2007年10月02日

方向性

結局最後は自分なんだと思った。
ちょっとした出来事に悲しんだりとか。
わけわからんテンションになってめっちゃ楽しくなったりとか。
そんなモノは全部自分で感じて気持ちを動かすんだと。
誰かに頼ったり誰かのせいにしたりとか出来るもんじゃなくて。
何かあったら誰か任せにすれば自分は楽に過ごせるわけで。
でも、そんなことしたって最終的には自分でしかなくなってしまうんよな。
笑って泣いて。
自分で自分の感情を自然に動かして。

そうやって過ごさないといけないように最近気がつきました。
普通のことなんかな。
わかってたけど、知らん振りして見過ごしてただけかも。
まぁ、どういうことであっても、これからはそうやっていきたいって思います。
どんな動きであっても動いた感情は全部自分のモノ。
ちょっとムカついたりしたって、誰かのせいにだけはしたくないです。
誰かのおかげってのはよくありえることですけどね。
ってか、良いことはたぶん全部誰かのおかげかな。
自分ひとりで笑ったり喜んだりなんか出来んしね。
そんな感じでやっていきたいです。

ってなわけで、めっちゃ久々に更新しました。
約半年ぶりぐらい。
普段のことはあっちに任せて、感情的なんはこっちでちびちび書いていこうかなと。
こっちは思いつきだもんね。

ではでは。

babystar11 at 20:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年04月02日

4月になりまして・・・

そういや、何杯飲んだっけな〜。

そういや、途中で誰か増えたな〜。

そういや、カラオケ行ったな〜。

そういや、エルレを思いっきり歌ったな〜。

そういや、帰りにラーメン食ったな〜。

あれ、財布にお金が全くないや!

ここ新居浜に帰ってきてから飲むと、いつもこんな感じ。
次の日はお酒が残りっぱなし。
そのせいで、一日何も出来ず。
でも、その瞬間は楽しいからそれで良し。
そういう時間があるから生きていけてるわけで。
こんな時間に飽きちゃったらどうやって生きていこうかなぁ。
とまぁ、こんな感じで休みがあえば楽しく飲んでます。

話は変わって。
さっきまで見てた『情熱大陸』で、トータス松本さんがこんな事言ってました。

「初恋は大事です。初恋がその後の恋とかそんなんを形作る。」

と。
まさしくそうですね。
結局初めて好きになった人の影をどっかで追ってるっていうか。
ちょっとでも似た部分があれば気になったりとか。
なんだかんだいって忘れたつもりになってるだけで、全然忘れてないんだなぁって感じます。
だからといって、初恋を追い求めるってのはありえないですけどね。
それはまたそういう状況に追いやられればそうなっていくんだと思い、状況に任せたいと思います。

話はまた変わって。
妹が高校受験に無事合格して、僕と同じ高校に行くことになりました。
ちょっとお兄ちゃんぶってやろうと思って、合格祝いに服を買ってあげました。
ただ、ちょっとのつもりが結構もっていかれちゃいましたけど。
まぁ、多分満足してたんで、それでいっかって感じです。

その高校になんですが、僕の高校のときの同級生が先生として行くみたいで。
それを聞き、もうそんな年なんだなぁって感じました。
自分の年もそうだけど、妹に対して余計にそんな感じでした。
僕らが高校のときは妹はまだまだ小学生とかで、友達が遊びに来ては微妙に可愛がられてたりとかしてたのに、もうそんな感じではなくなってきましたね。
ただ、妹の高校の友達を家に連れてきてもらっては、楽しく絡んでもらわせて頂こうと思ってます。
悪いことにはならないように。

てなわけで、ちょっとこれから楽しみが増えてきたような4月のスタートです。

あっ、そういや4月1日なのに、何もウソついてないや・・・。

babystar11 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年03月20日

最近の出来事

頻繁に更新しようと思ってたのに、かなり間隔があいてしまいました。
そこで更新してない間に起こった事を箇条書きに。

・夜勤明けの先輩の結婚式にて、泥酔&爆睡。

・彼女が新居浜に。でも行くトコがなくて、2日ともイオンへ。

・父と僕の友人と松山へ飲みに。泥酔一歩手前に。

・花粉症にうなされ寝ていても途中で目が覚める。

もっといろんな事あったかもじゃけど、簡単に書くとこんな感じです。
下からで順番めちゃくちゃじゃけど、花粉症はホント酷いです。
新居浜に帰った来たその日から僕を苦しめてます。
寝ていると軽い呼吸困難になってます。
「鼻水が溜まり過ぎて息が出来なくなり死亡」って感じの情けない死に方をしそうな位。
夢も必然的にか苦しい夢とか。
運転中も鼻をかみたくなるし、飲みに行ってもかみたくなる。
飲み屋ではティッシュを箱で用意してもらって延々とかんでました。
でも、昨日医者の娘を嫁に持つ友達に薬ももらったので、ここから挽回。
でも、今日飲んでみたけど、まだ効果は・・・。
まぁ、明日にはどうにかなるか。

話は変わって、ここからはちゃんと上から順々に。
今回の結婚式は中学校のときの部活の先輩のでした。
結婚式はホント苦しかったです。
何が苦しいって、飲みのペースが。
結婚式ってのはゆっくりするものだと思ってましたが、今回は別モノ。
よく考えたら、新郎の友人は“酒呑みクラブ”という恐ろしい集まりでして、乾杯からガンガンやってました。
何かあったらすぐイッキ。
岡山での“喋りをかんだらイッキ”を思い出しました。
いや、それ以上か。
だいぶ理不尽ですから。
「57年組み飲んでみい!」
とかいって、無茶振りしてきたり(もちろんビリはもう一回)、挨拶回りみたいに各テーブルに回って、一人一人に酒を注ぐ。
んで、イッキするまで横に居続ける。
そんなこんな繰り返すから、式の序盤でベロンベロンです。
何度「もう死にたい」って思ったことやら・・・。
体調が万全ならいけてたかもですが、あいにくの夜勤明け。
最悪でした。
そんな調子だから大事な新郎のスピーチで寝てたらしいです。
兄貴に頭を叩かれて目が覚めました。
あっ、でも、余興みたいな感じのカラオケでは『3月9日』をしっかり歌い上げてきましたよ。
意識はグチャグチャでサビは誰かにもってかれてましたけどね。
そんなんはどうでもいいね。
まぁ、来月も同じメンバーの集まる結婚式があるので、対策をしっかり立てて望みたいと思います。

次は、彼女が新居浜に遊びにきました。
大して書くことないんですが、とにかく遊ぶトコがなくて困りました。
夜なら飲みに行けばいい。
でも、昼は何するの・・・?
めちゃくちゃ考えましたが、全くわかりませんでした。
何となく行ってみた科学博物館でたまたまプラネタリウムがやってたけど、開始5分ぐらいでお互い爆睡してみたり。
なかなか時間がつぶれないから、イオンでフラフラしてました。
興味がなくて全く買う気もないのにヴィトンとかのブランドのバッグを見てみたり。
映画って選択もあったけど、テンションが合わずに断念。
新居浜で遊ぶのにいい場所知ってる人がいたらどうか教えてください。
困り果ててマンガ喫茶に行く勢いでした。

