E3 Xbox360
Xbox360やセガハードを中心に活動されているサークル「ちはたん」のXbox360関連同人誌が遂に通販で購入出来るようになりましたので、新刊の内容と一緒にご紹介しちゃいます。( Xbox360 Gears of War ツインパック プラチナコレクション )
「XBOX360 僕はフレンドが少ない」
サークル名:ちはたん2011年5月新刊
ちはたん

「ちはたん」の新刊「僕はフレンドが少ない」はXboxLIVEのフレンド機能にフォーカスした本になっていて、フレンドリストやボイスチャット機能・パーティチャット機能、フレンドとのマルチプレイに関しての解説等、実際にXboxLIVEでフレンドとのコミュニケーションやマルチプレイのゲームを楽しむ際に役立つTipsが多く掲載されていて、これからXbox360のオンラインゲームを楽しみたい!という方にピッタリな内容になっています。

僕はフレンドが少ない

文章メインではありますが、こういった図や実際のXbox360の画面や可愛いキャラクターによる挿絵が随所に挿入されていて、とても楽しく読むことができます。

僕はフレンドが少ない

後半のページには筆者オススメのマルチプレイゲームがジャンル別に紹介されています。Halo等のマルチプレイの定番FPS/TPS作品をはじめ、トゥーワールド2等の箱庭作品、その他対戦アクションゲームやスコア・タイムアタックのゲームが細かな解説付きで紹介されています。

僕はフレンドが少ない

また、所々に挿入されているコラムもXboxLIVEでゲームを楽しむ上でとても役に立つものですので、この1冊を読めばXbox360を120%使いこなせるようになるはずです!

僕はフレンドが少ない

サークル「ちはたん」通販可能サイト
メッセサンオー本店
メッセサンオーカオス館

この「僕はフレンドが少ない」を含む、サークル「ちはたん」のXbox360関連本が、先日よりメッセサンオーさんにて通販が開始されています。現在5冊がラインナップされていて、サンプルページも見られますので、是非ご覧になってくださいね!

( 参考:サークル「ちはたん」公式サイト
Xbox360 コール オブ デューティ ブラックオプス 吹き替え版