アラ技挑戦日記

私が今まで達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

こちらのブログもよろしくお願いします。
社畜卒業宣言!(https://bagtrade.blog.fc2.com

またまたご無沙汰しております。皆さん、こんにちはー。

改めて言うまでもありませんが、ずーっと、本ブログの更新意欲が低空飛行を続けております。。
理由は・・・って分かるでしょ!誰も見てくれていないからだよ!!本ブログも開設してから早くも半年が経過しようとしていますが、現時点で総アクセス数は僅か133!何と1日1件にも満たない天文学的な低水準ですよ。しかもこの数字、驚くなかれ、私自身がアクセスした数も含まれています・・・。今まで私以外にアクセスしてくれた人が存在するのか疑わしいレベルです。このブログ本当にインターネットに公開されてますか?!
・・・こんな体たらくなので、更新意欲もなくなるというものですよ。はぁ。。


気を落としていても仕方ないので、地に堕ちた更新意欲に鞭打って、8月中に挑戦・達成したアラ技について報告しようと思います。

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(=自作アラ技)

●駅メモ(駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする
一部達成(871駅/9,304駅にアクセス)
↓↓↓
一部達成(881駅/9,304駅にアクセス)

毎度のことですが、微妙に駅メモのアクセス数を増やすことが出来ています。今回のアクセス数増加で駅メモ的には大きな進展があったんですけど、まぁ本ブログの趣旨とは全く異なるのでここでは詳細を割愛いたします。


・・・はい、8月はこれだけです。もはや、駅メモの進捗状況報告用ブログと化していますね。。そりゃこんな中身のないブログなんて誰も見やしないわ。
ただ、次回(9月)はアラ技の達成状況に大きな進展がありましたので、楽しみにしていてください!まぁあくまで今月に比べれば、ですけど。・・・この呼びかけも誰も伝わっていないと思うと空しくて仕方ないですわ。はぁ。。


人気ブログランキング

すっかりご無沙汰しております。皆さん、こんにちはー。

なぜこんなにも更新間隔が開いてしまったのか。。実は深刻な理由が・・・ある訳でもなんでもなく、正直なところ、このブログに対する情熱が地に落ちてしまったからなのです。
だって誰も見てくれないんだもーん。どうせこの記事だって誰も見てないんだろー。更新する意味なんかないでしょ。
え?最初は全然アクセス数がないブログだって続けていればそのうち多くの人が見てくれるようになるって?継続することが大事だって?・・・申し訳ないのですが、私はこれらの意見を受け入れることが出来ません。
何故なら、私は他に約7年間続けているブログ(社畜卒業宣言)があるのですが、そのブログもいずれ人気が出てアクセス数が増えていくはずだと信じてコツコツ更新していたんですね。でも約7年間経過した本日ブログのアクセス数は何と0!!話が違うやないかー。
もういい加減私の心も折れましたので、本ブログともどもいつ閉鎖になってもおかしくない状況です。。数少ない読者の皆さん、閲覧できる今のうちに見ていってくださいね。


では、更新していなかった間に、とっくに7月が終わりましたので、7月中に挑戦・達成したアラ技について報告しようと思います。

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(=自作アラ技)

●会社のお金(出張等)で全ての都道府県に行く
一部達成(13都道府県に出張経験あり)
↓↓↓
一部達成(14都道府県に出張経験あり)

人生初の茨城県への出張があったので、出張先都道府県を久々に増やすことが出来ました。ただ、今の職場だとこれ以上は難しいかな。。海外出張がしたいー!!


●駅メモ(駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする
一部達成(869駅/9,303駅にアクセス)
↓↓↓
一部達成(871駅/9,304駅にアクセス)

こちらも仕事関係で微妙に増やすことが出来ました。もっと一気に増やすことが出来ればいいんですけどねー。


こんなところですかね。7月はアラ技関係の進捗はほとんどありませんでした。。
さて、8月の進捗状況の報告が果たして本ブログで行われるのでしょうか。数少ない読者の皆さん、私のブログ更新のモチベーションが少しでも上がるように、毎日本ブログにアクセスしてアクセス数を増やしてくださいね!


