2011年03月10日

なぜか他の地区のバドミントン大会に行くと・・・

自分の住んでいない、いろいろな地区のバドミントンの大会にいくと・・・場所もめることが多いです。 (ToT)

大会で使用する体育館ってほとんどが狭いので、ラケバを奥ので精一杯ですよね。
人によってはシートや毛布などを敷いて、寝っ転がっているチームもあるようですが・・・
そんなことをみんながやったら、他の子供たちがちょっと座る場所すらなくなります。
一応気を遣って、ラケバのみを置くスペースを確保し、昼食など座りたいときは床座りです。

とある大会では、
たまたまアリーナの椅子席が空いていたので座っていると・・・
「あなたどこのチームですか?勝手に座らないでください!」
とお姉さま数人に取り囲まれ・・・
「エェ?!」
「他の地区の人はよそに移ってください!パンフに書いてあります!!!」
で、パンフを調べてみると・・・
そんなこと一文も書いていない。 (;o;)
お姉さま方は
「・・・とにかくッ!どいてください!!」
だって。

別のある大会では、
ロビーの椅子に座って、携帯メールを打っている方が・・・



「そこ!どいてください!私たちが確保した場所ですっ!!」
ってすんごい剣幕。
普通に言えばいいのに・・・。
っていうか、ロビーの椅子は確保しちゃ~、単に応援にきたお年寄りが腰かけるところなくなるでしょっ!
そのあと自分の子供を座らせました。
???
正直よくわかりません。

基本的に危険そうな人達から離れるように心がけているのですが・・・
なぜかそばに来たり、目撃をしてしまいます。

よく某国のスポーツ観戦マナーが悪いとかいう方がいますが、
日本も他人のことはまだまだ言えない人が多いなぁ~
と思いました。



badc at 07:30コメント(0)トラックバック(0)バドねた | ただの日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリスポーツ
MicroAd
おきてがみ
おきてがみ

いつもありがとうございます orz
最新コメント
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード