基礎体温
10月9日 D34: 36.91
10月10日 D35: 36.76


体温は下がってきたものの、まだ本日はリセットしませんでした。
明日かなーー。旅行初日じゃんね。

気がついたらもう10月。
ベビちゃんをお空に帰してから1ヶ月以上たちました。
精神的にはかなり落ち着いてきました。
仕事も普通にしてるし、普通の生活しています。

三十路になって2ヶ月。色々ありすぎました。
妊娠、流産、入院、引越し・・・・
落ち着いてきた今日この頃、あのベビちゃんは
私に何を伝えにきてくれたのかなー。
引越しでバタバタ忙しくなるのが分かっていたのかな。
無理をしちゃうのを分かってたのかな。
ベビちゃんはお空で私のことを見てるのかなー。
友達に会うために旅行に行くのに色々と制限させちゃ悪いって思っちゃったのかな。
戻ってくるタイミングを見計らってるのかな。
なんてことを考えるようになりました。


そんな時、「胎内記憶」という言葉に出会いました。
横浜の産婦人科医、池川明先生が研究されていると。
著書もあり、かなりの評判。
天使ママ向けの著書もあり、思わずアマゾンで購入してしまいました。
アマゾンの感想を読んでると、涙ぐみそうになりました。
来週には届くでしょう。


意味があって、私に何かを伝えにきてくれたベビちゃん。

ちゃんとベビちゃんが伝えにきてくれたことを受け止めるのが、
私の義務であり責任であり、成長するためのステップですよね。


読んだら本の感想をUPします。



クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