2006年01月10日

成人の日

 今日朝起きると、不思議なことに筋肉痛は起こってませんでした。一昨日の練習も昨日の試合もかなりマジメにやったのに全然平気です。なぜか体はダルくて何もする気は起きないままでしたが・・・。

 昼から高校サッカーの決勝戦がありましたよね。野洲のパス回しと個人技はメチャクチャ面白いし、鹿実は鹿実で点を取られてからの猛攻がすごかったしで、一人でめちゃくちゃに盛り上がってました!寝転がって見てたのが、気がついたら前のめりになって釘付けになってた程です。決勝点はまさに野洲のサッカーって感じな得点でしたね。点が入った瞬間、上手すぎて自然と笑ってしまったよ。

 そうそう、前半が終わってハーフタイムの間に負けていったチームのロッカールームでのやりとりが流されてたんですが、それを見て思わず少し泣いてしまいました。あれは反則です。監督の一言一言が胸に響きました。あと、試合後n両校の選手がそれぞれ違った涙を流してるのにつられて、僕も少しだけ泣きました。ホント年を重ねるごとに涙もろくなってきてます。このまま行けばおじいちゃんになる頃には四六時中泣いていそうですね。すいません、言い過ぎました。

 高校サッカーが終わると、正月に録画しておいた『さんタク』を見てました。やっぱりキムタクはカッコいいですね。何をしても、何を着ても様になります。さんまさんももちろん面白く、ずっと笑いっぱなしでした。すでに来年の放送が待ち遠しいです。

 その後はご飯を食べ、ずっとグダグダしてました。ホント今日は体がダルくて一歩も外に出る気がしませんでした。なので、得意のコタツ潜り込みで1日を過ごしてしまいました。ここにみかんがあれば完璧だったんですが、あいにく準備できてませんでした。力不足ですね。でも、買った記憶もないアイスが冷凍庫に入ってたんで、浮かれて食べました。冬に食べるアイスって美味しいですよね!?不思議なものです。

 そうして成人の日は終わっていきそうです。今回の成人式でもはっちゃけたヤツがいたみたいですね。ホント嫌なものです。でも、グレート・サスケさんが止めに入ってたみたいなんで、万事オッケーって事にしておきましょうか。

 自分の成人式からもう3年も経ち、高校サッカーを見て高校生だったのが5年も前のことなのかぁと、だいぶ月日がたってしまった事に気づき、少し切なく、何か変わったのかなぁと考え込んでしまった今日でした。まぁ、何も変わってないと思うけどね。良くも悪くもなんですけど。いや、悪くもだけかなぁ・・・。

babystar11 at 01:39│Comments(2)TrackBack(0)clip!ぐだぐだ | ぐだぐだ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まり   2006年01月10日 15:35
昨日成人式行ってきました〜^^
うちの所は荒れることはなく、爽やかに式を終えれて良かったです★☆久々にいろいろな子に会えて嬉しかったです♪♪

ちなみに私もさんまさんがダイスキです笑
2. Posted by まこと   2006年01月10日 23:26
さんまさんはメチャクチャ面白いですよね♪

成人式無事でよかったです☆
久々に会える友達って、変わってたりして面白いですよね(笑)
成人式なんて、すごい懐かしく感じてしまいます。
歳とったなぁ・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