記念樹

・・・ということで、かみさんが近所のSCで買ってきたアーモンドの木を庭に植えることにしました。
苗木も植えられてから1年くらいは経っているいじゃないかな、といういい加減な言い訳を付けて去年の2月に生まれた初孫の記念樹としてアーモンドの木を植えることにしました。準備だけしてこんど娘夫婦が帰ってきたら植えてもらう予定、うまく育てばいいけれど・・・。

スズメのプール

パンを食べにくるスズメも暑いんじゃないかと思い近くに置いてみました、使ってくれるかどうか。

カイン一族の逃亡(コルモン)

見るからになんとも凄まじい絵です。カインとアベルはエデンの園から追放されたアダムとイブの子供、兄弟ですが事あって兄カインが弟アベルを殺してしまい一族を引き連れて逃亡中という作品です。
とことで作者のコルモンという方、18歳でサロン入選という実力のある画家で、絵画教室の先生としてもかなり有名でロートレックやベルナールが生徒、パリでテオと一緒に生活していた時にゴッホも3ヶ月ほどお世話になったそう、ゴッホの場合はあの性格ですから3ヶ月も良く続いたと思った方がいいでしょう。流れ的には新古典主義ですから基本的なコンセプトはサロンに入選する作品を描く、ですが忙しかったらしくよく面倒をみたというよりも放任的な指導方針が個性重視と思われて好評だったらしいです。
From Backyard Birding by Yurianus




今の富士山  By FTV.


平成4年1月 本栖湖浩庵荘前から撮影

Archives
Bird Search
探梟記
フクロウ (2004〜09)
アオバズク (2004〜07)
コミミズク (2004〜08)


Blog Topics BB
・・ Since November 13.2004 ・・
All Rights Reserved by Yurianus