でも、夜は飲みに行って、楽しかったですよ!
男友達2人と、その友達の彼女とウダウダと。
こういう他愛もなくただ笑ったり、酔って真剣に話したりして過ぎる時間はホント好きだなぁってしみじみ思ってました。
最近では、こういった彼女を連れた飲みがブームみたいで、付き合ってる人たちは大抵カップルで来ますね。
別に紹介するとかそんな大げさなことじゃなくて、ただ自分が楽しい場所なんだから、彼女にもそこに来て一緒に楽しんでもらいたいって、感じなんかな。
そうじゃないかもですけど、とにかくみんなで楽しくやっていこうって事だと思います。
結局今回も楽しみに楽しんでかなり酔っ払っていい気分でした。

ラストに、父さんと一緒に飲みに行きました。
って言っても父さんは一切酒を飲まないので、お茶ですけど。
友達を連れて、松山まで行き、飯を食いながらビール3杯と焼酎を1杯飲み、アップ終了。
その後に、クラブへ。
クラブって言っても、若者が集まる感じのじゃなくて、カウンターと後ろにテーブルのある、ママさんがいるトコですよ。
なんか、父さんとそういうトコに行くのは変な感じで。
これまでに2回ぐらい一緒に飲みに行った事があるんですが、どのテンションで行くのが正解かよくわかりません。
しかも、今までの2回はうちの会社にアルバイトに来てる子という設定で、息子とは扱われてなかったり・・・。
今回も途中まではそんな感じだったのに、突然息子だとママさんに言ってました。
言った途端、
「全く似てないねぇ。全く気づかんかったわ」
って。
うん、僕は母さん似なんで全く似てませんよ。
まぁ、よく考えたら息子ってバレても、自分のテンションの正解は一向にわかんなかったんで、どっちでも良かったのかもしれません。
とにかく、そこのお店の一人がメチャクチャ綺麗な人で酔いながら見とれてました。
この時点でかなり酔ってます。

その後に、もう帰るかなぁと思ったら、もう一軒。
クラブのはしごって!
とか思っても、僕にとっては父は絶対の存在なんで何も言えません。
正直全く酒を飲みたくなく、友達も店に入った瞬間にトイレで吐いてましたけど、不思議なモンで、新しい店に入ると、また飲んでしまうものなんですね。
ここでもまた父さんと全く似てないとの指摘があったけど、今度は、
「まつ毛がカールしとろ?そこだけは似とるよ」
って父さんは切り返してました。
うん、確かにそうだねぇって、うっすい意識の中で納得してました。
あと、覚えてるのは誰かは忘れたけど、何人かの芸能人に似てるって言われた事。
名前は忘れたけど、みんなタイプがバラバラって感じた記憶がありました。
もうどうでもいいよって思ったりしながら。
とにかく、酔っ払ってましたね。
帰りの車では思いっ切り寝てました。

何か久々に書いて長くなってきましたが、すごくまとめると、こんな感じで時間が過ぎてました。
父さんと飲みに行って思ったことがあります。
僕は今まで滅多に大人でカッコいいって思った人がいなくて。
テレビで見た人とかは除いてね。
それがなんでかなぁって思ってたんですが、正解が見つかりました。
単純に父さんがカッコよかっただけだったみたいです。
それで、ほかの人がそこまでって思えたのかな。
カッコいいって言葉はちょっと違って、うまく当てはまる言葉が見つからないけど、よく僕の友達が言うのはダンディって言葉。
ちょい悪じゃなくて、だいぶ悪な感じに見えなくもないですけどね。
謎が解けてよかったです。
ただ、これから飲みに行く事があっても、まだまだテンションの正解を見つけることが出来ないんでしょうけどね。
ただ、今回ちょっとわかったことは、酔っ払うしかない!って事でした。
それっきゃないと思うんで、また次回があれば勝手に酔っ払ってしまおうと思います。

ではでは。
ってか、今回の話、結局酔っ払ったって話ばっかりでしたねぇ・・・。

babystar11 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月03日

はてさて・・・

さて、今僕は地元・愛媛県新居浜市にいます。
ってか、帰ってきてます。
帰省ではなくて、本格的に。
もうよっぽどのことがない限り、ここから動くことはないと思いますかな。
ネットもつないだし、本やら服やらもしっかり運んでますし。
というわけで、新居浜に帰ってきた際はいつでも連絡くれれば遊びに行きます。
ってか、休みは暇だから遊びましょう!って感じです。

そういや、この地元に帰った事を、もうみんなに言ったつもりで自信持って帰ってきたら、誰も知ってませんでした。
うん、僕が言ってなかっただけです。
勘違いですね、勘違い。
みんなに言ったつもりが誰にも言ってない。
最低ですね。
電話のたびに、
「あれ?言ってなかったっけ??」
って言葉を吐いちゃいます。
まだまだそんな展開が起こりそうだなぁ・・・。

これが、年初めの更新の時に書いた、決断のひとつ。
この勝手知ったる新居浜で楽しく生きていこうって思います。
みんなが帰ってくるのを待ちながら・・・。
僕は受け身で待ってるタイプなんで。
あとは、休みには酒をダラダラ飲んで騒いで笑ってみたいな感じでね。
もうひとつの決断ってのは全然大したことじゃないんで、書くのはずっとやめときます。

話は全く変わるんですが、最近ビックリしたニュース。
宇多田ヒカル離婚!!
マスコミは電撃とかつけてまして、僕には電撃の意味はよくわかりませんが、嫌がらせ団体のようなマスコミにはわからないように話を進めていってただけの事ですよね。
それを勝手に電撃とか言うなよって話です。
いちいち
「今、仲がうまく行ってなくてぇ」
とか、言わないとダメなのかってね。

話がそれちゃいました。
電撃とかどうでもよくて。
宇多田ヒカルは同い年なんで、ちょっとリアルに感じれました。
まだまだ結婚もしてないんで、離婚とかもっと先の話ですけどね。
ってか、離婚はしませんけど。
何が書きたかったかというと、特にないです、はい。
あと、もうひとつが、飯島愛芸能界引退。
これまた特に書くことはないけど、いろいろお世話になったしね。
とりあえず、ビックリでした。

そんなこんなで、これから早速飲みに行ってまいりま〜す。
軽くおねむなんですぐに酔っ払いそうですけど。
まぁ、明日は休みですし、どうにかなるさ。
そういうわけで、ただ、楽しんできます!
ではでは。

babystar11 at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ぐだぐだ 

2007年02月23日

休刊!?