人気ブログランキング

皆さん、こんにちはー。

早いもので、7月になりました。今年も半分が終わってしまいましたねー。
時間がたつのは本当に早いものです。。

さて、6月が終わりましたので、6月中に挑戦・達成したアラ技について報告しようと思います。
本ブログでは、月末になったらその月のアラ技の達成状況について記事にしていこうと考えているんですよね。
とは言え、もう簡単なアラ技は達成してしまいましたので、進捗状況は微々たるものになると思いますが。。
早速ですが、2019年6月のアラ技達成状況は以下の通りです。

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技
⇒期間内の進捗なし。。

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(=自作アラ技)

●日本プロ野球の全球団の本拠地で野球観戦
一部達成(5球団の本拠地で観戦経験あり)
↓↓↓
一部達成(6球団の本拠地で観戦経験あり)

6月2日に初めて横浜スタジアムで野球観戦に行き、これで6球団目の本拠地訪問となりました。ただ、これで首都圏の本拠地は全て訪れたことになるので、今後、未踏の場所に行くためには遠征が必要になります。つまり、これ以降はなかなか進捗がない状態になりそうですね。。

箱根駅伝のルートを踏破する
未達成
↓↓↓
一部達成(以下の区間を踏破)

6区 芦ノ湖~小田原 (20.8Km)・・・2019年6月26日
7区 小田原~平塚  (21.3Km)・・・2019年6月26~27日

これは新しいアラ技なのですが、箱根駅伝のコース(217.1キロ)をひたすら歩いて踏破したいと思っています。名付けて「一人箱根駅伝」!え?なんのためにこんな意味不明なことをやるのかって?そりゃ、実際のコースを歩いた経験があった方が、箱根駅伝をもっと楽しめそうだからに決まっているじゃないですか!「あそこの坂はテレビで見るより急で上るのが大変なんだよ。」「テレビには映ってないけどこの道から見る景色は良いんだよな。」とかあるでしょうよ。
という訳で、6月に珍しく3連休があったので、「ちょっくら踏破してみるか。2日間くらい歩けば復路全区間くらいは歩けるだろ。」という軽い気持ちでスタートしたのですが、これが思ったよりハードで。。1日目の昼にスタートして、翌日昼過ぎまで歩いたのですが、6区、7区だけで限界でした。。もう1週間近くたっているのに、まだふくらはぎのあたりおかしいし。。
これからも、2連休以上の休みが取れたら1区間でも歩いて、今年中くらいには全区間踏破したいと思います。

・小田原中継所
IMG_2879

・平塚中継所
IMG_2904

●日本国内のJR・私鉄全線全駅を乗りつぶす
一部達成(JR乗車キロ/乗車率:8,690.3キロ/44.078%、私鉄乗車キロ/乗車率:2,160.5キロ/27.611%)
↓↓↓
一部達成(JR乗車キロ/乗車率:8,690.3キロ/44.078%、私鉄乗車キロ/乗車率:2,166.6キロ/27.689%)
上記の「一人箱根駅伝」のスタート地点に移動する際に初めて箱根登山鉄道に乗車したので、私鉄の乗車率が多少上がっています。私は乗りつぶし以外の目的がない乗りつぶしはしない主義なので・・・この項目も達成まで非常に時間がかかりそうです。。

●駅メモ(駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする
一部達成(846駅/9,303駅にアクセス)
↓↓↓
一部達成(869駅/9,303駅にアクセス)
「一人箱根駅伝」のスタート地点や横浜スタジアムへの移動時に新たにいくつかの駅にアクセス出来たので、少しですがアクセスした駅数が増えています。


こんなところですかね。
6月は一人箱根駅伝に挑戦したので、自作アラ技で少し進捗がありましたね。これからも月末に皆さまに達成状況をお伝えできるように積極的にアラ技に挑戦していきたいと思います!


人気ブログランキング

皆さん、こんにちはー。

最近雨が多いですね。いよいよ梅雨本番といったところでしょうか。。
雨が降ってると気分までジメジメしてしまいますね。
そんな時は過去に達成したアラ技を思い出して気分を高揚させるしかないですね!

という訳で、今回は過去に達成したアラ技の中で、当時の状況を記録しているものについて振り返って悦に浸りたいと思います。本来は現在進行形のアラ技について公開出来れば一番いいのですが、そんなに簡単にアラ技を達成出来るはずがないので、このような形式の記事がこれからも何回か続くと思われます。。

第一回目の今回扱うテーマは「マラソン」です。
実は私、こう見えて(?)過去に1度だけフルマラソンを完走したことがあります。今のぶくぶく太った中年の私にとっては40キロ以上も走るなんて狂気の沙汰以外の何物でもありませんので、若かりし12年前の自分に感謝したいですね。12年前の自分の頑張りにより、以下のアラ技を達成したことになるのですから。
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技
→アラ技86 マラソンを完走しよう・・・達成!!!
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(=自作アラ技)
→フルマラソンを完走する・・・達成!!!

