2010年08月04日

かりー

307fdfd9.jpg
嫁と息子が安静のため
実家に帰り一ヶ月一人ぽっち。

暴走してカレーを
レミパンいっぱいにカリー。

半蔵にでも喰わせたろ思た矢先、

オミさんからお電話。
ターゲット決定。


ゴーヤ入りの夏カリー。


ポイントは
ゴーヤじゃなく
レミパンで作ったこと。


オミさん、明日あなたのお尻は
悲鳴をあげるかもしれない


2010年08月03日

息子産まれし

17587f4f.jpg
おかげ様で。
息子が。
世の中の親が子供のために
死ねると言うのは
本当ですね。
そして、子供は親より先立ったらでけん。
死ぬより苦しいがな。


2010年04月15日

名車

4ccec6f2.jpg
ちゃす。


リンダこと


まーぼです。


皆さん写真見て下さい。


お気づきですか?


そう、ボルボです。
そして、ナンバーの数字
を見て下さい。


この車の持ち主は
プロか、
さいとうたかをさん
のどっちかだろう。


2010年04月14日

サクッと最近

の事件。


ちゃす。

リンダこと

まーぼです。


携帯がイカれてきたので
ゼットン渡邉氏から
頂戴した
おふるの携帯に切り替えました。

携帯が変わると世界が
変わるは言い過ぎですが

世界が変わりました。


後、知る人ぞ知る
私が裸になった時に
垣間見える

胸の腫瘍をご存知だろうか。

約五年程の付き合いでしたが

昨日手術して
バイバイしました。


中からホルモンみたいなのがでてきて
一瞬、
ここは焼肉屋さん?

てのは言い過ぎですが


一瞬、
ここは焼肉屋さん?

かと思いました。

ちーん。
先生、あんたは
高宮のブラックジャックや。
ありがとう。

てことはあの助手は
ピノコやったか。

サインもらわなな。


2010年04月07日

沢庵

62351304.jpg
たくあんと
焼酎でチビチビやっとります。


ちゃす。


リンダこと

まーぼです。


鹿児島の料理は少し甘い
のを皆さん知ってますか?
それは芋焼酎と合うからですね。

うちは
かあちゃんが鹿児島なんですが
鹿児島の醤油
めちゃめちゃ甘いです。

最高に刺身とかに合うんですけどね。
鹿児島県外売ってないんですな。


芋焼酎のために醤油や料理が甘いと聞いたことがありんす。

嘘やったらごめんなさい。


まあそんなこんなで
たくあんも焼酎と合うと
気付いたんですが、

たくあんと芋焼酎
最高やぞ。


ただ本音は
一杯目はBEERがよろし。


長老、今度からつまみは
たくあんやで。


2010年04月06日

リンダバイク

1efd2261.jpg
ちゃす。


リンダこと
まーぼです。

遂にバイクカスタム終了だす。


数々の故障に悩まされたけど
修理から戻って来たバイクをカスタムしたりました。
今まで巷じゃ
黄色い稲妻と呼ばれた
私ですが、
これからは
白い閃光
とでも呼んで貰えるだろか。