今日ネットでニュース見てたら衝撃でした!
どんなニュースかというと、
「ジャンプ休刊」
ですよ!
ビックリしてニュースをクリックしたら・・・。
“週刊”じゃなくて、“月刊”のほうが休刊て・・・。
月刊のほうはだいぶ昔に見なくなってたから、ちょっとほっとしてみたり。
週刊のほうはまだまだ読んでます。
ああいうのは若いうちに読まなくなるのかなぁって思ってたけど、この年になってもまだまだ読むものなんですねぇ。
買うのは馬鹿らしいから立ち読みですけど。
ケチってるわけですが、だって、一回しか読まないしね。
とにかくちょっとだけほっとしてます。

少し思いましたが、マンガを読まなくなるのはいつのことになるんですかねぇ。
小説を覚えて、活字にドンドンハマってはいきましたが、まだまだマンガはなくなる気配なし。
ってか、だんだんだんだん増えていってる気もします。
政治的なヤツとか、ヤクザものとか・・・。
まぁ、お父さんもまだまだ現役バリバリでマンガ読んでると思うんで、ずっと読み続けていくのかな。
考えた結果、すぐに結論が出ました。
良かった、良かった。
ただ、40歳ぐらいになってあだち充作品は読んではないようにしていればいいかなぁと思います。
あれは思春期から20代前半ぐらいまでの読み物だと思いますんでね。

そうそう、ちょっと話は変わりまして。
今いろいろ片づけをしてるんですが、やっぱり昔の写真とかその他諸々出てくると、作業の手が止まってしまうもんなんですねぇ。
昨日は無駄に大学のときの卒業アルバムやらを眺めてました。
そこで気づいたことが1つ。
ほとんどの人のことがわからない。
学生の数がかなり沢山なんで当たり前といえば当たり前ですが。
一緒の大学に行ってるのに、ここまで知らないかと、少し寂しく感じてみたり。
顔見たことあるってのは結構いたけどね。
それと、友達を見つけるのにも一苦労。
途中でめんどくさくなって、諦めた人も幾人か。
諦めた人、すいません。

そんなことした後に、今度はいろいろな品々が出てきてみたり・・・。
僕は“捨てられない症候群”なので、貰い物とか買った物とかちょこちょこ残ってるんです。
ホントどうしようもなく、どうでもいいモノとかが。
それらを一通り眺めた結果、大部分を処分しようと決めました。
大決心です。
いやぁ、あれですね。
捨ててみると、モノが減っていい感じですね。
ただ、もしかしたら捨てちゃダメなモノも一緒に捨てた可能性もあったりして。
まぁ、その時はその時でしょうがないって諦めるしかないです。

そんなこんなした片付けなんですが、片付けの最中、『ガキの使い』の罰ゲームを見てまして、見ながらの作業でした。
録画しておいた大晦日のヤツと、だいぶ前の笑ってはいけない温泉旅館のヤツ。
ジミー大西と板尾の嫁、あと、ガースーのポスターにやられてました。
うん、そんな事してるから、作業が進まないんですよねぇ。
卒業アルバム以上に手が止まる止まる。
わかっちゃいたけど、やめられないとまらないでした。
次は松ちゃん一人での廃旅館編の罰ゲームを見ようと思います。
片付けはしっかり済ました後でね。
それまでは我慢です。
ではでは。

babystar11 at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ぐだぐだ 

2007年02月14日

ええもん

楽しい時間って言うのはホントにあっという間に過ぎてしまって。
現実味があるようで実はまったく感じれてなくて。
ありきたりな言葉になっちゃいますが、めちゃくちゃ夢のように感じれてしまってしょうがありません。
辛うじてデジカメで切り取った瞬間瞬間がその時間を実際にあった事だってわからせてくれます。
いい夢を見た朝のように二度寝をしてまた同じ夢を見ようとしたくなったり。
出来ない事だとはわかっているけどね。
毎回毎回楽しかった日の次の日の脱力感だけがすごく現実的で実感がありまくりです。
後はお酒による頭の痛さと気分の悪さも。
あっ、楽しい時間が現実味がないのは、お酒のせいですね(笑)
謎が解けました。
いつも酔ってるからよくわからなくなるんですね。
気をつけよっと。
とか言っても、お酒はやめられないですけど。

と言うわけで、結婚式を含んだ今回の帰省はいろんな事があって、すごく楽しみっぱなしでした。
帰った日に飲みに行っては軽いサプライズを聞かされ。
次の日は昼から当てのないドライブを。
雰囲気には合わない様な、でも心地よい音楽と。
んで、またまたサプライズも含めた楽しい会話と。
ドライブ後には、結婚前夜の飲み会を。
何杯飲んだんかわからなくなるまで飲みっぱなし。
くだらない会話でアホほど盛り上がり。
なぜか、安さが売りの居酒屋なのに一人6千円。
2件目のスナックでは、誰も金も全く持ってないのに勢いで突っ込んでみて、歌うだけ歌って、会計はツケにして逃げ出てみたり。
なのに、しっかりラーメンは食べて帰り。

そんなことだから、大事な結婚式は軽く二日酔い。
お風呂に入りに行って、サウナで無理やり酒を抜いてから出席しました。
いやぁ、ええもんですね、結婚式って。
もともときれいな新婦さんじゃけど、いつも以上に綺麗にされてて。
新郎の友人みんなで『乾杯』を歌って、盛り上がったり。
初代JリーグMVP受賞時のキングカズような登場で驚かせてくれたり(わからない人もおるかな)。
『3月9日』をバックにした写真のスライドショーで軽く泣きそうになったり。
司会にゴリ押しして『夏の日の1993』を歌わせてもらったり(1番だけ)。
ラストの新郎のスピーチでは、何も考えずに喋ってるとか言いながら、明らかに考えてきたとしか思えないような素敵な言葉に半泣きにさせられ。
ホントにええもんでした。

2次会は久々に会った友達と喋りながら、休憩みたいな感じになり。
そん次のカラオケはまたまた馬鹿みたいに盛り上がりました!
朝の4時までノンストップでハイテンション。
ガンガン酒も飲むし、テキトーに歌ったり踊ったり。
久々に喉がやられ、ぐったりしました。
でも、気分よく『3月9日』を歌えたので、良かったです。

そんな疲れたカラオケの帰りにワインを持った中学の時の先輩に会ったから、大変。
よくわからないままワインを飲み、1本空けてしまっちゃいました。
酔ってるからって、勢いでそんなことしちゃダメですね。
次の日は予想通り、前日以上の2日酔いで、昼過ぎまでぐったりして、ご飯を食べて、またぐったりしてました。

そんな感じで今回の帰省は終わり。
どんだけ酒を飲んだんか全く覚えてないけど、とりあえず、太りました。
ビールばっか飽きもせずに飲み続けてねぇ。
でも、気持ちはビールボーイなんで、まだまだ飲み続けようと思います。
太る分は運動でカバーですね。

来月もまた地元で結婚式があるんで、その時には今回出た反省点をしっかり修正し、無事に終わらせたいと思います。
あとは、人生にはいろんなサプライズがあると学んだんで、僕もいろんなサプライズを巻き起こしたいと思います。

と言うわけで、お金がバンバン飛んでいった何日かでした。
ではでは。

babystar11 at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ぐだぐだ 

2007年02月09日

とうとう買いました!

