ALOHA PUKE HO'OMANA'O

引き篭もり系ぐうたら女がホノルルから日記更新中♪



ノース方面へお出かけ

今日は日本が17日ということで、先ずは
ニノ(嵐)お誕生日おめでとう

ニノのことを思いながら、友達とノース方面へ行ってきました!


フリーウェイ H1H2をずんどこずんどこ

最初に立ち寄ったのは、
Northへ (2)ドールプランテーション

ここに来たからにはコレ食べなくっちゃ!
Northへ (1)パイナップル ソフト
前菜はこんな感じで!(笑)

店内のお土産物を色々見るだけ見て、トイレも済ませて出発


あ、ちょっと停まろう!

Northへ (3)Northへ (4)
パイナップル畑       パイナップルが

これからどんどん大きくなっていくのね!

このパイナップル畑に寄りたかった理由の一つに、
嵐くんが昔ハワイに来た時、パイナップル畑歩いてた!
この辺歩いたのでは

かわいいパイナップルも見れたし、行きましょか〜。


Northへ (7)
海が見えてきたよー!(私運転中につき、撮影By友人)


お腹空いてきたし、ランチ〜ランチ〜
ハレイワ タウンに入ったところで!

Northへ (8)Northへ (9)
やっぱりノースに来たからにはシュリンプでしょ!
今回初めて、マッキーズで。
$2 OFFのクーポンがあったのと、ココナッツ シュリンプを試してみたかったのよ。

オリジナルにしとけばよかったかな?
ココナッツの味・・・しない? ころも厚すぎた??

でも天気の良いお外で食べるのっていいね!


ここからは、友人持参のクーポンを使っていこうと。
先ずタコスの店。
聞いたことない店だし、どこにあるんだ?


あ、あった!
MACKY'S出てすぐ近くにあったし。

Northへ (12)Northへ (10)
KILLER TACOS

Northへ (11)Fish Taco
Cod 鱈(タラ)が入ってて、美味しかった!
スナック感覚で食べれる大きさ。


次は、コーヒー タイム
また聞いたことないお店だったけど、これもすぐ発見!

Northへ (16)Northへ (15)
CHOCOLATE GECKO ESPRESSO

Northへ (14)コーヒーのお供に
小ぶり ひと口サイズのチョコレート。


さてと、次はショッピングといきますか!

Northへ (25)ノースショア マーケットプレイス
ここに車を停めて、色々とお店を見て回った。

日本からお客さんが来た時とかもここは寄るけど、あまり長居はしたことない。
今日は初めてゆっくり、じっくり見ましたよ!


ちょっと休憩しようと、またクーポンのお店へ。
Northへ (20)Northへ (19)
SCOOP of PARADISE

ここはクーポン有無に関わらず気になってたお店

Northへ (18)

Lilikoi Cheesecake
Amazon Acai


ちょっと多いかな〜と思ったけどペロリと


今日ノース方面に向かってる時に、友人が
「もし何だったら晩御飯も食べて帰ればいいしね〜」

いやいや、そんな時間までいませんから!

夕方には家に帰ってるもんだと思ってたから・・・


気付いたら5時ですよ

いったい何時間Haleiwaにいるんだーっていう


もうこうなりゃ晩御飯も食べて帰りましょうよ。

だったら、これまた気になってたメキシカンの店に行こうよ!

Northへ (33)Cholos

Northへ (29)Northへ (30)
メキシカンといえば、サルサ。とマルガリータ(友人のみ)

Northへ (31)Northへ (32)
友人はまた魚のがいいと、
Fish Brito。↑

私はバカの一つ覚えで
←エンチラーダを注文。

美味しかったよ〜


そういえば、あと一枚クーポンあったっけ。
(もういい加減帰れば?)

ちょうどお隣じゃん!
本日2回目のコーヒータイム
Northへ (28)Northへ (26)
COFEE GALLERY

Northへ (27)天井にコーヒー豆用袋

日が長いからいいけど、こんな遅くまでHaleiwaに居たの初めてだわ。

遅くなりついでに、もう一ヶ所だけ寄って帰ろうか!(笑)



Northへ (37)Northへ (35)
ビーチ パーク


こっちこっち


Northへ (34)
ウミガメちゃん

こんな時間だから居ないかと思ったけど、会えてよかったよー


あぁ、もう満足まんぞく

さてと帰りますか!


