September 28, 2005

イメージバトン5

急に涼しくなってきて、わたわたとCocoの衣替え進行中のばっちです。
ああ、服を入れるところがない・・・っていうか、めちゃくちゃ衣裳持ちなんだもん・・・しかも、この夏着てた服は来年にはもう着れないだろうし(汗)。どこにしまっておけばいいんだ?

さて。

涼さんから、イメージバトンというものが回ってきました。
ウェブリブログランキングでいつも上位をかっさらっている涼さんからのバトンとなれば、受け取らないわけにはいきません(笑)。

回ってきたイメージバトン。以下のように連想ゲームが繰り広げられてきたようで。

親孝行→禁煙→するべきこと→勉強→恋人→ナルシスト→鳥肌→好奇心→インターネット→嘘→秘密→アッコ→おまかせ→ヘアスタイル→愛→雨→長靴→水たまり→ぴちょん→枕→夢→ニューヨーク→チーズケーキ→レア→おとな→お酒→梅干→お弁当→目玉焼き→ウルトラマン→太陽

で、「太陽」からイメージするものを書かなきゃいけないわけですが・・・

太陽・・・暑い?     <それは安直すぎ
太陽・・・ホエールズ?  <それは「大洋」

・・・む、むずい、むずかしすぎる・・・

c4d6187b.jpgいや、まず最初に思いついたのはオーノキヨフミくんなんですけどね。メジャー1stアルバムが「君に太陽を!」ですからね。
でも、オーノくんで回しても、知らない人だと途切れてしまいそうですしね(汗)。







うーん、やっぱり「太陽」と言えば「運動会」ですかね〜。
私、めちゃくちゃ日焼けしやすい人なので、すーぐ真っ黒になっちゃうんですよ。中学・高校生くらいになるとそれがイヤで、運動会の練習がキライでしたね〜。
おまけにブラバンでフルートなんてやってたんで、腕がやけるやける・・・。

高校の時にブラバンに入部した際、顧問の先生が

「あの子、黒いなぁ・・・運動部だったの?」

と他の子に聞いたくらい真っ黒でしたよ、ほんと。
それを聞いた時はほのかにショックでした(笑)。

しかも、一度やけるとなかなかひかない。それは今でもそうで、去年の日焼けがまだ残ってるっていうくらいです。ほんといい加減にしてほしいです(笑)。

なもんで、真夏の太陽はうらめしいものがあります。
今年もベビーカー焼け(ベビーカーを押すと腕がちょうどいい感じにやけるんですよね・・・)したんで、なかなかひかないだろうな・・・。

というわけで、

太陽 → 運動会

ということでお願いします。

Q1: バトンをまわしてきた人のキーワード・・・太陽

Q2: 連想するキーワード・・・運動会

Q3: バトンをまわしてきた人へひと言・・・
 太陽、難しいっすよ(笑)。
 杉浦太陽から要潤も連想しちゃったけど(イヤ、あっちはライダーか・・・)。
 こんなもんでいかがでしょうか?(笑)

で、これは3人に回すことになってるらしいんですが、いつもはバトンは回さない主義なんですkど、これは回さないとつまらないバトンだな・・・。

なので、

   wanさん
   トロさん
   わささん

で、お願いします。
わざわざ通知はしないので、これを見てくださって気が向いたらってことで。

では、これにて一件落着〜♪


bacchidom at 18:13│Comments(6)TrackBack(1)バトン 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. イメージバトン  [ いちにのキヨたん☆.。.:*・° ]   October 07, 2005 00:22
ばっちさんからイメージバトンを頂いた。 これって連想ゲーム? 次々と連想したキー

この記事へのコメント

1. Posted by    September 28, 2005 19:04
そのオーノくん気になる!!!
かっこいいではないか!
そして「キミに太陽を!」てすごいタイトルだし(笑)

私も公園焼けはなはだしいです。
「ハワイ行った?」
と聞かれたとき、淡い殺意を抱きましたとさ。
2. Posted by ばっち   September 28, 2005 20:20
かっこいいでしょう?
ひそかに私の一押しです
甘い声に甘いマスク、そして天然ボケ(笑)。3拍子そろってるではないですか!!(笑)

ワイハ焼けならいいですけどね・・・。
肌のお手入れもしたいところですが、Cocoにべろべろなめられるので何もつけることができず・・・。
こうして母は強くなっていくのね(?)。
3. Posted by わさ   September 28, 2005 21:38
バトン受け取りました〜vv
じっくり考えて近々アップしますw
4. Posted by ばっち   September 28, 2005 21:45
受け取ってくれてありがとう
よかった〜、ちゃんと回せて(笑)
5. Posted by トロ   September 29, 2005 00:04
おぉ!
またばっちさんとの共通点発見!
お母ちゃんもブラバンだったのですよw
楽器はクラリネットでしたが。
今も家に眠ってるケド、宝の持ち腐れ〜

なんて思いながら読み進めていったら…
あら、バトンが回ってきてるじゃないですか!
うーん、運動会。
運動会…
すいません!ちょっと悩ませて下さい!
運動会…運動会…(。。
6. Posted by ばっち   September 29, 2005 00:06
おおおお。トロさんもブラバンでしたか!!
共通点が多くてうれしいなぁ(^^)。
ウチも押入れにフルートが眠ってますが、もうかなりオンボロなので使うことはないかも(汗)。

結構悩みますよね、このバトン。
私も丸一日悩みました(笑)。
あまり無理しないでくださいね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories
Recommend !!
Today's Recipe
Mail Form
Favorite
Profile
ばっち
旦那さまと4歳の娘Cocoと東京都内で暮らしている主婦です。
最近更新滞りがちですが、これからもぼちぼちがんばります!
もっと本が読みたいよー。

Coco mini icon

larc mini icon