2006年01月10日

このブログを終了致します。

運営側が、定期的なBOT排除メンテナンスの実施を行ってきたこと、
私自身が、すでにROをほとんどプレイしていないことから、
役目を終えた、このBOT狩りブログを終了致します。

私自身、他のブログを持ち合わせており、
近況はそちらにて確認頂ければ幸いです。



bachom2 at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月02日

まだ平穏かな

周囲から、BOT復帰の兆しありとの連絡を頂いてます。
そろそろBOT狩り復活もやむなしかなと思いきや。

2回目のBOT対策がなされている様子です。
いい感じです。
まだしばらくは、様子を見てみましょう。

bachom2 at 19:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)BOT狩り 

2005年04月13日

第4回:BOT撲滅確認ツアー

第4回BOT狩り報告。

今回は、メンテナンスによりBOT対策が導入されたとの事で、
その効果を確認する為、各地へ向かいました。

向かった先は、ネコマップ、スフィンクスダンジョン、アリ地獄。
いずれもひしめき合う程に、BOTに埋もれたマップでしたが、
一転、BOTは1匹も存在せず。
がらーんとした平和なマップになっていました。

驚くほどの効果。
見違えるようなマップになっていましたね。

さて、問題はこれが継続されていく事です。
この状態が維持されていくよう願っておりますが、果たしてどうなるか。
しばらく様子を見る事が大切ですね。

もし、復活があるようであれば、残念ながらBOT狩りを継続します。
BOT復活阻止が一定期間持続出来るようであれば、
このブログも役目を終える事が出来ます。

今後の、ラグナロクの仲間達に良い世界を。


ツアーの皆様方、本日はありがとうございました。
第4回報告

bachom2 at 01:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)BOT狩り 

2005年04月08日

第4回BOT狩り

第4回BOT狩りを開催します。

開催日時:4/12(火) 21:00 
集合場所:ゲッフェン西口

・・・だったんですが・・・、
本日のメンテナンスで、BOT対策がなされた模様。
効果の程を確かめるツアーとなりそうです。
それでも良いよという方、ご参加お待ちしております。


通行の妨げとならないよう道端に、一列に並んで下さい。
(人数が多い場合には、集合場所を北へ移動します)

狩場:未定。当日決定します。

狩りは1時間前後を予定していますが、
PTを組むのに多少時間がかかります。

------------------------------------------------------------
イベントの目的: 今回はBOT対策の効果を確かめます。

BOT狩り終了後は、記念撮影致します。

参加について:
危険なダンジョンへ向かう事もある為、Lv制限を設けます。
Lv50以上である事。

職は問いません。

イベントとして、ワイワイとやりましょう。
ギルドメンバー他、皆誘って参加しましょう。

禁止事項:
Wisは禁止。目視確認・画像保存で報告して下さい。

基本的な注意事項は、IrisサーバーBOT撲滅運動に記載されています。

bachom2 at 22:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)BOT狩り 

2005年03月25日

第三回BOT狩り報告。

第三回BOT狩り報告。

お疲れ様でした。
今回は炭鉱ダンジョン mjo_dun02 および mjo_dun03
にて開催しました。

人数は少なかったけれども、
かなりの数を狩る事が出来ましたね。

次回は再来週あたりを予定しています。
またのご参加お待ちしております。
第3回報告

bachom2 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)BOT狩り 

2005年03月22日

第3回BOT狩り

第3回BOT狩りを開催します。

開催日時:3/24 (木) 21:00 
集合場所:ゲッフェン西口

通行の妨げとならないよう道端に、一列に並んで下さい。
(人数が多い場合には、集合場所を北へ移動します)

狩場:未定。当日決定します。

狩りは1時間前後を予定していますが、
PTを組むのに多少時間がかかります。

------------------------------------------------------------
イベントの目的: BOTをガンホーに集団で報告する。

BOT狩り終了後は、記念撮影致します。

参加について:
危険なダンジョンへ向かう事もある為、Lv制限を設けます。
Lv50以上である事。

職は問いません。

イベントとして、ワイワイとやりましょう。
ギルドメンバー他、皆誘って参加しましょう。

禁止事項:
Wisは禁止。目視確認・画像保存で報告して下さい。

基本的な注意事項は、IrisサーバーBOT撲滅運動に記載されています。

bachom2 at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BOT狩り 

2005年03月07日

第2回BOT狩り報告

お疲れ様でした。
第二回BOT狩りは、イズルード海底洞窟3階にて行われました。
マップ名は iz_dun02 です。

開始時に、伝えておくべきでしたね。
今回は、OWNのイベントカレンダーに載せたにも関わらず、
TOP表示されなかった為、参加者いないだろうと思ってましたが、
ありがたい事に、丁度1パーティ収まるくらいに集まって頂けました。
ありがとうございます。