さて、本題ですが、実は某SNSにマラソン完走時の日記が残されていたので、今から恥を忍んで、当時の日記を公開したいと思います。
若気の至りか、何故か冬の河口湖で野宿した後、フルマラソンに挑むという、無駄にストイックなのか何なのか、我ながら頭のおかしい事をしています。。
決してひいてしまわないように、「世の中にはこんな変わった人もいるのだな」というような広い心をもって読んでいただけますようお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆

<2007年11月25日 タイトル:限界への挑戦(野宿編)>

11月25日午前0時。

辺りを包む漆黒の闇が、前方の湖の様相を昼とは全く異なるものにしている。今やその水面はまるで底なし沼のように黒く、そして不気味である。物音はほとんどなく、辺りは静まりかえっている。まるであまりの寒さに生き物たちがその活動をやめてしまったかのようだ。時折湖からの冷たい風がその重々しい沈黙を破り、物悲しげな音をたてて吹きつけてくるのみだ。

俺は体のあちらこちらにカイロを貼り付けながら、どす黒い水面と同じくらい不気味な自らの恐怖心と戦っていた。そして無意識のうちにこう呟くと、ひんやりした寝袋の中に体を丸めた。

「ホームレスに出来て、俺に出来ないはずがない・・・。」

◆◆◆
皆さん、最近すっかり寒くなりましたがいかがお過ごしですか。

俺は、今日山梨で開催された河口湖マラソンに出場してきましたよ☆
何をいきなりと思われるかもしれませんが、実は以前からフルマラソンに参加したいと思ってまして、10月から近くの川辺でトレーニングをつんでいたのです。最近は若干練習不足気味だったのですが、ある程度スタミナもついてきて後は本番を迎えるのみ!というところでした!
しかし、急遽アクシデントが発生しました。

まぁ経緯は省きますが、結論を言うと一緒に行くはずだった友達と別行動になった上に、本番1週間前の時点で俺の泊まる宿が予約できていないという緊急事態に陥ってしまったのです!!
それでも世間知らずな俺は、今から宿を探せばいいやくらいにしか思っていませんでした。
だけど常識的に考えて、1万人以上の選手が参加する河口湖マラソンの宿が1週間前に取れるわけないだろ!学校のマラソン大会とは訳が違うんだぞ!
もちろんど田舎である河口湖周辺には漫喫もないし、当日に現地に向かう交通手段もありません。

もうこれは野宿しかないな!ついに俺は腹をくくりました。

俺は昨日の夜考えられる限りの厚着をして寮を出発し、新宿で命綱である寝袋と貼るカイロを購入しました。
新宿の時点では寝袋なんかなくてもそこらへんで気軽に一眠りできそうなくらいの気温だったのですが、高尾→大月→河口湖と電車を乗り換えるたびに着実に気温は下がっていき、午後11時に河口湖に着いた時何と気温は約3℃でした。。

さすがにこれはなかなかヤバいんじゃないかと思いましたよ。
しかしもう後戻りは出来ない。俺には暖かな宿も、フカフカのベッドもないんだ!

現地に着いた後は、河口湖周辺を彷徨い歩き寝床探しに明け暮れました。寝床の条件は以下の3つでした。

①スタート地点から近いところ
・・・寝坊した場合でも、マラソンに参加できるかもしれない。

②交番から遠いところ
・・・警察はホームレスを目の敵にしている。内定取り消しも嫌だし。

③立ち入り禁止区域
・・・起きたら周りに人だかり、なんてのはごめんだ。


結局一時間ほど彷徨った末、遂に上記の条件を全て満たす草むらを発見する事が出来ました。
さっそく寝袋に入ったものの、なかなか寝付けない。恐怖心が頭から離れないのです。

今まで野宿経験は約5回。
故意にやったもの、やらざるを得なかったもの、翌朝目が覚めて初めて野宿をしていたと気づいたもの、その動機はいろいろあったけれど、全ての野宿に共通していたことが一つある。
それは季節。当たり前だけど全て夏でした。こんな冬に、しかも標高の高い河口湖で野宿をする事になるなんて・・・。
まさに人間の、恒温動物の限界への挑戦でした。

