March 10, 2006

一言バトン

今日はママ友の家に遊びに行く予定でしたが、のため延期。
Cocoも若干鼻水出てるし、家でおとなしく過ごしています。

昨日の「教育テレビの不思議」という記事。
「サブリミナル効果」という単語を思い出すのに2時間くらいかかりました
この単語、いつも思い出すのに苦労します。なぜ・・・?

さて、に〜やんさんのところで一言バトンというのを発見!
バトンはちょっと久しぶり?

Q1. デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。その時のあなたの一言は?

1時間なら待ちますけど・・・。
でも、その前に携帯で連絡は取ろうとするでしょうね。
もしかしたら事故にあったかも・・・とか考えたりもするかも。

でも、遅れてきて理由も言い訳もなかったら、何も言わずに帰るな、たぶん

Q2. デートの時、相手が、ありえないような服装。その時のあなたの一言は?

ありえないようなってどんな・・・?
想像するのが難しいですが・・・。

・・・たぶん何も言えないと思います・・・

Q3. デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、あまり相手にしてくれません。その時のあなたの一言は??

「会ってても意味ないから帰る。じゃあね

って感じ(笑)。

Q4. ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレに行ってくるから、先に行ってて!!」どうします?

え?

「じゃ、お金払っとくね〜」

じゃないんですか、フツウ・・・?

基本的には割り勘派な私。
目上の人(明らかに自分より収入がいい人)におごってもらうなら話は別ですが(笑)。
相手が彼氏なら、時におごられ時におごるというのが当たり前な感覚なので。

男の人の場合、「おごることが男の甲斐性」だと思ってる人もいるようで。
逆に女の人の場合、「おごられることが女の甲斐性」だと勘違いしている人も多いようで。
この辺の感覚は、私にはよくわかりません

Q5. 相手とお揃いの携帯にしたい!!と思ったことありますか?

うーん。
たまたま気に入った携帯が同じでお揃いになったことはありますけど。
でも、基本的にはやっぱり自分が使い勝手がいいものがいいし、無理して相手に合わせようとか合わせてもらおうとかは思わないですね。

Q6. 付き合ってまだ1ヵ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

たぶんホイホイ紹介されます(笑)。
相手の親に「どこの馬の骨と付き合ってるんだか!!」と思われるくらいなら、さっさと正体をあらわしておいた方がいいと思うので(笑)。

でも、これは相手次第だろうなぁ。
長く付き合えそうな人ならですが、そうじゃなければ何かと理由をつけて断るかも。

Q7. 大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事がほしいって。あなたはどう答える?

たぶんビックリして、アワワワワって感じだと思いますが、即返事が欲しいというせっかちな人とはたぶん付き合ってません(笑)。

Q8. バトンを回す5人は?

今回もあえて回しませんよ。
もってけ、ドロボー


と、こんな感じでいかがでしょう(笑) >に〜やんさん

結構バトンネタが多いので、カテゴリにバトンを追加しました(笑)。
過去記事はそのうちカテゴリ移動しま〜す。

bacchidom at 15:08│Comments(2)TrackBack(0)バトン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by に〜やん   March 10, 2006 19:38
さんきゅー、ばっちさん(^O^)

ワタシの持ってるばっちさんイメージで良かったと言うべきかな(笑)

特にQ4はへぇ〜そうなんだぁって思ったかな。男の行動でそれはナイでしょって思うから「じゃ、お金払っとくね〜」で普通に済むんだって感心しちゃいました。「おごることが男の甲斐性」とまでは思いませんが予備軍的考えなのかな(笑)

今度はばっちさんからのバトンもらうよ。ヘビーなヤツでもねv(*'-^*)b

2. Posted by ばっち   March 10, 2006 20:07
もし、彼氏じゃなかったら

 「おい、ちょっと待てい、金置いてけ

になるかもしれませんが(笑)。

男の人にもおごりたい時があるようなので、そういうのまで断ったりはしませんけどね。

じゃ、今度何かバトン回ってきたらまわしますよ。
ヘビーなのは回せるかどうかわかりませんが(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories
Recommend !!
Today's Recipe
Mail Form
Favorite