こんにちわ。
昨日、ランキングに参加して頂いた皆さん有難う御座いました!
今日はちょっと真面目なお話です。


実は昨日、とある方からTwitterでランキングが叩かれているという報告を受け該当のツイートを拝見させて頂きました。
参加費600は決して安くなく、人数が少ないためにたいした賞品も出せず、不満の声があがるのはごもっともだと思います。
私の力不足のために参加者の減少に歯止めをかけることができず、このような現状をまねいてしまい本当に申し訳なく思います。
昨日のランキング終了後、くましょーや古参の方々と相談し、ランキングももう潮時かなという話でまとまりそうでした・・・

ですが、「運営お疲れ様でした」や「来月も大会を開いてほしい」というLINEを頂いたり、「ランキングが叩かれて悔しい」とまで言ってくれた人もいました。
この応援の声は嬉しかったです。

ですので、もう少し頑張ってみようかなと思います。
大会形式は一時期の参加者増加の為に見失ってしまっていたYPの交流会という熊本ランキングの本質、この原点に戻ってやっていきたいと思います。
具体的には参加費の大幅な値下げと賞品をうまい棒などにランクダウンしようと考えています。
開催もお昼から(13時~17時くらい)でスイス4回戦のみとかでやっていこうとプランニングしているところです。
これからは大会で優勝してアドを稼ぐなどの非公認大会としてよりも、この大会をきっかけに熊本YPが顔合わせするオフ会のような感じでやっていきたいと思います。
参加者が少ないこの現状、もっと早くこういった形式にシフトするべきだったと悔やんでます。

ただ、来月~再来月は私が個人的に多忙なために開催できるかは怪しいところです。
8月は是非とも開催したいと思っているので、もし開催に至った場合は今以上にたいした賞品などは出せませんが、それでも大丈夫という方は参加して頂けると嬉しいです。
長々と書いてしまい、申し訳ありません・・・ここまで読んでくれてありがとうございました。
これからも熊本ランキングを宜しくお願い致します。