2007年05月02日

GW前半の日記

連休の折り返し地点。
前半の日記を書いておこーっと。

連休の前半、旦那の学会に便乗して横浜へ。
観光よりも、普段できない事をしたい!と思って
ず〜〜っとワールドポーターズにいました。

まずは、子供ができて以来ずっと行けなかった映画館へ。
が、映画選びを失敗・・・orz
ハンニバルライジング。一人で見る映画ではないですね。
自分の子どもくらいの小さな子が冒頭から酷い目に遭い
その後は惨殺のフルコース。
あまりの悲惨さに、エンドロールが流れ始めても誰も席を立つ気力がない、
という雰囲気の映画館を後にして
数時間をHMVで視聴して過ごし、その後はひたすら洋服を見て歩く。
普段子供が一緒だと試着が全くできないので
ここぞとばかりに、買う気のない服までひたすら試着、試着。
着替え過ぎてくたくたになった後、カフェで読書。
最後に中華街へ。山口みえさん発見。
横浜で思った事。やっぱりわたしは一人でいるのが好きだ。再認識。
家にいるよりも、一人で出かける方が落ち着く。
不安でないと、安心できない。

翌日は某テレビ番組のスタジオ観覧に東京へ。
めっちゃ刺激的な経験をさせて頂きました。最高。
観覧客の誘導をしていたADさんっぽい男の子が
しゅっとしててめっちゃかわいい。東京はやっぱすげえ。
あんなかわいいこ、京都の田舎にはいない。

スタジオ観覧の後、旦那の無二の親友である貴公子様のお宅へ。
ぬま様&彼女さんと遭遇。
東京はやっぱすげえ。あんな美男美女、京都の田舎にはいない。

みんなで東京ミッドタウンへ。ザ・観光!!!
東京はやっぱすげえ。あんな高いビルヂング、京都の田舎にはない。
視界に入りきらないほど高いビルの中に、人、人、人。ひたすら驚く。
ミッドタウンの近くで、おいしいお魚を食べる。
ゴマ油風味の煮魚、初めて食べたけどとても美味しかった。
煮魚の上に白髪ネギを乗っけて、仕上げに熱いゴマ油をかけた感じだった。
今度おうちでもやってみよう。

ほろ酔いで旦那の旧友さんのホームパーティへお邪魔する。
ありがとう、ナルニア国物語。

貴公子様宅に戻り、深夜のwii大会の後、人生初のダーツに行く。
六本木をジャージで闊歩&朝までダーツ。クレイジー。
勢いで、寝ずにそのまま京都へ戻る。
引き続き、勢いで掃除&洗濯をやっつけ、事切れる。

いやあ、最高の旅でした。貴公子様、ほんとにありがとうございました。
ほんとにほんとに感謝。
今回の旅で一番素敵だったことは、貴公子様の彼女さんといっぱい話せた事。
ほんまにうれしかった。
東京はやっぱすげえ。あんなイカす女の人、京都の田舎にはいない。
ひっさびさに、自分もあんな風に素敵になりたいって
ワクワクするほど悔しい気分になった。
誰かの毎日を、楽しく前向きに変えちゃう程素敵な人。憧れる。

明日からまた頑張ろうって、元気になった☆
貴公子様、まんちょん、ぬま様、やっさん様、ありがとーーーーー!!!
お父さん、お母さん、ゆかっち、ありがとうございました。


ダーツ投げ過ぎで、腕が変。
お尻を拭く時に力が入らなくて、人にお尻を拭かれてるみたいな感覚。
これはこれで、ちょっとイイ。

連休の後半にも期待っっ。



backdropkanibasami at 02:03│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 布団の貴公子   2007年05月03日 17:17
>あっこ様

あっこさん、無事に「京都の田舎」
にお帰りなさいませ。
ほんと、あっこさんらが東京に来てくれて、楽しかった。

まんちょんも非常によろこんでおりました。
改めて、ありがとう。

逆にタイトなスケジュールの中で
色々、引きずりまわして悪かったです。

うん。
あっこさんの楽しそうな笑顔は素敵ですよ。

・・・最近はあんまし見られなかったからなぁ。
ミッチーに関しても同じことです。

そして、誰が見ても間違いなく
あっこさんは“イカすいい女”ですよ。

時には脱・子供。
とても良いと思います。

まんちょんも、ヌマも、やっさんも
言っておりました。

今のところ、われわれの知り合いで
No.1夫婦はダントツで
ミッチーのところだと。

もうそろそろ
ウチの真理ちゃんから出てきそうやね。
「見てみー、水原さんのとこ」
って。

予想通りや。
にやり。

また、遊びにおいで。
2. Posted by あっこ   2007年05月05日 23:11
>貴公子様

ありがと〜〜っっ!!また是非ともお邪魔させて下さい。お仕事で睡眠不足のところ、遊んでもらって申し訳なかったです。

いつまでも「母」「妻」以外のアイデンティティを大切にしたいもんです・・・まんちょんみたいな男前を目指したい☆
まんちょんがメールくれたんだよ〜〜〜っっ!!!もうめっちゃ感激、失禁。まんちょんからの初メール、思わず保護っちゃったぜ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