2012年01月27日


いつもBlogをご覧いただきありがとうございます!!!

『minsspai』の入荷を皮切りに、PIPEの2012’S/Sがスタートいたしました。
この機会にブログも新しくなりました!
より読みやすく、より楽しく、たくさんの情報をお届けできるようにこれまで以上に精進して参ります!!!!
約3年間、こちらのブログをご愛読頂き誠にありがとうございました。
これからも変わらぬご愛読のため、お手数ではありますが、PIPEの新しいブログをブックマークして頂けると、とても嬉しく思います(笑)宜しくお願い致します。

新ブログ
http://pipe-takamatsu.blogspot.com/


携帯、スマートフォンからご覧になりたい方は
こちらのアドレスをクリックしてください。
http://moblogger.r-stone.net/blogs/7691419691714315347


QRコード
chart




尚、facebooktwitterは今まで通りそのまま継続中です!



※過去ブログはこのままこちらのアドレスでご覧頂けます。



=スタッフ一同=






(12:00)

2012年01月26日



Masamiです。

先日入荷したminsspaiが可愛くってドキドキしています。
嬉しいけれど、悩ましい季節がやってきました。欲しい物があり過ぎます。悩む性格どうにかしたいですー。 hahaha
今週末にはMARCOMONDE、そして今後もかわいこちゃんがたくさん入荷します。楽しみにしていてくださいね♡




というわけで、今日は食ブログです。
昨日私個人のfacebook、twitterでも書いたのですが、たくさん反応をいただきとても嬉しかったのでこちらでもご紹介しますね。



野菜は香川のお野菜を販売している八百屋さん、もしくは家庭農園からのいただきもの、お肉とたまごはお肉屋、お味噌は中屋味噌で購入している私。最近はめったにスーパーに行かなくなりました。
昭和な店内に導かれる様にたまたま見つけて入った中屋醸造所。3代続く老舗で香川ではとってもポピュラーなお味噌なんですねー。お味噌の種類もとっても豊富で、計り売りもしていただけるそうです。今回は麹を分けていただきました。


というわけで万能調味料としてこの数年何かと話題の塩麹をつくりました。レシピ本やらお料理番組などで度々登場し話題になっているので、使ってる方も多いかもしれませんが、火付け役は大分県佐伯市の麹屋本店。普段、味付けは塩のみということが多い私には嬉しい調味料です。



材料は米麹と水と塩のみ。

写真 1



混ぜ合わせて10日間発酵させたら完了です。


お漬け物は残念ながらどーしても食べれないのですが、
発酵食品はなぜか大好きな私。

今は自家製お味噌を作るのが目標です!



マドンナのプライベートシェフが日本人女性の西邨マユミさんだったというのは有名な話ですが、マドンナもお味噌が大好きで朝食にMISO SOUPを食べていたんだとか!
和食ラブ♡さいこーです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎今日の音楽◎


好きな音楽を浴びながらキッチンに立つのが好きです。
今日はこんな気分です。









(16:20)

2012年01月24日

ここ高松でも雪がちらついた今日の寒い昼下がりでしたね。

みなさま、こんばんはー☆ Romiです。

こんな日は、早くお家に帰ってこたつでヌクヌクしたいですね〜。こたつ、出してませんが。笑

お知らせが、遅くなりましたが先日の1月20日発売の『NICETOWN』さん掲載のヘアサロン『H.M.R』さんの広告に衣装提供させて頂きました。

H.M.R』さん、ありがとうございました!!

PIPEでも大人気のブランドのあのアイテムが載っていますので、ぜひこたつでヌクヌクしながら探してみて下さーい♪♪

あっ、お菓子とアイスクリームはお忘れなく・・・♡笑

DSC_0746



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


◎『食』ブログ的ダイジェスト◎


昨日のランチですが、今日みたいにとーっても寒い日に、とーっても恋しくなる食べ物は『うどん棒』のチャンポンうどん!!!!!!

寒い冬のランチには、週2回は食べたいですね!! The うどん県生まれ!!笑

たっぷりのお野菜に、豚、イカ、タコと具沢山のあんかけが優しく温まります〜♡

まだ食べたことのない方には、ぜひオススメです◎

 DSC_0745

お次は、牟礼にある屋台からスタートしたラーメン屋さん『若松』。

あまり自分からラーメンを欲しなかったのですが、ここのトンコツと魚介だしのスープは病み付きです!!