やっと買いました!!
デジカメを!
買ったというよりは買わされた感が強いんですが、まぁ僕のものです。
たぶん・・・。
どれ位するのかとか基準もよくわかんないし、機能もよくわかんないけど、無事購入できました。
それもこれも、きっとあの勢いよく話しかけてきた店員さんのおかげ。
アキバ系な出で立ちでしたが、親切に教えていただきました。
「へぇ〜、画素って600も700も大して変わらないんだぁ」
とか、その他諸々。
買いはしなかったんですが、エビちゃんがCMしてる、デジカメにちょっとビックリしました。
顔キレイナビとかいう訳のわかんない機能ですが、凄かったです。
焦点みたいなのがずっと顔についていってるんですもん。
しかも、2人にしたら2人共についていくし。
まぁ、買わなかったけどね。
と言う訳で、何だかセール中だったみたいで、メモリースティックもあわせて、3万ぐらいで買えました。
色はピンクに惹かれたけど、後で文句言われると思い、白でおさえておきました。
明後日は友達の結婚式なんで、メチャクチャに撮影してこようと思います。
んで、そろそろここでも画像とかアップしていけたらなぁと。
とか思いましたが、どうせ撮るのはしょうもないモノばっかりだろうし、大体はやめておきます。
いいのが撮れた時だけにしよっと。

そんな事はさておき、最近思うこと。
免許を取るまでは
「一生助手席!」
とか、思ってましたが、最近は運転が好きです。
逆に助手席なら運転するよってなぐらい。
ガソリン代という馬鹿らしいモノさえなくなれば、休みの日はずっと運転してても大丈夫な感じです。
なんてことは、まるでない。
それは言い過ぎですが、かなり好きになってます。

ただ、問題がひとつ。
ご飯を食べに行って、お酒が飲めない。
ここ、重要です!
ビールが飲めないのは痛手ですよ。
まぁ、家まで我慢すればいい話ですけど、その時飲みたいからしょうがない。
って事で、行きは僕が運転しますが、帰りは彼女が運転するって事で最近落ち着きました。
というか、わがままを聞いてもらいました。
空気を呼んでくれたというか。
なので、帰りはお酒を飲んで気分よく流れてる歌を口ずさみながら家まで帰ってます。
ダメ人間ですねぇ。

途中に書いた通り、明後日には友達の結婚式があるので、今日から実家に帰ります。
飲んで飲んで飲まれて飲んでな日々になるでしょう。
たぶん。
やる事もそれなりにあるので、それもしっかりこなして。
というわけで、失礼します。

2007年02月05日

あれまぁ・・・

今日は休みで髪切りがてら、街をフラフラしてました。
伸びてくると髪ってすぐにうっとうしくなりますね。
髪の量が多い僕にとっては尚更うっとうしいのかな。
でも、少ないよりはマシな気がするからまぁいっか。
何でも多いに越したことはないはずですもんね。
という事で、けっこうすかれてさっぱりして、軽くなった気分です。

髪切ってから、フラフラと百貨店に入っていきました。
特に用事はなかったけど、時間潰しというか、何というかという感じで。
そこでバッタリ。
久々にそこで働く友達と会いました。
会いに行くとなかなか会えないのに、何でもない時に行くと会えたりするものですね。
ただ、今日は会うなりすぐに、
「メガネか宝石か時計を買わん??」
と、メチャクチャに営業かけられました。
「久しぶり!」
とか無しですよ、全く。
時計は買いたいけど、まだ金貯まってないし。
その旨を伝えると、
「来年またお願いね」
と、これまたしっかり営業。
いやぁ、ホントしっかりと社会人になりましたねぇ。
ぜってぇ買わねぇけどね。
なんてことはまるでない、こともなくはない。
ってか、よくわかんないです。
まぁ、安くしてくれるらしいから、本気で買おうと思えば頼んでみようと思います。

そんな事して家に帰ってから、ずっとAP Bank FesのDVD見てました。
感動してうっすら涙目になりました。
その中で特に印象に残ったのが、『休みの日』という曲。
凄くいい曲でいい歌詞で。

 僕の大好きな君が 決めたことだから
 たぶんさよならを好きに なれるかもしれない

さよならは凄く切ないことだけど、悲しくてつらくてどうしようもないことだけど、大好きな人が決めたことだから受け入れる。
それがその人が望むことなら、ダダをこねたりせずしっかり受け止める。
切な過ぎるかもしれんけどね。
凄く綺麗な別れの曲で、何度も聴いてました。
こんな感じで上手に受け入れられたらなぁと思いつつ。
別れなんか来てほしくないですけどね。
ただ、別れだけじゃなく、どんな事だって、大好きな人達が望むことならしっかり受け入れられる自分で在りたいと思ったりもしました。
もっと成長ですね。

そんな感じで休みの日は終わっていって、また明日です。
ちょっとした別れの日は近づいて来てますが、それはそれで気にしないように日々過ごしていきたいです。
毎日笑顔と元気で。
そうすればちょっとした別れだって、好きになれるかもしてません。
なんてことはまるでない。

とは思わないようにしたいです。
ではでは。

2007年01月26日

気づきました

今日はお休み。
昨日は軽く飲んでたから、ゆっくり昼前までスヤスヤ寝てました。
あれだね、目覚ましに邪魔されず、心ゆくまで寝れるのは幸せですね。
目覚めが悪かったのがちょっと問題でしたけど・・・。

そんな感じで起きてシャワーを浴びてお蕎麦を食べに行こうと車に乗って、首を後ろに向けた瞬間。
首に電気が走りました。
寝違えたような感覚。
痛いのなんのって・・・。
とりあえず車を走らせてみたものの、痛くて痛くて、車線変更も出来なければ巻き込み確認も出来ません。
お陰でトラックに思いっきりクラクション鳴らされ、事故りかけ、怖かったです。
そんなんだから、お蕎麦の味なんかよくわかりませんでしたよ。
そばを啜ろうとすればなぜだか痛いしね。
でも、一緒に頼んだ親子丼は美味しかったです。
子供の頃からずっと食べてる味ですね。
それだけ感じれたからまぁ、良しです。

首が痛いので、外をフラフラしたり、カフェに行ったりしようとしてたのに、あっさり家に帰って引きこもってました。
そこで気づいた事があります。
意外と、首って使ってるんですね。
部屋で寝転がって、起き上がろうとすれば痛い。
そばを啜ろうとすれば痛い。
腕を伸ばしたりすれば痛い。
キョロキョロすれば痛い(当たり前ですけど)。
元気であることがどれだけ良いことなのか改めて実感させられました。
って、そこまで言うことじゃないですね。
とにかく、首が痛いって事だけで一日の気分がだいぶ変わりました。
明日は治ってくれてると信じてます。

ちなみに、家で引きこもってからは、録画してた『ガキの使い』の罰ゲームを見てました。
爆笑しっぱなしだったんですけど、そこでもやっぱり首が痛かったです。
でも、それにも負けず、ずっと笑ってました。
明日治ってなかったら、絶対『ガキの使い』のせいですね・・・。

あっ、そうそう。
ずっと前にも書いたけど、最近新たに一人で出来たこと。
ってか、今日のお蕎麦屋さんも初お一人様ですけど。
岡山では最近『GOOD LUCK』の再放送がされてて、それでやってみたいと思ったこと。
それは、“ひとり回転すし屋”。
回転すしは好きではないんですけど、キムタクを見てちょっとやってみたくなったのと、最近ずっとお寿司食べてないなぁって事でやってみました。
一人で行って待たされるのは嫌だったんで、ちょっと時間帯はずして行ってみたりして。
それでもやっぱり一人で行ってる人はいないですねぇ。
しかも行ってみたものの、そんなにお腹すいてなかったことに気づき、4皿ぐらいで出てきました。
これはもうしないと言い切れます。
あと、やっておきたい事は“ひとり飲み屋”と一人旅。
バーとかじゃなくて、飲み屋でオッサンに混じって見知らぬ人とかと話してみたり。
一人旅は、東京には高校の時に一人でいったことがあるけど、温泉とかには行ったことないし、ちょっとやってみたいです。
でも、旅は流石に寂しすぎるかなぁ。
あれこれいろいろ検討してみてから実行に移すかどうか考えてみようと思います。

今日はこの辺で。
ではでは・・・。

2007年01月21日

おっと!!

