羽根物で勝負! パチンコ日記

羽根モノは簡単!少ない投資で遊べるよ。でも最近はハネデジに恋ってます!?

CR冬のソナタ2L2

気が向かない

10月5日

J店(28個交換≒3.6円)にて。

赤海を打ちたかったけど、どれもこれも出そうな感じではなかった。

「出そうにない」と感じたのは、たぶんに気分的なもので事実パチンコ屋をあとにするときは赤海のシマは出ていた。

どうも月曜日は打つ気になれない。

たぶん月曜日はあまり勝ったことがないのでトラウマになっているのかもしれない。

まず初めに上にまいりま〜すを打ってみたら2Kで30回転で回らず、リーチすら出ずでおもしろくない。

トロピカルエンジェルも1台目は上に同じでなしのツブテであった。

2台目はリーチが活発に出てきて、これは当たるかもと思いながら100回転ほど回したけれども当たらなかった。

魚群を2回外したのが痛かった。

止める直前にこれまでほとんど外したことがないリーチを外し、今日はツキがない日だと観念した。


近くのD店(27.5個交換≒3.6円)に行ってみることにした。

甘デジ地中海を打ってみる。

3回ほど当たり、そのうち2回が走って当たる。

この地中海は走って当たることが多いのかもしれない。

赤海はパールフラッシュが光らなければ当たることがないと思っているので。

3回当たったものの、飲まれて終わる。

買い物をしてまたJ店に戻って打ってみる。

D店の地中海と比較するためJ店の地中海を打ってみた。

打った台のステージが良いようで、ステージ上からヘソへの入りが良い。

そのためD店の地中海より良く回った。

しかし当たらなかった。

そろそろ撤去されるであろう冬のソナタを打ってみると

雪だるま群が出てきて当たる。

苦節30年(このセリフはしんさんの専売特許である(笑))冬のソナタを打ち続け初めて雪だるま群を見てしまった!

見納めだろうと思っていたが、出るときは出るものでほんの少しの間で2回も見るとは!なんとも不思議なもんだ。

6連チャンしたもの出玉が少なく、大目に見ても2400個ぐらいしかない。

最後単発で当たって100回回すうちにちょうど1箱になってので止めることにした。


J店
投資 14.0K
回収  7.1K

D店
投資 2.5K
回収   0

祝日のパチンコ3

今日は体育の日である。

祝日の日はあまり打ちたくもないが、あまりにも天気がよく外に出てみたくなった。

ちょっと用事を済ませてD店(27.5個交換≒3.6円)に寄ってみた。

5000円ほど打って出なかったら帰るつもりで、冬のソナタを打つことにした。

2000円で当たる。4連チャン。

ここのところ単発が多いので4連チャンしてくれると追い金しなくてもはっきりと台の良い悪いがハッキリと分かるので助かる。

始めのうちは調子がよく、2箱まで難なくいった。

その後は回らないこともあり、すぐに1箱飲まれてしまう。

1箱でも勝ちは勝ちなのでこのまま止めるつもりでいたが、突確を引き止められなくなってしまった。

実質単発で、玉はほとんど増えず、この後もすぐに当たるが、単発続きでどうしようもない。

1箱を境にしての攻防戦。

しばらく打っているとまた当たりだした。

2箱になるとスランプに陥ってしまう。

これ以上打っても時間の無駄だと思い止めることにした。

使用貯玉 500個

出玉 4061個

2万円ほど換金した。

残り貯玉 15777個

ハネデジ冬ソナ23

2日の実践。A店(33個交換≒3.03円)にて。

じゃりン子チエを3台ほど打ったみたが、最後に座った台が2連して飲まれて終った。

これで帰るつもりだったけど新台が空いていたので試しに打ってみた。

新台といっても中古の台である。「満月の夜に昇天したい」とか、そんな感じの名前の台、名前をはっきり覚えていない。

この台、2K(=500個)ほど打ったけど、なにがなんだかよう分からなかった。

面白くない。そうとう釘が開いていなければ打たないだろう。

昨日(1日)が新装で入った台だけどその日に700回以上嵌まっていた台もあったので深追いは禁物だろうと思われる。

使用貯玉 2250個

出玉 0

残り貯玉 17680個

 

 

D店(27.5個交換≒3.6円)にて。

ハネデジタイプの冬ソナ2が入ったので様子を見に行った。

運良く台が空いていたのでどんなものなのか打ってみた。

回りは20回転以上回っている。

2K(=500個)でニミョンモードに入った。ランプを確認したけど突確ではなかった。ハネデジになっても突確すら引けない。

冬ソナとは縁がないかもしれないとか思っているとそのモード中に当たってしまった。自力当たりかも知れない。

そこからは怒涛の如くほとんど玉は減らずに増える一方、時短中もほとんど玉減りはない。

4箱までいき、いつものように100回ほど回して終わりにした。

ほとんどリーチは実写だった。

使用貯玉 500個

出玉 6346個

残り貯玉 20466個

 

 

 

3日の実践。

A店に行く前に時間があるのでJ店(28個交換≒3.6円)に寄った。

以外にも黄海の釘を見ると良さそうな感じである。

試しに打ってみると1.5Kで35回転。まずまず。

A店でダメだったらJ店で打とうと思い、まずは、いつものようにA店へ。

じゃりン子チエも昨日と同じく釘は開いているけれど、打つのを躊躇う。

今日は黄海から。

1台目は2.5K(=625個)打ってうんともすんとも言わず。初っ端に泡からのSPリーチが出ただけで終わった。

回っているだけの台は面白くないので台を替わる。

それが良かった。0.5K(=125個)、7回転目に走って当たる。

最近は魚群よりノーマルの方が良く当たる。4連。

ほぼ1箱で、これから嵌まる。1台目と同じで回っているだけ。200回回したけどSPリーチは1回しか出ていない。

どうせ0.5Kで当たって1箱になったんだから全部飲まれるまで打ってやろうと思いながら打っていると、無くなりかけたところで当たって、これが7連チャンまで延びた。2箱になった。

打ってて良かったと思う瞬間である。飲まれたら逆でへたれてしまう。

その後は昨日の冬ソナと同じで怒涛の如く当たって4箱まで行った。

100回まで(時短を含めれば150回)回して当たらないので止めにした。

使用貯玉 750個

出玉 6930個

20Kほど現金化

残り貯玉 17261個

プロフィール

キャヴェンディッシ...

RSS
RSS新着情報
上のタグをお持ちのRSSリーダーに貼り付けてください。更新状況がすぐに分かるようになります。
分野別一覧
最新コメント
月別アーカイブ
TagCloud
ありがとう!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード(携帯からもどうぞ)
QRコード
  • ライブドアブログ