バチョンの1000P払います!!

リリーで裁きにアタック!!

ブログ復活()

お久しぶりです。
バチョンです。
やるべきこともひとしきり終わって、復活を望む声(ライナガさん)もあり・・・
ということでまたぼちぼちブログ更新をやっていこうと思います。
遊戯王自体やる頻度も激減してますし、Twitter一強のこの時代にブログなんて続けられるのか怪しいですが、せっかくここまでやってきたのでまた気ままに書いてこうかなと思います。
新しくリニューアルするのも考えましたが、まぁ愛着があるしね!(決してめんどくさいわけではないです。)

さて、今環境ですがヤギさんにカードを借りてエントランス参考にシャドール組んだりとかしてました。
んで、それも返却してしまったのでもう出ることはないかなと思ってたらライナガさんに面白いアイデアを頂いたのでそれをベースにデッキを作成しました。
自分の趣味もちょっと混ぜちゃいましたが、良い感じのが出来たので昨日はそれで雫の大会に参加してきました~


雫 非公認大会
参加人数6人
使用デッキ光天使ライロ

1回戦
vsシャドール

○ 先攻セプスロ決めて、ショックの横でクリバンだしたりライオウ立てたりビートして勝ち。

○ ソラエクとかで墓地肥しライロ4種類と見せかけて天使4体クリスティア!
  そのままビートして勝ち。


2回戦
vsヒーロー

○ 後攻嵐とかビュートでアドとって勝ち。

× 相手の先攻ダークロウに対してライオウ、伏せブレイクスルー、ハンドオネストの布陣で返したら横に2体目のダークロウ追加されて撲殺されました。

× ダークロウ、ショックからの2体目ダークロウ追加で死亡。


3回戦
vsマドルチェ

× ルミナス、ウォルフの上から1キルされました。

○ セプターが場にいる状態でスローネトップしたのでスローネスローネしたらセプター自模ったw
  そのまま展開して勝ち。

○ ライオウ強くて勝ち。


結果3位でした。
なかなか楽しいデッキだった(笑)
裁きは2枚入れてたけど1度も出ませんでした。
クリスティアのがまだ活躍してた・・・
それにしても、ダークロウが2体並ぶのはガチであかん。
ブレイクスルーとか強脱で1体なら何とかなることが多いんだけどね。。
サイドがもうちょい見直し必要でした。
もう環境が変わりそうですけどね^^;
来期はライロに人権があるといいな(白目)
では、今日はこのへんでー



熊本ランキングの今後

こんにちわ。
昨日、ランキングに参加して頂いた皆さん有難う御座いました!
今日はちょっと真面目なお話です。


実は昨日、とある方からTwitterでランキングが叩かれているという報告を受け該当のツイートを拝見させて頂きました。
参加費600は決して安くなく、人数が少ないためにたいした賞品も出せず、不満の声があがるのはごもっともだと思います。
私の力不足のために参加者の減少に歯止めをかけることができず、このような現状をまねいてしまい本当に申し訳なく思います。
昨日のランキング終了後、くましょーや古参の方々と相談し、ランキングももう潮時かなという話でまとまりそうでした・・・

ですが、「運営お疲れ様でした」や「来月も大会を開いてほしい」というLINEを頂いたり、「ランキングが叩かれて悔しい」とまで言ってくれた人もいました。
この応援の声は嬉しかったです。

ですので、もう少し頑張ってみようかなと思います。
大会形式は一時期の参加者増加の為に見失ってしまっていたYPの交流会という熊本ランキングの本質、この原点に戻ってやっていきたいと思います。
具体的には参加費の大幅な値下げと賞品をうまい棒などにランクダウンしようと考えています。
開催もお昼から(13時~17時くらい)でスイス4回戦のみとかでやっていこうとプランニングしているところです。
これからは大会で優勝してアドを稼ぐなどの非公認大会としてよりも、この大会をきっかけに熊本YPが顔合わせするオフ会のような感じでやっていきたいと思います。
参加者が少ないこの現状、もっと早くこういった形式にシフトするべきだったと悔やんでます。

ただ、来月~再来月は私が個人的に多忙なために開催できるかは怪しいところです。
8月は是非とも開催したいと思っているので、もし開催に至った場合は今以上にたいした賞品などは出せませんが、それでも大丈夫という方は参加して頂けると嬉しいです。
長々と書いてしまい、申し訳ありません・・・ここまで読んでくれてありがとうございました。
これからも熊本ランキングを宜しくお願い致します。

熊本ランキング5月詳細

ばんわんこ。
次回のランキングの詳細をお知らせします。


5月熊本ランキング

・日時
5月18日(日)
午前10:00~

・場所
いつもの白山センター

・大会形式
3人チーム戦

予選スイスドロー3~4回戦

上位8チーム決勝トーナメント

おおまかなルールはいつもの熊本ランキングと同様です。
参加人数により形式・賞品を変更する場合があります。


・参加費
1人600円
(中学生は1人300円)

