2011年05月

41歳になりました。

2e25ef96.jpg

本日31日、私、41歳になってしまいました!

ついにバカボンパパと同じ年に……

厄除け済みだけど、今年は本厄。

さあ、堪えどころだぜ(笑)。

2011年上半期はムチャクチャ足止め食らってるけど(苦笑)、今年は1番頑張らなきゃならない年。

堪えながらガンガンいったるわ。

今日から41歳のもてぎ弘二をよろしくです。

池袋。

fbc821f7.jpg

『闘え!キリィーン』でお世話になった、池袋Big Bang Boxのオーナー・越さんの誕生日パーティーに参加中。

明日は俺の誕生日だというのに(笑)。

知り合いはチラホラ……


ちなみに俺の誕生日パーティーはありません(笑)。

ジェラった。



誰が悪いワケでもないけど、俺はとてつもないジェラシーの持ち主なのだなぁと改めて思った。

イライラに近いモヤモヤ……いやージェラったわ(笑)。

「俺には関係ないこと」としてプィッとソッポ向くことが出来れば、そんな感情を抱かずに済むってことは知ってる。

方法わかってても出来ることと出来ないことがあるように、知ってはいるけど……こればっかりは性格というかね。

実際関係ない話にモヤモヤしてる俺(笑)。

まぁこういうジェラシーがあるから、逆に「クソッ!見てろ!」って頑張れたりするんだけども。

ジェラシーがあるから反骨心が育つ。ないモノを身につけようとする。

たまたま俺がそう思うってだけかもしんないけど、やっぱりジャンルを問わず表現者というのは、根本的に「俺が俺が」の人種……常にジェラシーにかられてる人間だと思うんだよね。

スネて離れりゃ楽だけど……逃げたら手に入るもんも入らないでしょ。

ジェラシーはエネルギーになる必要なモノだと思う。


逆にジェラシーもコンプレックスもない、満たされた時が怖いかな。

これまでそんな時は1度もないけど……

満たされたらどうなっちゃうんだろうね。

焼肉。



約半年ぶりに焼肉を食った。

年末に軽く体壊して以来、好きなしゃぶしゃぶやホルモン、焼肉を控えてたために約半年ぶり。

行った焼肉店は、6年ぐらい前から知ってたけど、なぜか立ち寄ることのなかった店。

「スゴく美味しい!」との話を聞き、誕生日祝いにご馳走になった。

※誕生日は今月31日。念のため(笑)。

決して安くはない店だけど、その値段も納得出来る格別のウマさだった。


焼肉を堪能して大満足も束の間、あと数日で41歳か……

凡人が夢を見る。夢を見続ける。夢を叶えるためにあきらめないってことは、まわりにはなかなか理解されないこと。

人は夢を見続けるだけの「過程」を評価しない。夢を見て叶えたかどうかの「結果」を見る。

残念ながらそれが現実。過程での人の満足感など誰も見ない。かけられる言葉は、結局「それでどうなったの?」なんだよな。

少なくとも俺らの世界は。

俺はそう思うんで、全力を尽くします。

あ、これは41歳になってから言うことだな(笑)。

素朴な写真館Vol.135

3914d410.jpg

何て鳥かわかんないけど、最近俺の部屋(2階)の戸袋に巣をつくってしまったらしい。

早朝から始まる、お腹を空かせたヒナ鳥たちの大合唱……目覚ましより確実に先に起きますよ(苦笑)。

頻繁に餌を運ぶ親鳥。運んでくる度に「ビャーッ!」と鳴く。

当然ヒナ鳥はピーピー鳴く。親鳥も一緒になって「ビャーッ!」……

その鳴き声は「子供たち!ゴハン持ってきたわよ!」ってことなのか。

しかし親鳥の鳴き声がデカくてもう……

親鳥追っ払うには気が引けるし、巣をどかそうにもヒナ鳥いるし……


早く巣立ってくれ(笑)。
プロフィール

back_kick_km

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