まったりとゆったりとやれたおかげか、
かなりの数を確認する事が出来ましたね。

次回、再来週あたりを予定しています。
またのご参加よろしくお願いいたします。
第2回

bachom2 at 23:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)BOT狩り 

2005年03月01日

第2回BOT狩り

開催予定日3/7(月) 21:00〜23:00

集合場所:ゲッフェン西口。
通行の妨げとならないよう道端に、一列に並んで下さい。
(人数が多い場合には、集合場所を北へ移動します)

狩場:未定。当日決定します。

狩りは1時間前後を予定していますが、
PTを組むのに多少時間がかかります。

------------------------------------------------------------
イベントの目的: BOTをガンホーに集団で報告する。

BOT狩り終了後は、記念撮影致します。

参加について:
危険なダンジョンへ向かう事もある為、Lv制限を設けます。
Lv60以上である事。

職は問いません。

イベントとして、ワイワイとやりましょう。
ギルドメンバー他、皆誘って参加しましょう。

禁止事項:
Wisは禁止。目視確認・画像保存で報告して下さい。

bachom2 at 22:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)BOT狩り 

2005年02月22日

第一回BOT狩り、狩り報告。

お疲れ様でした。

chaosの方々以外にも、Irisから応援の方々が来てくれました。
総勢30名近い人が集まり、3PT編成でBOT狩りへ向かいました。
狩場は、gl_church。
人数多すぎた為か、なかなか確認が難しかったですね。
ともあれ、ご参加下さいました方々に御礼申し上げます。
ありがとうございました。
今後とも、報告を行い確実に減らしていきましょう。
第一回

第2回は、日程はまだ決まっていませんが、3月に開催します。

今後、高レベルダンジョンに住み着くBOTを駆逐する事もある為、
参加条件に、レベル60以上を設けるかもしれません。

続きを読む

bachom2 at 02:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)BOT狩り 

2005年02月13日

開始宣言

この世界は我々ユーザーのもの。

決して、中身のない者達の世界ではない。

だが、およそ3年間に渡り、
プレイヤーの邪魔をし、プレイヤー間の交流を阻み、
そして仲間が去り行く原因にもなった、通称:BOTに、
このラグナロクの世界は掻き乱されていた。

管理者がいない訳ではない。
事実、GMパトロール等を目撃し、その都度消されていくBOT達を目にし、
また、通報を行なう事で、はっきりと除去されて行く事が確認出来ている。

だが、その数は全体から見れば、一握りでしかない。

管理するガンホーが対応しきれないのであれば、
我々ユーザーが変えていくしかない。

irisサーバーでは、有志の集団が動いた。

ヒャックたんの時代から続く、このchaosサーバーも動かねばならない。

β1中期、フェイヨンの森で、おそらくBOTの初期型と思われる1号が発見されてから、
3年。数多くの者が排除に努めたが、個々人の努力だけでは防ぎきれなかった。
これ以上、BOTを理由に、仲間が去り行き、活動を停止させるのは見たくない。

chaosサーバーにて、これよりBOT狩りを主催して行く。

bachom2 at 17:44|PermalinkComments(12)TrackBack(0)開始宣言 

2005年02月11日

第一回BOT狩り開催告知

開催予定日2/21 (月) 21:00〜23:00

集合場所:ゲッフェン西口。
通行の妨げとならないよう道端に、一列に並んで下さい。
(人数が多い場合には、集合場所を北へ移動します)

狩場:未定。当日決定します。

狩り1時間:報告時間30分:その後2次会〜といった流れを予定しています。

------------------------------------------------------------
イベントの目的: BOTをガンホーに集団で報告する。

BOT狩り終了後は、記念撮影後、報告時間を設けます。
その後、2次会としてダンジョン奥地へ特攻します。

参加について:

職は問いません。
イベントとして、ワイワイとやりましょう。
ギルドメンバー他、皆誘って参加しましょう。

禁止事項:
Wisは禁止。目視確認・画像保存で報告して下さい。

bachom2 at 20:17|PermalinkComments(2)TrackBack(2)BOT狩り