・サブイベント
3人チーム戦トーナメント
参加費無料
優勝チームに賞品。

・賞品
1位 図書カード2500円×3
2位 図書カード1500円×3
3位 図書カード1000円×3

※2位までエントランス様でデッキレシピの掲載をお願いする予定です。


はい。
いつものです。
ただし今回はソウルチャージ、クリバンとキチガイカード来日直後の開催になります!
熊本は個性的なデッキを使う人が多いので、どんなデッキが優勝するのか・・・非常に見ものですねw

バチョンも久々に大会参加するのですが、デッキ構築から苦戦しそうです^^;
征竜が強いのは当たり前ですが、IF、ラヴァル、ライロなんかも強そうな気がします♪
ここんとこ環境がワントップ、ツートップというのが多かったですが、意外に群雄割拠環境になったりしたら面白そうですねw

ではでは、今回はこんなところで!
たくさんのご参加お待ちしております^^

こっそり更新

おはようございます。
バチョンです。
そろそろこのブログも終末の兆しかなと思っていたらまだ意外とアクセスが多くて、放置で申し訳ないからのありがとうございますって気持ちです。
もし累計100万アクセスまで生き残ることができたら、その時はパッーとお返しをしたいと思います(フラグ)

日常としましては、GWは・・・ま、まぁ基本勉強してましたよw(震え声)
後は、友達(男)と2人乗りブランコに並んで乗ったりとか、チャリのパンク直しにカガワ自転車行ったらホストみたいな髪型のチャラ男が出てきたけどめっちゃいい人でギャップ攻撃食らったりとかぐらいですかね。
そういやブランコなんて何年ぶりに乗ったか分からないけど、遊戯王GXの思い出のブランコの話はなかなか面白そうですね!
今度観てみよう!

遊戯王といえば、最近は週1くらいでピクの大会にお邪魔してます♪
思考放棄でシャドール使ってますが、やっぱり強いですねー
ダクリダムドのワンキル型が流行っているみたいですが、バチョンはAF型がしっくりきているのでそっちを使っています。
征竜が流行ってきたらまたちょっと構築をいじらなきゃなって感じてます。
ブレイクスルーとかが必須になりそうかな。
この後はソウルチャージとかクリバンデッドとかヤバそうなカードが控えてますし、このへんが来たら色々と中堅デッキが化けるかもれないですね!
それでもやっぱりソウルチャージ搭載征竜が強そうですが^^;
ほんとこいつらはいつまで環境に居座るんだろうw
少なくともパズドラよりはドラゴンゲーしてる気がします(笑)

ではでは、今日から平日ということでバチョンもそろそろ学校の用意して出発したいと思います。
きょうはこのへんで~

4月ランキング詳細!

こんばんわ!
遅くなりましたが次回のランキングの詳細をお知らせします。

4月熊本ランキング

・日時
4月27日(日)
午前10:00~

・場所
いつもの白山センター

・大会形式
3人チーム戦

予選スイスドロー3~4回戦

上位8チーム決勝トーナメント

おおまかなルールはいつもの熊本ランキングと同様です。
参加人数により形式・賞品を変更する場合があります。


・参加費
1人600円
(中学生は1人300円)

・サブイベント
3人チーム戦トーナメント
参加費無料
優勝チームに賞品。

・賞品
1位 図書カード2500円×3
2位 図書カード1500円×3
3位 図書カード1000円×3

※3位までエントランス様でデッキレシピの掲載をお願いする予定です。


というわけでいつもの感じでやっていきます!
今回は新弾も出て、環境も大きく変わるんじゃないんでしょうか。
シャドールやテラナイト相手に旧環境デッキが奮闘できるのか見ものですね!

また、ランキングに関しては5月の日程も確定しております。
5月18日(日)10:00~
になります。

大会どころかお店が減っている現状ですが、熊本ランキングは征竜のしぶとさを目標に頑張っていきたいと思いますので、皆さんのご参加お待ちしております♪続きを読む

【紙束】征竜ライロ

2014-04-04-17-52-54



最近のランキングとかピクシーズの大会で使ってたやつです。
レアリティとかかなりだらしない感じですが、構築は良感触でした!
征竜は制限ですが、エクリプス+征竜+裁きが噛み合ってるので結構柔軟な動きが出来ます。
あとは、特に変わったところもなく見ため通りですねw
竜の騎士が落ちたり、回収する時にちょっとドヤれるくらいかな(笑)

メインはサイク、ムーブメント、嵐等を喰らわない構築にして、相手がそれ系を引いたらアドマイナス1とか勝手に思ってましたw
気のせいだと思います。
逆にサイドは激流とかブレイクスルーとか罠を多めに積んでましたー

取り敢えず新弾も来ますし、また新しい構築を考えられたらいいなって感じです。
米新規のカードが5枚墓地送り+魔法罠回収とか☆4↓おろまい+戦闘破壊で1ドローとかキチガイなので、こいつらが来日したらライロ激アツですねw
ではでは、今日はこのへんでー。

最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ジャスティスワールドにようこそ!

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