August 24, 2009

『劇場版 仮面ライダーディケイド & 銀幕版 侍戦隊シンケンジャー』

今週は旦那さまが夏休み
というわけで、さっそく娘を連れて家族3人で『劇場版 仮面ライダーディケイド & 銀幕版 侍戦隊シンケンジャー』を見に行ってきました。

・・・ま、別に娘が見たいといったわけでもなく親が見たかっただけなのですが・・・(笑)。

メイキング 劇場版 仮面ライダーディケイド [DVD]メイキング 劇場版 仮面ライダーディケイド [DVD]
出演:井上正大
販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2009-07-21
おすすめ度:3.5
クチコミを見る




メイキング 劇場版 侍戦隊シンケンジャー [DVD]メイキング 劇場版 侍戦隊シンケンジャー [DVD]
出演:松坂桃李
販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2009-07-21
おすすめ度:4.0
クチコミを見る




シンケンジャーは、劇場版とは言っても放映時間も30分とテレビと変わらず、内容もそれほど大したことなかったかも・・・。3Dで見ればもうちょっとおもしろかったのかな〜。
でも、こちらの内容はさほど期待もしていなかったので、まぁこんなもんかなと。とりあえず殿さえ見れればよかったのでOK(笑)。

メインはやっぱり仮面ライダー。ディケイドは始まった当初からなんとなく見てたけど、一生懸命見ていたわけじゃなくて全然内容がわからず、前回のキバの時もストーリーを理解するのにかなり時間がかかったので、「最近の仮面ライダーはよくわからんなー」と思いながら見ていたのですが、最近になって結構面白くなってきて、特に旦那さまが夢中に(笑)。

劇場版は、オールライダー登場とあって内容もかなり充実
司が元は大ショッカーだったという衝撃(?)のエピソードが出てきちゃいましたが、この辺は劇場版オリジナルなんだろうなー。司の髪型もテレビとは違ったし。
オールライダーが勢ぞろいした映像はかなりの迫力
でも、ストロンガー顔でかすぎ(笑)。
そして、Gacktは一体なんだったんだろね??(笑)登場シーンが数分だったよ??
最後に賀集くんが出てきたのにはビックリでしたが・・・どうせなら、オダギリジョーとか要潤とか水嶋ヒロとか佐藤健とかみんな出しちゃえばよかったのに〜。


ディケイドも残すところ1回となったわけですが、井上くんの大根演技(笑)が見れなくなると思うとさびしいな〜と旦那さまと語っている今日この頃・・・。
キバ役だった瀬戸康史くんが大活躍中なので、井上くんにもがんばってほしいところですが・・・一体彼に普通の役ができるのか!?
・・・楽しみなような怖いような・・・


というわけで、親の好みで身に行った映画でしたが、娘もそれなりに楽しんだようです。ま、毎週シンケンジャーとディケイドは欠かさず見てるしね。
ディケイドの最終回も忘れずに見なきゃ!!




bacchidom at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)映画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories
Recommend !!
Today's Recipe
Mail Form
Favorite
Profile
ばっち
旦那さまと4歳の娘Cocoと東京都内で暮らしている主婦です。
最近更新滞りがちですが、これからもぼちぼちがんばります!
もっと本が読みたいよー。

Coco mini icon

larc mini icon