そして、忘れてはいけないサイドメニューが、肉めしの温玉のせ♪♪

この、組合わせが無性に食べたくなる時が来るんです。マジックです。笑

DSC_0738

そして、手作りの優しく素朴なお惣菜と、種類豊富なお汁が嬉しい、『汁の店 おふくろ』

冬になると、やっぱり優しく温かい物が恋しくなっちゃいますよね!!

あっ!冬限定なのか、白子汁ありましたよー◎

DSC_0741



◎速報◎

先週末から、街行く人々の手にはガトーフェスタハラダのショッパーが。
なぜに!? 一体、どちらだー!?(三越か?天満屋か?という意味ですw)
人々の流れの方向を見てみると、ムムッ!! 天満屋か!?
HPをチェックしたら、やっているではありませんかー!!
『全国うまいもの大会』とやらをー!!

冬のチョコ掛けラスクが発売される事に毎年、お取り寄せをしているのでソロソロしようかなぁー。と思っていた本の矢先!!
素晴らしいタイミングです◎ 浮いた送料代で、もう一袋買っちゃいmasamiさんに笑わちゃいました(^^)

今月の31日(火)まで催事してるそうですよー♪♪

DSC_0744


抱き枕ならぬ、抱き足されてます。。。笑

みっくんが起きない様に、体制を動かせなくなりますが、なんともカワユイです♡

DSC_0749

=Romi=



(18:29)

2012年01月23日


Masamiです。


パパ&ママに、また出産のお祝いにと大人気!
ニューバランスKIDSの新作が入って来ましたー!!!!

インソールには子供たちの運動能力の成長を促してくれるクッションが使用されています。実際、1歳とちょっとの私の姪っ子も愛用していますが、他の靴だと立ち止まって歩こうとしないのでNBをはかせると喜んで走り回るんだとか!それだけ履き心地がいいのかなと実感しています。

そんなNB KIDSの新作はパープル!


DSCN4356
NB  FS320 Purple  ¥3,675
12cm
13cm

DSCN4357


ソールもオレンジでとてもラブリーです。
まぁ、かわゆい♡
またもや叔母バカっぷりを発揮してしまいそうです(笑)

今回はこのカラーのみですが、
3月に入荷予定だったその他の新作がなんと1月中には入ってくるそうですので、楽しみにお待ち下さいね.最新情報はまたこのBLOGにてお知らせ致しますね。



ーーーーーーーーーーーーー


時々VINTAGEのアイテムがとっても恋しくなる事があります。突然スイッチが入っちゃうので理由は分からないけれど今日はそんな一日(笑)久しぶりのVINTAGEのマキシスカートとお馴染みのTOROPOPAUSE、オルタナティブアパレル、MARCOONDE、SPINGLE NIMAとランダムにスタイリングです!


DSCN4358




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎作品展のお知らせ◎


DSCN4352

Mちゃん、Kちゃんが在籍する香川短期大学経営情報科 
ビジュアルメディアデザインコース卒業制作展が開催されるそうです!
平面、立体はもちろん、インスタレーション、アニメーションなど幅広い作品が4日間限定で展示されるそうです。パワフルな彼女たちの作品を是非是非ご覧になって下さい。
フライヤーは店頭に置いています!
楽しみです!

DSCN4353

香川短期大学経営情報科 
ビジュアルメディアデザインコース卒業制作展2012

2012年2月9日(thu)〜 2月12日(sun)
AM9:00〜PM5:00 金曜日はPM7:00、最終日はPM3:00まで
会場:香川県文化会館 2階県民ギャラリー


 




(16:23)

2012年01月22日


今週末のイベント告知をどどーんとご紹介します!
色んなイベント盛りだくさんなので、
楽しみましょう!!!!