カスタムの内容も書き綴りたいけど、
道路標識を隣の会社から
拝借して鉄板がわりにしたとかバレると嫌なので
書きません。


とりあえず今回のカスタムで分かったことは

素人のせっかちな奴は
塗装には手を出すなちゅうことやね。
でけん。
グッチャグチャよ。


出張

0f1a9f58.jpg
ちゃす。


リンダこと
まーぼです。

先週は大分は九重に
出張ござんした。


大分に行く度に思うのは
大分の自然は九州一やと思います。


宿泊先がロッジやったのはびびったけど

晩飯の鴨鍋は最高やった。
風呂がゴエモン風呂
ってのも乙やった。
風邪ひきかけたけども。


あれで四千円は良かですな。


おばちゃん
また行くぞ。


2010年03月22日

グッバイセベンスター

89b484dc.jpg
禁煙舐めていた。
いつの間にか俺の体はセブンスター無しでは厳しい感じになっとる。

ちゃす。

リンダです。

結婚式を終え
今年の目標の一つ
禁煙に取り組んどります。

地獄です。

イライラして妙な不安に襲われます。
ガム噛み噛み作戦に出たのですが
ヘルスのお姉さんばりにアゴが疲れて
ガムなんてもう
見たくありません。

結果、徐々にニコチンの量を減らすことに
しやした。

今一応フィリップ君を吸っているんですが、もの足りません。

まるでステーキと
ポテチくらいの差がありやす。

が、まあしかし、
餓鬼も生まれてくるので8月までには完全
にやめたります。

セブンスターは諦めきれないので、寿命の一週間前から吸い始めたいです。
今後、俺がセブンスター吸ってたら

嗚呼、こいつは
後一週間以内に死ぬんだろうな。
ぐらいで思ってもらえたら良かです。

そういえば
煙草ってニコチンよりも巻紙に含まれる
発火材の方が体に悪いと聞きました。

じゃあ、セブンスターのどぎつい一本を
味わって吸ったがいいのではないかと思うけど、


煙草をやめさえすれば問題ナス。


2010年03月18日

結婚式ボケ

1c1c8cef.jpg
仕事三日目で
やっと夢現の世界から現実に戻って参りました。

ちゃす。

リンダこと
マサルです。

人間すごい幸せになると気持ちがフワフワになることをしりました。
だから新婚旅行ってあるんでしょうね!

結婚を祝ってくれた
皆様、本当感謝しとります。
ありがとう。

皆がいい結婚式やった言ってくれまして、
本当幸せです。

皆に出逢えたことを
誇りに思うとります。
あっというまに
時間が過ぎて記憶があまり無いのですが
(お酒のせいもある)
三次会のカラオケで
パンツ一丁で踊る俺に女性陣から

感動返せ!

お祝儀返せ!!

という罵声や悲鳴は
飛び交っていたのは
気のせいだろうか?

うん、多分
夢やな。

二次会の後に
全員で撮った集合写真もでき次第upしやす!
本当ありがとう!
これからも宜しくお願いします。

後は息子を待つばかりや。


2010年03月13日

結婚式前夜レポート

明日は結婚式。
多分人生一度の。


ちゃす。


リンダです。

いいしれない
緊張感と高揚
そして不安に
胸一杯でございます。

無事に結婚式に
たどり着けたことを
今まで出会った全ての方に
感謝いたします。


そして明日
結婚式に出席していただける方、
よろしゅう
お願いします。


私の晴れ舞台。
見届けて
おくんなまし!!


2010年03月11日

シリリズム

真っ裸になった時
フルチンよりも
お尻のニキビが恥ずかしい。


ちゃす。


リンダです。


悲しみはいつも裏側にある。


私は美尻になりたい。


2010年03月05日

股下にキラリ

ちゃす。


リンダです。


先日、
また嫁の産婦人科に
ついていきました。

先生が
股下にキラリ光るものを発見。

はい来た。


息子や。

あは

あはは


念願の息子や。


きっと一重瞼で
不細工なんやろうけど、
そこは愛嬌でカバー。

息子に
はよ会いたいね。


2010年02月12日

どこでも便所

車の中でお婆さんを待つお爺さんに
仕事の現場で野糞を
かまされました。


ちゃす。


リンダです。


いやね、
野糞はいいよ。
俺もしたことはある。
野糞はいいけども
場所と時間帯考えて
せなでけん。


まず、
踏んではいけないというプレッシャーから
仕事のスピードが
おちる。

ガタ落ちよ。


そして、香りで
精神的に参る。

最悪や。


しかもお婆さん待っている間、
永遠とクラクション
鳴らしちゃって。

それは何か、
お婆さん早よ戻って来い!の合図か?
ウンコ出しますよ!
の警報か?

その警報あれやぞ。
サイレント ヒルの
警報より怖ぇぞ。


2010年02月11日

883ツインズ

最近餃子にハマって
今日も24個食べました。
おかげで色々と体に
不具合が起き始めました。


ちゃす。


リンダです。


先輩88さんから
祝いの言葉頂きました。
ありがとうございます。
88さんのお子さんの
写真を見せて頂いたのですが、
シャレならんぐらい
カワユス。


負けじと
ウチの嫁にも可愛い子を産んでもらわにゃ
ならん。


まだ見ぬ我が子よ。

父は今、

餃子の食べ過ぎで
オナラが止まらないよ。


2010年02月10日

解決ポロリ

いやー
雨だすね。


ちゃす。


リンダです。


シャワートラブル

解決だす。(早っ!)


ゼットンの書き込みでピーン、
きまして


早速実験。


シャワー浴びました。

さあシャワー
止めようか。


蛇口に切り替える。



蛇口から吹き出る
心地好いお湯達。


そこで、すかさず
右手左手のスナップをきかせ
水とお湯を止める。


お湯からのダメージ
ゼロ。


いつだってそうだ。
1つの事件が解決する時、
何処か寂しい。


ただ二日間に渡り
ブログ読んでくれた皆
本当にすまないと
思っている。