もしかしたら、俺は明日スタートラインに立てないかもしれない。俺の目はもう二度と朝日を映すことが出来ないかもしれない。
今まで意識した事のない「死」の存在が、この時確かに俺の近くにありました。
それに比べて他の選手はどうだ。当たり前のように暖かい部屋で過ごし、おいしいものを食い、フカフカのベッドで眠っているに違いない。明日スタートラインに立てる事、明日も命がある事に、少しの疑いすらもっていないに違いない。
そんな奴等に、そんな甘ちゃん共に負ける訳にはいかないな。
明日は、全国のホームレスを代表して走らなければならない!と寒空の下、こんな事を考えていました。

まぁそうこうしているうちに俺は眠りに落ちていました。そして気がつくと朝
・・・だったら良かったのですが、真夜中の3時半でした。もう一度寝ようとして目を閉じたとき、俺は一つの事実に気づいたのです。


寒 す ぎ て 寝 れ な い

まぁ、今日の河口湖の最低気温は-2℃でしたからね。。
仕方がないので寝るのを諦め、マラソンが始まるまでスタート地点付近の公園(?)で時間を潰す事にしました。
そして、殺人的な寒さに凍えながら数時間を過ごし無事7時半に他の選手(非野宿派の甘ちゃん共)とスタートラインに立つ事が出来たのでした。
ここで本来なら、長くなりそうなので「限界への挑戦(マラソン編)」へ続く。とかしたかったのですが肝心のマラソンがお寒い内容だったので、簡単に結果だけ載せておきます。
第一、限界に挑戦できてないしね。


結果は・・・

折り返し地点:1時間39分   (目標1時間47分44秒)
ゴール    :4時間02分41秒(目標3時間42分53秒)

まさかの4時間オーバー。。(絶対4時間は切れると思ってました^^;)
しかも後半の失速具合が酷い。俺がここまで自分に甘く、精神的にも肉体的にも弱い人間だとは思いませんでした(笑)
今回ばかりはさすがに自分に失望しましたね。。

まぁ機会があればまた挑戦したいと思います。やれやれ。

(写真)
河口湖①  河口湖②  河口湖③


1枚目・・・午後11時の時点で気温は3.1℃でした。。
2枚目・・・誰が何と言おうと寝床です。
3枚目・・・スタート直前の様子。有森さんとメロン記念日が来てました笑

<おわり>

☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆


・・・いかがでしたでしょうか。
改めて読み返してみると、なかなかぶっ飛んだ内容ですね。。私自身も久々に読んで戸惑いを隠せませんでした。そもそも肝心のマラソンについてほとんど書かれていないですからね(笑)
数少ない読者の方にひかれてしまったのではないかと心配なのですが、言い訳をさせていただくと、当時はまだ学生ですからね。今以上に頭のネジが緩んでいたのですよ。
もちろん次にマラソンに出場するときは、事前にしっかり宿を確保して、万全の体調で挑みたいと考えています。「全国のホームレスを代表して走る」なんて危険思想はこれっぽっちも持っておりませんので、ご心配なく。

ちなみに、上記の河口湖完走以来、フルマラソンには出場できていないのですが、今でもマラソンに対する情熱は持ち続けています。その証拠に、以下の通り、自作アラ技にマラソンに関する項目をいくつか掲げています。

・フルマラソンを4時間以内で完走する
・マラソンの大会で入賞する
・海外のフルマラソンを完走する

どれも難易度はかなり高いですが、いつか達成出来るように、休みの日に近くのジョギングコ-スを走るのを日課としています。今は5キロが限界ですけどね。うーん、全然達成出来る気がしない。。当時は10~20キロくらい走っても結構余裕だったんですけどね。時間の経過とは何て残酷なのでしょう。。希望に満ち溢れていたあの若かりし頃にはもう永遠に戻れないのね。シクシク。。

・・・あれ、過去に達成したアラ技を振り返って気分を高揚させるつもりが逆に絶望的な気分になってしまいました。。ああ、私の心も梅雨本番を迎えてしまったようです。いつになったら雨はやんでくれるのでしょうか。。


人気ブログランキング

皆さん、こんにちはー。

少し久しぶりの更新となってしまいました。。
・・・とは言え、こんなブログ、私以外誰も見ていないんだから関係ないよね。。泣

・・・いきなり悲しい感じのスタートとなりましたが、今回も前回の記事に続いて本ブログのUU(ユニークユーザー)数について少しお話しします。
前回は本ブログのUUが1か2の日しかないので、私のPCとスマホ以外からのアクセスは皆無ではないかという話をしたのですが、実は、最近何度かUUが3を記録する日があったんですよね。「遂に私以外にも本ブログにアクセスしてくれた人が現れた!」と狂喜乱舞したのもつかの間、3の内訳が「私のPC」「私のスマホ(Wifi接続時)」「私のスマホ(Wifi非接続時)」である可能性が高いことに気づいた時は、勢い余ってこのブログを削除してしまいそうになりましたよ。
何らかの偶然で本ブログにアクセスしてしまったそこのあなた!是非、コメント等を残してください。誰か一人でも私以外の人が見てくれていると分かればもう少しブログを続けてみようという気になると思うのです。本ブログを終了の危機から救えるのはあなただけなのです!

