July 01, 2005

ジゴロウ&ペパー最後の日

99559ee4.gif今日は天気が悪かったけど、ちょっと過ごしやすかったですね。
Cocoの身長&体重測定に行ってきたのですが、順調に育っているようでほっとしたばっちです。

さて。
今日はいよいよジゴロウ&ペパーのsakusaku出演最後の日。
何かしらジゴロウから説明があるだろうと思って、今朝は掃除の手を止めて見ていたわけなのですが・・・。

ジゴロウの説明は何だか説明になってませんでした。

ちなみに、ジゴロウの説明とは:
マペットの世界には、元老院議会という組織があって(カエラちゃんも含まれる)、その中でも特にマペットを影で操る人間(黒幕やご意見番)は元老院の中のジェダイ系(笑)。その下にあるFIFA(Fedelation International ふわふわ系 Association(笑))にはジゴロウやペパーやキティちゃんなどの(黒幕曰く)モビルスーツたちが属していて、元老院議会により誰がどのモビルスーツを動かすかが決められている。で、今回元老院で、そろそろモビルスーツを替えてみたらどうかと多数決で決められてしまった。元老院の決定には逆らえないのでいかんともし難いという、いかにも黒幕らしい説明(笑)


「みなさん納得してくれたかな?」

とジゴロウが言ってましたが、納得できるわけないじゃーん。
ま、ジゴロウも正直言ってよくわかんないんだよ、みたいなことも言ってましたけどね。

最後に

「笑いは会議室で起こってんじゃない!現場で起こってんだ!!」

とジゴロウが叫んでましたが、かなり本気で言ってたのかもね。
カエラちゃんもちょっと涙ぐんでました。

というわけで、結局はっきりしたことはわからないし、いろんなブログでいろんなことを言われてるようですが、一番近いのはコチラで書かれている内容かな〜という感じです。

どうも、TVKや作者であるDice-Kさんが知らないところで、バンプレストが勝手にsakusakuとジゴロウを商標登録してしまい、それが元でもめたようです。
先日発売されたDVDも一時発売延期になりましたが、それもこのあたりの事情が絡んでいる模様。このDVD発売が今回のジゴ&ペパー引退の引き金になったという話もあり。

色々あるジゴロウグッズも今月で販売中止?
こないだストラップ買っておいてよかった・・・。

どうやら黒幕やご意見番、カエラちゃんはそのまま続投のようなので、来週からは新しいキャラクターでお目見えということのようです。

・・・ジゴロウVer4.0とかってアリかな・・・。


==========================================================

追記(7/4):
この記事は、
☆ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)οジゴロウ、フォーエバー
☆ 香奈兒ジゴロウ最後の...
☆ 「sakusaku」ジゴロウ続投希望署名BLOGジゴロウ続投希望者はこちらへ署名してください。
にトラックバックさせていただきました。

追記(7/15):
この記事は、
☆ エトセトラジゴロウ降板!!
にトラックバックさせていただきました。



bacchidom at 17:52│Comments(0)TrackBack(4)TV 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ジゴロウ、フォーエバー  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   July 02, 2005 00:06
「saku saku」からジゴロウが消える。。。 「大人の争いに巻き込まれちゃった」って発言はあったけど、詳しい説明は無し・・・ 「みなさん納得してくれたかな?」って元老院議会の決定だとかFIFA(Fedelation International ふわふわ系 Association)とかワケワカな説明だ
2. ジゴロウ最後の...  [ 香奈兒 ]   July 04, 2005 12:06
本日のsakusakuより。 結局は ・いまさら整理しようにも契約がこんがらがり過ぎてて どうにもならないからどうしようもない→結果的にジゴロウはバイバイ ・最初の時点でしっかりと契約しとかなかった→Dice-k 儲けてたのに金を渋った→tvk ※結果、どっち
3. ジゴロウ続投希望者はこちらへ署名してください。  [ 「sakusaku」ジゴロウ続投希望署名BLOG ]   July 05, 2005 00:57
ジゴロウ続投を希望する方は、こちらの記事へコメントおよびトラックバックをお願いいたします。
4. ジゴロウ降板!!  [ えとせとら ]   July 13, 2005 16:35
えっ???大人の事情により(著作権がどうのこうの)今週いっぱいでテレビ神奈川の人...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories
Recommend !!
Today's Recipe
Mail Form
Favorite
Profile
ばっち
旦那さまと4歳の娘Cocoと東京都内で暮らしている主婦です。
最近更新滞りがちですが、これからもぼちぼちがんばります!
もっと本が読みたいよー。

Coco mini icon

larc mini icon