目を逸らせなくなるほどキレイなものを見たことがありますか??
それか、二度見、三度見してしまうぐらいキレイなもの。
たぶん、なかなかないですよね。
僕自身、滅多になくて、今までで3回ぐらい。
景色を見てそうなった事を除いて、人に対してなら、2回ぐらい。
初恋的な瞬間と、大学の時に旅行で行った海で見た、まったく見知らぬ女性。
その2回です。
あっ、例外が一回あるんで、それは除きます。
そんなおっかなビックリな瞬間が今日ありました。
久々に目が離せてませんでした。
それはと言うと・・・。

もう暗くなって店も閉めようって時にやってきました。
自動ドアをくぐって中に入って席に着くまで、まったく目を逸らせませんでした。
それくらいキレイな女性。
たぶん、僕がそこまで言うことって滅多にないと思うんで、スゴいキレイな人を想像してくれて問題ないです。
だからではないけど、ムダに話かけようとしたのは言うまでもないですね。
しかし、そこでもうひとビックリ。
「ジカンハダイジョウブデスカ?」
って流暢とは言えない位の片言の日本語。
マジでビックリでした。
あっ、中国人だからって何か問題があるってわけではないですよ。
だって、日本人にしか見えなかったですもん。
んで、その後、その方の英語の先生というらしい彼氏にしか見えない男の人が入ってきて、あっさりテンション下がりまくり。
一人身だからってどうこうってわけじゃないけど。
逆バンジーして上に上がったかと思ったらまたすぐに普通のバンジーをしてまっさかさまに落ちた感じですねぇ。
まぁ、現状としてフワフワしてる場合でもないんで、それはそれでよかったです、はい。
でも、自分の仕事をしながらチラ見してたのはしょうがないことだと思って許してください。
だって、美味しいものは何度も食べたくなるし、『ごっつええ感じ』はいつ見たっておもしろいでしょ。
カレーが好きだといいながらハヤシライスを頼んだりもしますしね。
そんなものです。

ということで、今日のお仕事はバタバタして結構疲れてたけど、そんなこんなで良かったのかもです。
とりあえず、ほんとにキレイでしたよ。
そんな事言ってちゃ怒られるんで、さっさと忘れて寝ようと思います。
ではでは・・・。

2007年01月16日

気にしてみよう

どうもお久しぶりです。
仕事が忙しかったから更新してなかったわけでもなく、書く内容が思いつかなかったので、更新してませんでした、はい。
なんか久々にちょっと書くことが出来たので、ちょっと書き留めてみます。
書かなくなると、それはそれで普通になってくるのでダメですね。
こうやって何か書くことでグチャグチャな頭を整理させようとしてたのにねぇ。
これからはしっかり更新しようと思う次第であります。

今日お客さんから、小池徹平に似てると言われました。
うん、もちろんお世辞ですよ。
似てないけど、系統がそっち系だって事です。
カワイイ寄りって事ですね。
友達からは鈴木蘭々って言われるから、そう伝えてみると、
「それあるね!」
って感じです。
24歳にもなるのにまだまだ顔が幼いんですかね。
まぁ、顔は整形以外変える方法がないんで我慢です。
しかも、そんなこと言われた後に、
「そういう系統の顔の人は禿げたら最悪ですね」
って毒はかれ、凹まされました。
家系をみる限り心配ないんですが。
禿げそうになったらあらゆる方法使って絶対抵抗してやる・・・。

そんなことはどうでもいいんですが、最近、職場で飯のカロリー計算してます。
しかも店長と僕の男2人で。
軽く調査した結果、マクドナルドでセットを頼むと、1000キロカロリー近くになるみたいです。
なんと、ポテトは400キロカロリー。
僕はテリヤキ好きなんですが、テリヤキも400キロカロリーぐらい。
後は、オレンジジュースが150キロカロリー。
大体1000ぐらい。
んで、僕の一日の摂取カロリーもついでに計算してみたら、1900ぐらい。
マックで食べたら1日の半分なんですね。
そりゃ、お腹周りが気持ちゆるくなってきた気がするよ。
一応でも3食食べるもんね。
この結果、マックは当分行かなくなると思います。
嫌いではないんですけどねぇ。
なにぶん、僕は夜ガッツリ派ですので。

そんな事してるせいか、コンビニ行ってもパンとかの裏面見て、カロリー調べてます。
わかっちゃいた事ですけど、やはりコンビニのものはカロリー高いです。
だからといっても、ローソン大好きなんで通いますけど。
後は、お酒飲む時はつまみは抑え目で飲みに集中していこうと思います。
酒のつまみって、大体カロリー高いですもんねぇ。
やはり、ホッケとコーンバターでの飲みを続けていくべきだと確信させてくれました。
今まで通りね。

書いてみて思いましたが、なんだかオッサンになってきてますねぇ。
前ならカロリーなんてクソ食らえな勢いで何でも食べて飲んでしてたのに。
中年化です。
早かったなぁ・・・。
もう落ち着いてゆっくりチビチビやっていこうと思う次第であります。
ではでは・・・。

2007年01月03日

新年

明けましておめでとうございます!!
初詣に行かれた方は、おみくじはどうでしたか?
僕は小吉でした。
ビミョ〜って感じな年明け。
まぁ、おみくじは気休めだと思ってますので、あんまり気にしないように。
イイ事は自分で作ればいいんです。
それが難しいからの神頼みなんだけどね。
たぶん、笑顔で過ごせば一年イイ感じでしょう。
と言う事で、今年もよろしくお願いします。

ちなみに、年末年始は何してましたか?
僕は地元・新居浜に帰り、慌ただしく、バタバタしながら、飲んで休んでを繰り返して、岡山に帰ってきました。
たくさん笑いました!
たくさんの人と会いました。
んで、まぁまぁたくさん飲みました。
そして、毎年通り、元旦は気分が悪いまま始まり、迎い酒を経て、フラフラで終わりました。
なぜだか、寝る前は寒気がして、歯がガクガクブルブルしてました。
目が覚めたら普通だったんじゃけどね。
とにかく、岡山に帰ってきては泥のように寝てました。

今回の帰郷はちょっと心残りがあって。
それはと言うと、食べに行きたかったお店がひとつも開いてない!
これはショックでした。
どこも3日からの営業って・・・。
蕎麦も中華もオムライスも・・・。
またすぐに帰って、全部食べきってやる。