まずは現在会期中のこの企画展
他にはないインテリアを探している方にオススメです!

sottoprodotto 企画 

hirocky 「Liberation」展

会期:2012年1月20日(金)-1月29日(日)

 

hirocky_web.jpg
 

 

Liberationとは、「解放」という意味があります。そこからhirocky自身「自己の解放」という解釈のもと、今持っている力の全てを出し切 る、という意味を込めています。以前、丸亀町壱番街で行なわれた「イス的!?展」では、「すべり台イス」を出展し、今なお丸亀町壱番街の二階に展示され、 多くの子どもたちに人気の椅子です。今回は、小物から机や椅子などの家具、サーフボードなどを展示予定です。オーダーも可能。
 

会期 2012年1月20日(金)ー29日(日)
時間 11:00-19:00
*最終日のみ17時まで
*期間中 定休日なし
*入場無料



------------------------------------------------------


音楽を知れば知る程にジャンルを超え辿り着いた先は歌謡曲だった!
海外の音楽のエッセンスを多大に取り入れている日本の良き音楽家たちが作るすばらしい歌謡曲に出会える事間違いなしです!MUSIC LOVERSにオススメです!


400261_206494352774329_100002412986660_448280_1767580416_n


和モノ研究会
平成24年1月28日[土]
9:30pm @Baptize(高松市瓦町1-9-9-2F)
¥1,500[1飲物付]

特別研究員
Mikawa(Freaks/Baptize)

研究員
サニー千葉(a.k.a. CHIBA)
尼楼嫁(a.k.a. Nyarome)
林田恭孝(Girlfriend Record)

和モノ研究会は新旧和製音楽に隠された秘宝[グルーブ&メロディ]を各界で活躍中の特別研究員のみなさんと朗らかに研究するラウンジパーティーです。昭和のリズム歌謡、GS、テクノ歌謡、ディスコ、シティポップ、はたまた近年のクラブものまで研究員の普段とは異なる選曲であれこれと。


------------------------------------------------------


各月の最終土曜日の定番といえばこちら!
TRAVEL!!!!!!

tt23pos

2012.01.28.sat 22:00 start
THE TRAVEL 23thTrip
at SOUND BAR RAD

Price
... Student discount \1000
With Flyer \1500
DOOR \2000 + \500 [1Drink]

DJ
LF aka MILO [deep channel production]
U-TA [NEXTEDGEDISCO]
SHOTA [CATTLE MUTILATION]
DSK [GROUNDUB SOUL PROJECT]
N.P BOYZ [kwjm & yymzz]

Next Launch!
THE TRAVEL MIX Vol.13
Mixed by DJ DSK

THE TRAVELは、ハウスミュージックを愛する全ての人に贈るSOUND BAR RADのレギュラーパーティです。個性ある4人のDJによる新旧様々なハウスミュージックとVJによる豊かな映像世界が、あなたの週末をほんの少し彩ってくれることでしょう。


------------------------------------------------------




LEONIA
×sottoprodotto presents
Ambient Labyrinth CANDLE NIGHT


2012.1.29 (sun)
start 20:00/close 23:00
at LEONIA (高松市丸亀町13-3 丸亀町参番街東館1F) 
入場料金 前売¥1,000/当日¥1,500(どちらも1ドリンク付)

出演
【LIVE】北村大基(a.k.a toritohito)、bubbles
【DJ&VJ】T÷E÷N(SORT INGRAPHIC inc. )
【デコレーション】mowcandle


ア ウトドアショップLEONIAにて2011年8月よりスタートしたBGM企画「Ambient Labyrinth」が一夜だけのスペシャルナイトを開催します!これまでBGM用に楽曲提供などを行なってきた、3組の出演に加え、キャンドルアーティ ストmowcandleによるデコレーションも行ないます。


どこからともなく聞こえてくる日常の音もアートに取り込むサウンド デザインを展開する北村大基の演奏、テノリオンを用い視覚的にも聴覚的にも脳内を刺激す るbubblesのライブ、VJ+DJを同時にプレイするというマルチミックススタイルで異空間へ誘うT÷E÷Nのアンビエントミュージックと映像に、 mowcandleのカラフルで幻想的な明かりに包まれながら神秘的で別世界を是非体感してください!美味しいドリンクと共に日曜日の夜を楽しみましょ う!
CLOSEは23:00となります。


お問い合わせ:チケット販売

LEONIA
TEL:087-851-6075
*月曜定休

sottoprodotto
TEL:087-813-1682
*不定休

special THXXXX sortvj TOKU



(16:23)