憂鬱なキックボクサー

J-NETWORKスーパーフライ級王者、元REBELS-MUAYTHAIスーパーフライ級王者、元REBELS-MUAYTHAIフライ級王者、元WPMFフライ級王者、元うつ病 、M崎公則の憂鬱な日記。

「ボヘミアンラプソディ」

7656841294d74f7b

イギリスの伝説的ロックバンド・クイーンのボーカル、フレーディ・マーキュリーを描いた映画、「ボヘミアンラプソディ」を見てきました。
クイーン結成から、名曲誕生の過程、解散の危機、そしてライブエイド出演までを描きます。ラスト21分のパフォーマンスは、ライブエイドに参加しているような気分になります。クイーンのメンバーであるロジャー・テイラーとブライアン・メイが、映画の音楽プロデューサーとして参加しているので、間違いありません。
私がクイーンを聞き出したのは、フレーディ・マーキュリーが亡くなってからですが、一時期かなりはまっていました。クイーンが好きな人は必見ですが、知らない人が見てもクイーンにはまるかも知れません。

要害山城

今日は何度も訪れている甲府の、要害山城を訪れました。要害山城は1520年に武田信虎が、本拠である躑躅が崎館の詰城(緊急時に避難のために立てこもる城)として、要害山城を築きました。武田信玄は要害山城で生まれたという説と、麓の積翠寺で生まれたという2つの説があります。

まずは甲府駅から、要害山麓の積翠寺まで行きます。甲府駅北口から積翠寺までのバスは1日3本しかないので、武田神社までバスで行き、そこから約1時間歩いて行きます。
CIMG7471CIMG7434CIMG7439

積翠寺横の道を登って行くと、要害山の登山口に着きます。
CIMG7443CIMG7470CIMG7467

登山道を約1時間登ると要害山城の主郭ですが、城域は広範囲に亘っており、郭や竪堀、石積が各所で見られます。紅葉も始まっていました。
DSC_8502DSC_8511DSC_8522
DSC_8514CIMG7455CIMG7457

積翠寺には信玄の隠し湯と呼ばれる温泉があり、2軒の温泉宿があったのですが、近年廃業となってしまい、現在温泉に入ることはできません。帰りは下り坂なので、武田神社(躑躅ヶ崎館跡)経由で甲府駅まで歩きました。甲府では歩く途中に、よく猫に出会いました。
CIMG7428CIMG7479
CIMG7483CIMG7485




期待はし過ぎない方が良い

残念というか、やっぱりというか、メイウェザーvs天心の公式戦は中止の発表がありました。なんとなく最初からそんな展開になる気はしていましたが… 普通に考えて、メイウェザーがRIZINで公式戦やるというのは不思議でしたから。

他人に対して、最初から大きな期待をしない方が良いです。最初から期待してしまうと、期待通りでなかった場合に失望が大きいです。そして、失望は期待した相手への怒りへと変わり、期待の対象が攻撃の対象へと変わります。しかし、失望も憎悪も自分自身で作り出したものです。最初から期待し過ぎなければ、失望も憎悪も生まれず、ストレスフリーです。

天心戦は中止となりましたが、今後の動向は要注意です。メイウェザーとパッキャオの絡みも気になります。

しかし、意気込んでいた天心選手と、メイウェザーvs天心が見たくてチケット買ってしまった人はかなり気の毒😢


プロフィール

即身仏

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