ブログネタ
雑誌 に参加中!
電車の中吊り広告の「あの噂眞が帰ってきた!」に目が止まり、思わず書店に。
立ち読みしようと週刊SPA!9月13日号を手に取ると、敵も然る者。
袋とじになっていて読めない!(エログラビア扱いか?)

仕方なく大枚370円を出して購入。(恐るべしフジサンケイグループ)

期待して開けると伏字のオンパレード(戦時中の検閲雑誌か!…とツッコミたくなる)。
‖臺政治家○○○○○に霊媒師の愛人が!愛人の前夫が告発した幻の暴露本を発見
(隠し子がいるなら、そいつも衆院選挙に立候補させれば良いのに…。)

イケメン作家○○○○○の怪文書が流出 女性問題告発でアイドルの名も!
(作家に品行方正を求めなくても良いと思いますが…。)

B膽蟒佝納辧ヤリ手女性編集長のホスト狂いの現場をキャッチ!
(出版業界の内輪ネタですね。)

プロ野球選手○○○○夫妻離婚騒動の陰で元人気アナの妻を襲った医療過誤事件!
事実だとしたら悲しいことです…。)

スキャンダル続出の芥川賞作家○○○○に新恋人出現!お相手は○○○の担当編集者
(作家と編集者なんてフツーの職場恋愛or不倫に見えますが…。)

一行情報も少しパワー不足…
警視庁○○○女子寮で婦警による秘密の売春が行われているとの仰天情報
(おとり捜査の訓練か、刺客の育成ではないですか?)
○○○○とデキちゃった婚の○○○○が3回しかヤッてないのにとボヤキ説
(いま、避妊しにゆきます…というのが次回作では如何?)
「SPA!」秋尾編集長は「噂眞」に「部下3人精神科送り」と糾弾された過去アリ
(もっと多くの部下を精神科送りしている奴はイッパイいるでしょ!)

休刊してからやたら他誌から持ち上げられる「噂の眞相」。
岡留氏の伝説化計画はまんまと成功したようです。

噂の女