後はまぁ・・・。
買いたいものも買えたし。
そのお陰で出費は酷いモノですけどね。
予想外の出費もあり、勢いでap bank fesのDVDも買っちゃったし。
新年早々、金が飛んで行き過ぎたんで、これからは節約です。
将来のためにしっかり貯金せねばいけないですし。
遊びは控えんとダメですね。

そんなこんなで新年始まりました。
一年の始まりに大きな決断をあっさりとしました。
あっさりではないか。
前々から考えてたことですしね。
タイミングがここにきただけなのかもです。
何ってほどのモノでもないし、もうちょっとしてから、ここでも書こうと思います。
まぁ、楽しみにはしないで下さい。
人生はサプライズと気休めが重要だと思うんで、タイミングを見計らって、言いますね。
言える事は、今年もきっと楽しい年になるって事です。
“なる”というよりは“する”かなぁ。
って事で、今年も大いに笑って、幸せな一年にしていきましょう!!

babystar11 at 22:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年12月31日

納め

こんな中途半端な時間の更新です。
今日の朝は、しょこたんを見ての目覚めでした。
昨日の夜、ペースを上げて一人で焼酎を飲んでたんで頭はフラフラしながら。
フラフラしつつもお掃除は終わりました。
んで、大晦日だと言うのに、することがなくて、暇なんです。
録画しておいた年末の特番を見るしか過ごし方が見つかりません。
あと、何時間かしたら実家に帰るんですが、それまではずっとそんな感じで過ぎていきそうです。
とりあえず、一昨日録画した、『人志松本のすべらない話』はもう2回ぐらい見てます。
“味の向こう側”を知るために、次に白飯を食べる時はメチャクチャ噛み続けてみようと思います。
それと、誕生日には鉛筆3本で。
何度見てもすべりませんねぇ。
面白すぎです。
と言う訳で、ヒマなんです。

今年はどうだったとか、振り返れば、笑ったこと、凹んだこと、その他もろもろ、毎日何かがあって、上手に順番もつけれそうにないので、あんまり振り返るのはやめときます。
ただ、いい出会いもたくさんあり、悲しい別れはなく、って事なので、全体的にはよい年だったのかなぁと。
心残りはたくさんありますけどね。
会えなかった人もいるし、出来なかったこともあるし、買いたかったものもあったりして・・・。
まぁ、でも、楽しかったです!
そう締めないと、次に繋がらないですよね。

今日は地元に帰ってから、大いに笑って楽しんで、アゲアゲで今年を締めて。
明日は明日で飲んで笑っていいスタートを切って。
そんな感じで大晦日・元日をしっかりガッツリ楽しんで、十分に心に栄養を補給して、2007年に備えたいと思います。
そういうわけで、今年もみなさん、ホントにありがとうございました!!
んで、来年もよろしくお願いします!

あぁ、まだまだ時間あるなぁ。
M−1でも見ながら時間潰そっと。
ではでは・・・。

babystar11 at 14:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年12月27日

もういくつ寝ると・・・

気が付けば、師走も終わりですねぇ。
あっという間に今年も終わりに近づいてきてます。
やり残した事はいくつあるのやら・・・。
計画も目標もクソ食らえ!って感じにやりきれてない事たくさんです。
人間的成長はどの位なのか?
考えるとヘコんでしまいそうなんで、思考は停止の方向でいかせます。
とにかく、毎年変化もないままな感じで1年も終わっていきます。

ここで、まじめなことを少々。
ずっと、生きてく上で考えてることがありました。
それは、“楽しければいい”って考え方。
最近それが間違いであると思えてきました。
何が間違いかと言えば、“楽しければいい”って思うのは、ただ楽をしてるだけ。
それでは、何も自分は変わっていかず、甘えてばっかです。
そうではなくて、“楽しくすればいい”と思うようになってきました。
何が違うの?って思われるかもしれませんが、僕の中ではかなりの違いがあります。
どんなことが起こっても、それを楽しめるだけの余裕というか、その状況を楽しめる自分でありたいなぁと思えるようになってきてます。
よく思います。
毎日なんて、正直言えば多少めんどくさいような出来事ばっかが起こってると。
それはもう、キリのないくらいに。
そういう状況を避けてばっかいれば、それはそれで楽なのかもしれませんが、人生の選択肢は狭くなってくるように思います。
だから、どの状況も受け入れて、それを出来るだけ自分にとって楽しく感じれるように。
人生は上手くいかない事だらけだと、24歳にしてやっと気が付きました。
どれだけ楽に楽に生きてきたのかって感じですね。
だからではありませんが、来年は“楽しくすればいい”って事を年間目標に励んでいきたいと今から思ってます。

中途にマジメな話は終わりにして。
今年のM-1は微妙な感じでしたね。
チュートリアルの優勝は当然って感じでした。
笑い飯に期待してたのに・・・。
いつも通り期待に答えてくれなくて、それはそれでいい感じでした。

そんなこんなで、今年ももうあと少し。
これが今年最後の更新にならないように。
って事で、明日は休みなんで、ダラダラと、予想外の出費となるデジカメの料金などを見に、外へと出てみようと思います。
ではでは・・・。

最後に。
なんで昼間からでもラブホの部屋はほぼ満室なんでしょうねぇ・・・。
仕事でその辺を通った時に感じました。
暇人は世界にたくさんいるものだ・・・。

2006年12月19日

何バトン??

今日はお休み。
昼までしっかり寝て、飯を食いながらいいとも見てました。
香里奈ってキレイですねぇ。

ってことで、回ってきたバトンでもやってみま〜す。
バトン名は何だっけ??


◆始まりの合図

 いっちょやってみっか♪

◆身長は?

 175ぐらい
 テンションで変わります。

◆身長に比べて体重は多い方と思いますか。

 確実に少ないです。
 ただ、お腹まわりはビールの影響で・・・

◆体型は?

 痩せ型!
 ただ、アンガールズみたいではありません

◆髪質は?また好きな髪形は?

 中途なくせっ毛
 ぶっさんの髪型大好きです。

◆目について語ってください

 目力は抑えよう。
 一度でいいから二重を一重にしてみたい。

◆顔についてどう思いますか?

 誰の??
 自分の顔ならよくわかりません。

◆誰に似てると思いますか?

 お母さん。
 言われるのは鈴木蘭々

◆好みのものをたくさんあげて下さい。

 ポニーテール
 疲れたときのビール
 アイマール
 チョコボ−ル
 ミートボール
 
 おでん
 うどん
 肉まん
 
 すらっとした女性
 丸顔
 ロングスカート

 岡田准一
 木村拓哉
 オダギリジョー

 ミスチル
 バンプ
 エルレ
 スキマスイッチ

 白石一文
 伊坂幸太郎
 
 これってどこまで挙げていいの??

◆嫌いなものをたくさんあげてください

 空気を読まない
 二日酔い
 座り心地の悪いイス
 陰口
 ミニスカート
 可愛げのない女
 レーズン
 プルーン
 楽しくない飲み会
 グループを作りたがる人
 退屈な映画
 渋滞
 中途半端な批判論
 
◆自分の心に響いた言葉わ?

 幸せはいつも自分の心が決める
             あいだみつを


◆1日で一番好きな時間は?

 眠りに落ちる瞬間

◆自分ってどんな人に見えると思いますか?

