わたしが睡眠時無呼吸症候群ってわかるまで

わたしは、中年のりっぱな睡眠時無呼吸症候群です。1時間に何分も呼吸していないことがあるそうです。

この病気がわかるまで、家族から、

「夜、いびきがうるさくて眠れない!!」って怒られたり、

家族サービスで遊びに行っても、運転中、どうしようもなく眠たくなったり
遊園地などで眠ったこともあります。

そりゃぁ〜非難浴びました。

日中の睡魔があまりにひどいので、当時ちょっとは有名になりかけていた
睡眠時・・・・ではないかと診察してもらったのです。

トラックの運転手や地下鉄やJRの運転手がこの病気の人が多いということで
だんだんと世間に認知され始めていました。

わたしは、あまり知らなかったのですが、もしかしたら戸思い
ネットで色々調べて・・・・。


そして、検査入院(って言っても、機械つけて眠るだけ・・)して
病気がわかりました。

みなさんがそんな苦労することないように、睡眠時無呼吸症候群について
わたしが調べたことや、治療日記などを書いていきます。

どうぞ、本人ひとりで、友人、ご家族の方と一緒にお読みください。







badpapa1 at 16:26プロフィールにかえて