ここからの道のりが長くて、途中で日が暮れちゃいました


友人の家が帰り道の途中ということで初めて送って行ったけど、がつく位の田舎でしたよ

そこから真っ暗田舎道を心細く帰りましたよ。


が、慣れない道で暗いし、カネオへの途中で道に迷ってしまった


半泣きでカネオへの友達に電話して、自分の居場所がどこなのか確認。
何とか無事、帰ってこれました。


何はともあれ、長〜〜く楽しい一日でした



一気に書かなきゃウソになると思って長くなっちゃいましたが、
お付き合い頂き、ありがとうございました






Dinner in SF

先日、ボルタちゃんのとこへ行ってきました。

あ、うちのボルタさんね、今年に入ってからずっと居ません。
別居中なんです。

出張中なんです。



5月19日の朝、サンフランシスコに到着

ボルタちゃんは仕事に行かなくちゃいけなかったので、居ない間ぐ〜すかぴ〜すか寝てました


夕方ボルタちゃんが帰ってきて、今夜はイタリアンにしよう!
ってことで、ディナーにお出かけ



BERTOLUCCI'S
Sodini's Bertoluccis

ハワイじゃこういう外観ないよねー。



BERTOLUCCI'S
実はこの日、わたくしの誕生日でしたの

一緒に祝ってもらうために行ったわけですよ!
SFに行く口実にもなったしね



BERTOLUCCI'SVeal Saltimbocca
私が頼んだのは、仔牛のサルティンボッカ。

イタリアンレストランに行っておきながら、パスタの気分じゃないなぁ〜と。
パスタだけがイタリアンじゃないのよね。



BERTOLUCCI'Sレストランからの
デザートにティラミスを注文しようと思ってたから、うれしかった!

ほんで、このティラミスがめちゃめちゃ美味しい
ボルタちゃんと大絶賛!



BERTOLUCCI'SBERTOLUCCI'S
居心地よくてゆっくりしてたら、お客さんがいなくなってきてる。
最後の客になっちゃいました。



サンフランシスコ初日はこんな感じでした


続きを書くつもりではいるのだけど、中途半端で終わってるのが過去にいくつかあるので、どうなることやら



----------------
余談
----------------

往路はLA経由だったのだけど、そのお陰で・・・

3104便♪自分の誕生日にサトシ便

何のことかって?
さとし大野智 ですよ!

直行便だったら、18日の夜に出発したから日付も便もこうはならなかったよ?

LAの空港でこれに気付いて「うわぁー」テンション↑↑

こんなことで幸せになれる乙女です 






Support JAPAN

東日本大震災
あのショッキングなニュースから一週間すぎた。

この離れた地から、私には何ができるんだろう?
何をしてあげられるんだろう??

何とも言えない重い気持ちで過ごした。

だけど、こっちに居る私が、ニュースに胸痛めて落ち込んでても仕方ない。
何も始まらないと思った。

自分にできることから少しずつやっていくしかない!


先ずは募金に参加。

色んな募金があるけれど、
Tシャツの売上げが募金されるのがある。

Aloha for Japan
Aloha for Japan裏面
Aloha for Japan

$20 こちらのお店で扱ってます。



RhythmArts
RhythmArts
裏面
黒地Ver.もあります。

RhythmArts "Ohana" shirt
『JapanHawaiiは、Ohana(家族)

$20 Alter Ego Hawaii のお店で。



「日本の家族、友達の安否確認の為に」
という計らいで、アメリカから日本への通話が無料です。

AT&T
T-Mobile
Verizon 
Sprint 
Hawaiian Telcom

むやみやたら電話するのはよくないけどね。


被災地の復興の為、自分たちにできることから!
がんばりましょう!



 [私信] メール復活しました。



ハワイ時間
Recent Comments
いらっしゃいませ!
お気軽にコメントどーぞ!

人にコメント見られるのが恥ずかしい方は、
記事右下の「拍手」から非公開コメントもできます。

メール
プロフィールへ
Categories
Archives
Links
記事検索
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