 緑レンジャイ

◆さぁ、このバトンを受け取る7レンジャー!

 ここでストップ!


そういうわけでこれから映画を見てきま〜す!
オダギリジョー主演の『パビリオン山椒魚』。
やっと岡山に来たんですっごく楽しみです。
ではでは。

2006年12月15日

決まり事

今日仕事中に所用で車で出かけてたんですが、その時に流してたラジオから流れてきたドリカムの『未来予想図供戮濃廚錣紺貎佑杷唱しながら軽く涙ぐんでしまっちゃいました、僕です。
ちなみにその後に流れてきた『チキンライス』にもっと心を持っていかれて、あやうく事故りそうになってました。
何度聴いても、やっぱり松ちゃんいい詩を書くねぇって感じです。
この曲を聴けば、ホントにクリスマスが近づいてきたって気がします。
クリスマスが近づいてるという事は、もうすぐ今年も終わり・・・。
あっさり年は過ぎていくなぁと思わずにはいられません。
大した成長もなく、自分の人間性にも変化はなく。
ただ、幸せは感じれてるはずだから、それでとりあえずは良しとさせてください。
ずっと前から毎年テーマにしてる“純”は今年もうまく達成することは出来なかったように思います。
純粋な気持ちはなかなか難しいものですね。
純粋でいようと思ってる時点で無理なのかもしれんけど・・・。
来年こそは“感じたことを感じたままに”という自分でいれたらなぁと願います。

話はメチャクチャ変わっちゃいますが、決まり事ってありますか??
ジンクスと言うほどのものじゃなくても、普段からこうするようにって決めていることなど。
僕は結構決めてることがあります。
それを毎回してるからってどうなってるってわけではないんですが。

例えば、靴は左足から履くとか。
パンツも絶対左足から。
後は、仕事中に買ってる飲み物は絶対に午後の紅茶のストレートティーとか。
風呂に入って、洗う順番は、頭→顔→体とか。
お酒を呑んでる時にはご飯モノは絶対食べないとか。

こういう風に勝手に決め事を作ってると、自分の生活パターンみたいなモノがはっきりしてすごく過ごしやすい感じがします。
落ち着けるという事ですね。
人生はイレギュラーばっかなんで、そういう何でもないトコでバランスをとって調整できてるんです。

ホントはもっとたくさんあるんだろうけど、無意識的なこともありますし、書くとキリがなくなるかもしれないんで、例を挙げるのはやめときます。
ただ、決まった生活パターンみたいなモノを作っておくのは楽な気がするので、そういうのがない方は作ってみるのをオススメします。
過ごしやすくなるかなぁって思いますよ。
まぁ、無理やり作るべきではないですけどね・・・。

というわけで、久々に休み以外にも更新できました。
今気付いたけど、こうやってブログを更新するのもある意味決まり事みたいなものですねぇ・・・。
そう気が付いたところで終わりです。

2006年12月13日

カッコいいって・・・

観て来ました!
レイトショーで『武士の一分』を。
時代劇でもキムタクはやっぱりキムタクでした。
とはいっても、カッコいい!
壇れいさんはすごくキレイ!
久々にすごく日本的で正統派な女性を見たような気がします。
途中見とれてしまい、内容がぼんやりした箇所も・・・。
内容はと言うと、普通に面白かったですよ。
見る前に持ってたイメージどおりという感じで。
あっ、これは悪い意味じゃなくて、いい意味でですよ。
見やすくて、わかりやすくて、そして、キムタクがカッコよくて。
って、やっぱり最終的にはそこになっちゃいました(笑)
もともとキムタク目当てで見に行ったもんね。

キムタクは『ロングバケーション』を見て以来、ずっと地味に好きです。
出演してるドラマは確実に全部見てます。
『眠れる森』とかね。
何がイイって、単純にカッコいいと思うからだけです。
ずっと使ってるポーターのブリーフケースがあるんですが、これも、キムタクの影響。
『ラブジェネレーション』で使ってるのを見て、イイなぁと思って、買っちゃいました。
でも、買ってたヤツはなぜだかお兄ちゃんに取られて、今のは実は2代目。
高2ぐらいからずっと持ってます。
あんな時、こんな時、かなり活用してます。

そんなポーターの鞄の話じゃなくて、キムタクです。
まぁ、キムタクでもないか。
実は僕って結構世間的にカッコいいって言われる人は基本好きです。
アンアンのランキングとかに上位になるような人とか。
ストライクゾーンが広いんです。
男が男のストライクゾーンが広いって言うのもなんだかなぁって感じですが。
そういう趣味はないですよ。
もちろん女性が好きです!
広末涼子大好きです。
ただ、単純にカッコいいって思える人が多いだけの話ですね。

そう考えると、カッコいいって何なんでしょうね。
可愛いとか、キレイとかも、同じ感じですが。
あれこれ考えた結果、やっぱり“感覚”なんでしょうね。
自分がイイって思うかどうか。
うん、それっきゃない。
だから、ミーハーだとか言われようが何だろうが、自分がカッコいいって思えたらカッコいいって言いたいと思います。
感覚は誰かに言われて無理に変えるものでもないですしね。
だから、オダギリジョーも岡田准一も大好きです!

って事で、終わりなんですが、何が言いたかったんだろ・・・。
最近こんなんばっかだなぁ。
しかも、仕事が休みな日しか更新してないし。
もっと、しっかりします!

2006年12月07日

引っかかった・・・

今日はお休み。
昼前までずっと寝て(3度寝くらいですが)、シャワー浴びてメシ食って、とりあえず外に出ました。
休みとはいえ、家でずっとゴロゴロも良くない気がするんでね。
髪を切ってから、街中をフラフラしました。
ただ雨なんでテンションは上がらず・・・。
でも、今日はやるべきことがあったんで、そのミッションを遂行。
内容は大したことでもないんで書きません。
そんなこんなして、本屋さんに行って本を読んだりしてると、すっかり暗くなってました。
ホント、最近暗くなるの早いですねぇ。
冬って感じです。
寒さはまだまだ頑張れるところですけどね。
そういや、今年は暖冬だって誰かが言ってたなぁ・・・。

気が付いたらもう12月ですね。
冬だ、クリスマスだ、年末だ、とか言って、やることばっかで金が飛んで行きます。
飛んでいく予定もチラホラ。
まぁ、しょうがないよ。
12月はそういうモノですもんね。
バタバタしてると、あっという間に来年になりそう。
急いで『今年の一文字』とか、『流行語大賞』とか、考えねば。
流行語は大体大筋で合意に至ってますけどね。
一文字はまったくもって決まりそうにありません。
そんなことはどうでもいっか。

全然関係ないんですけど、久しぶりに読み返した本にこんな言葉がありました。

 人はどんなものでも意味を見つけようとして、時間を無駄にする

その通りなのかもって思いました。
色んな事全ての意味とか見つけようとしてたらあっという間に日が暮れます。
時間は止まらないし、物事は変化してばっか。
以前も書いたかもですが、僕は意味とか気にしすぎてそのモノを上手に見れてない。
意味ってモノが不必要ってわけじゃないけど、それよりももっと大事なモノがある時もあるのかもしれません。
ってか、確実にあるんだろうね。
だから、必要・不必要を見極めないと。
ふとした時に思い出して頭から離れない、あの時のあの表情の意味は確実にわからなければ聞くことも出来ない。
そんな事に立ち止まってちゃダメなのかもしれません。
もっと上手に前を見ないと。
後ろを見てたら、また壁にぶつかってしまうんでね。
前を見ててもよくぶつかるけど(笑)
でも、たまには避けることも出来るだろうから、脇見もしつつ止まらない時間をゆっくり前に進んでいければなぁと思ったりしたり。
何が言いたいか結局よくわかんないけど、自分のこともよくわからないんだから、誰かとか何かに意味を見出したりする時間は思った程ないって思えます。
とにかく、笑えればそれが一番いいんです。
まとまりないけど、これで締めます。

あっ、最後に・・・。
DJ OZMAって氣志團の綾小路セロニアス翔だったんですねぇ。
ヤフーのニュースで今日知りました。
おっかなびっくりでした。
ってか僕って、遅れてんの・・・?

