日経コンピュータ(2005年7月11日号)に
西京ライブドア銀行がインド人の作った「FLEXCUBE」というシステムを導入するとのこと。
このシステムは日本では今のところ新生銀行と日本振興銀行だけが導入しているらしい。

インド人の作ったシステムがそのまま稼動するのか?(日本語大丈夫?)

…と思っていたら、ソランが導入サポートするとのこと。

名探偵コナン…じゃなくて未来少年ソラン?(でもないよな…)

知人のSEに聞いたら、新生銀行の新システム導入時にサポートした会社らしい。

西京ライブドア銀行も新生銀行程度のネット利用はできるようになるということでしょうね。

(2006年3月29日追記)
あらら、ついに提携解消!
システム導入も白紙になったことでしょう…。
(Asahi.comの記事)
ライブドア、西京銀とのネット銀行設立を断念
2006年03月29日18時38分

 ライブドアは29日、西京銀行(山口県周南市)との共同出資で設立を目指していたインターネット銀行を断念したと発表した。

 ライブドアは昨年3月に西京銀と業務提携を結び、ネット商取引の代金決済や中小企業向けローン業務を視野に設立準備を進めていた。早ければ05年中の開業を目指すとしていたが、証券取引法違反事件の影響で「実現の見通しが立たなくなった」としている。同時に提携関係も解消した。