂に発売となる予定です。今のところ欧州では発売予定は無いようです。北米版のパッケージは亜乃亜が大きく描かれたデザインとなっていますね。

Xbox360「オトメディウスX」参考映像

こちらの映像には、プレイ映像(+ネタバレ)を含みますので、視聴の際はご注意下さい。

さて、前作オトメディウスG(ゴージャス!)に続いて本作でも、追加キャラクターや追加ステージ等のDLCが予定されているはずなのですが、日本で発売されてから1ヶ月以上が経過した現在、配信されたのは初回特典の"空羽亜乃亜T-301Ver."のカタログのみで、その他のDLCに関しては今のところコナミさんからアナウンスがありません。

前作を思い出すと、追加キャラクター(ポイニー&エスメラルダ)や追加ステージ(イースター島)が配信されたのはソフト発売から約4ヶ月後ですので、今作も少し間が空くのかもしれません。北米版発売から1ヶ月後の8月下旬で日本版発売から4ヶ月。前作同様のスケジュールならこの辺りにDLC配信があるかも・・・?何にせよ、コナミさんからDLC配信に関して何かアナウンスが欲しいところですね。

( 参考:オトメディウスX 公式サイト
Xbox360 オトメディウスX エクセレント!