2006年11月29日

当たってはないが・・・

どうも久々です。
今日は仕事が休みだったって事もあり、前日は仕事終わりに家で酒を飲み、泥酔いしてました。
そのお陰で今日は昼過ぎてもグッタリ・・・。
ホントに休みって感じです。

そんな中で、こんな診断があったのでやってみました。
結果は以下の通り・・・。


状況判断力
[54点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。


感情制御力
[52点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。
ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。
うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。


意志実行力
[42点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。
ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど、生産的なことは何も身につかない危険性もあります。
ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。


対人共感力
[67点] 思いやりはあるけれどおせっかい癖には気をつけて

あなたは、かなりハイレベルな対人共感力の持ち主。特にあなたの場合、思いやりの気持ちが他の人と比べてものすごく強いようです。ですから少し浮かない顔をしている人がいれば、「どうしたの?」と相談に乗ってあげようとするし、雑用なども自分から手伝ってあげます。
周囲の人気もそこそこに高いあなたですが、唯一の問題点はそうしたあなたの優しさがときとしておしつけがましいものになってしまうこと。みんなに親切にするのは決して悪いことではありませんが「おせっかい」という評判が広まることにもなりかねません。
あなたの場合、あまり見境なく対人共感力を発揮するのは考え物。相手に本当に感謝されると思える時にだけ周囲の人に親切に振舞ったほうが、あなたのおもいやりの価値も高まるはずです。








総合診断

[タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が

状況判断力・感情制御力・対人共感力の3つの能力に関して比較的高得点をマークしたあなたは、基本的にものすごく頭のよい人物ということができるでしょう。
何があっても決して取り乱したりせず、冷静に状況を分析して次にどうしたらいいのか、的確な判断を下します。しかもあなたあは、困っている人の悩みを聞いてあげたりする人情家の一面も持っているので、いい相談相手としてみんなに頼りにされているはず。人望も厚く、これらの点だけ見ればまさに理想的なリーダーかもしれません。
ただしあなたの場合、意志実行力にやや欠ける部分があるのが、はっきりいって悩みのタネ。「自分が今何をすべきか」がはっきりわかっているのに、なかなかそれを実行することができないまま、絶好のチャンスを逃してしまうのです。
そのため会社などで責任ある立場を任されたりしても、あなたの部署はチームワークはいいのに期待通りの成果をなかなかあげられないかも。
また恋愛でも同様です。好きな相手といい雰囲気になることはできても、友人と恋人の一線をなかなか超えられずにいるうちに、ライバルに先を越されたりしそう。仮に相手から告白されてつき合うことになったとしても、自分からどんどん愛情を表現していくことができないために、マンネリが人一倍早く訪れてしまったり・・・・・。
物事が計画だけで終わってしまいやすいあなたの運命を打開するには、とにかくせっかちで行動力のある人物を味方につけることが大切。仕事に関しても、そうした人物とチームを組めばあなたは成功率の高いプランを立てるだけでその人物が着実に実行してくれて大きな成果を上げることができるでしょう。
また恋愛も、おせっかいなところのある友人に何かと相談を持ち掛けるようにすれば、その友人がいろいろとお膳立てをしてくれてうまくいくようになります。交際中はあなたが相手に対していろいろな要求をし、それを実行してもらう関係が作れれば、愛は長続きするはず。


こんな感じでダラダラと長い文章が続いてますが、当たってるかどうかは微妙なところかなぁ。
実行力がないってのは当たってますが・・・。
というわけで、せっかちなパートナー募集です!
あとは、楽しい気分の時に感情のコントロールが不能になるってのは大当たりですね(笑)。

そんなこんなでまた次回。

あっ、この診断はココからいけますんで、ヒマな人はやってみてくださいねぇ。

2006年11月22日

淡々と・・・

最近は一日がメチャクチャ早く、でも、淡々と過ぎて行ってる気がします。
大好きな白石一文さんの新しい小説を読みながら、電車に揺られ。
覚えることばかりな仕事をこなし。
んで、帰りもまた白石一文さんの小説を読み。
そうやって一日が過ぎていきます。
充実してんのかな??
それはどうなのかわかりませんが、時間が止まることがないって当たり前なことを改めて実感してる感じです。

そうそう、白石一文さんの新刊は短編集なんで、思ったより深くまで入っていきません。
内容が薄いってわけじゃないけど、個人的にこれからって思うところで1つの話がまとまっちゃって。
押しが足りなく感じてしまってます。
まぁ、まだ中の2つ読んだだけですけどね。
でも、やっぱり人間関係の事を深く突っ込んで書いていこうとしてるトコが好きです。

あと前にも書いたけど、ミスチルの新曲『しるし』はイイですねぇ。
最近は頭の中でずっと流れてます。
仕事帰りの駅から家までの道で一人で小さな声で歌いながら帰ったりもします。
もちろん、誰もいないような道でですけどね。
この冬のベストソングになりそうです。

なんだか日常が淡々としてると、文章も淡々としてきてますねぇ。
変化も結構あるはずなのに。
それも淡々としてるように感じてきてんのかなぁ。
もしかしたら、今は落ち着ける場所があるからきっと早く変化のある毎日も淡々と感じれてるのかもしれません。
帰れる場所というか素っ裸になれる場所というか。
そういうのがあるからなんでしょうね。
大阪に行った時にのりさんに言われたように、ホント大事にせんとね。
こういう事はこの先滅多にないと思います。
いや、もうないかなぁ。
だから、ずっと続けばなぁって。
いや、続けていきます。
しっかりしていかんと!
その為にももっと人間的に成長していきます。
幸いなことに直すトコだらけなんで、頑張ればドンドンまともな人間になれると勝手に思ってます。

今の感情を表すなら、ミスチルの『Simple』。
聴いた事がない人は聴いてみて下さい。
まぁ、お前何をフワフワしてんの?って感じに思われると思いますがね。
でも、正直そんな感じなんで、他が浮かんできません。
大事なものをどう大事にしていくかってことって難しいことなんだと思うけど、あまり考え過ぎず、ホント淡々と毎日を噛み締めて過ごしていければイイかなぁって。
そんな事を考えています。

って感じで以上です。
明日行けば仕事が休みなんで、明日も頑張ってきます!