さて、本題です。
今回は、『「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技』の達成状況を公開してみたいと思います。


【A:不労所得関連】
不労所得年間100万以上・・・達成!!!(2014年 不労所得で約162万獲得し達成)
不労所得年間200万以上・・・挑戦中
不労所得年間500万以上・・・未達成
不労所得年間1,000万以上・・・未達成

資産総額1,000万以上・・・達成!!!(2017年11月 資産総額が約1,002万となり達成)
資産総額5,000万以上・・・挑戦中
資産総額1億以上・・・未達成
資産総額3億以上・・・未達成

お金以外の目的で働ける仕事に就く・・・未達成
会社のお金(出張等)で全ての都道府県に行く・・・一部達成(13都道府県に出張経験あり)
社畜を卒業(~2025)・・・未達成

株主総会に出席する・・・未達成
投資関連のセミナーに参加する・・・未達成
投資関連で友人を作る・・・未達成


【B:趣味関連/旅行】
全ての都道府県に上陸する・・・達成!!!(2012年5月18日 沖縄県に上陸して達成)
全ての都道府県で宿泊する・・・一部達成(40都道府県で宿泊済み)
全ての都道府県で野宿する・・・一部達成(7つの都県で野宿経験済み)
日本の東西南北の先端に立つ・・・一部達成(北・東のみ達成)

すべての国を訪れる・・・一部達成(現在29カ国に訪問)
ANAマイルでタダ旅行10回以上・・・一部達成(6回タダ旅行経験あり)

流氷鑑賞・・・達成!!!(2012年2月 網走/流氷観光砕氷船オーロラ号で鑑賞し達成)
日本の東西南北端の鉄道駅を訪れる・・・達成!!!(2012年5月 赤嶺駅を訪れ達成)
日本国内のJR・私鉄全線全駅を乗りつぶす・・・一部達成(JR乗車キロ/乗車率:8,690.3キロ/44.078%、私鉄乗車キロ/乗車率:2,160.5キロ/27.611%)
駅メモ(
駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする・・・一部達成(848駅/9,303駅にアクセス)
オーロラ鑑賞・・・達成!!!(2012年8月 イエローナイフ/オーロラビレッジで鑑賞し達成)


【C:趣味関連/スポーツ観戦】
大リーグ30球団の本拠地で野球観戦・・・一部達成(2球団の本拠地で観戦経験あり)
日本プロ野球の全球団の本拠地で野球観戦・・・一部達成(6球団の本拠地で観戦経験あり)
日本プロ野球の開幕戦を観戦する・・・未達成
日本プロ野球のオールスター戦を観戦する・・・未達成
日本プロ野球の日本シリーズを観戦する・・・未達成
大リーグのワールドシリーズを観戦する・・・未達成


【D:趣味関連/その他】
バンジージャンプ・・・達成!!!(2008年7月 富津/マザー牧場で体験し達成)
スカイダイビング・・・達成!!!(2009年11月 桶川/東京スカイダイビングクラブで体験し達成)
スキューバダイビング・・・達成!!!(2010年5月 サイパンで体験し達成)

フルマラソンを完走する・・・達成!!!(2007年11月 第32回河口湖日刊スポーツマラソンを完走して達成)
フルマラソンを4時間以内で完走する・・・未達成
マラソンの大会で入賞する・・・未達成
海外のフルマラソンを完走する・・・未達成

箱根駅伝のルートを踏破する・・・未達成

海抜0メートルから富士山に登頂する・・・達成!!!(2009年8月 海抜0m(田子の浦)から登頂成功し達成)
富士山より高い場所に到達する・・・達成!!!(2013年9月 キリマンジャロ登頂により達成)
全ての登山ルートから富士山に登頂する・・・一部達成(富士宮口からは登頂済み)
1日に複数回富士山に登頂する・・・未達成
5大陸の最高峰を制覇する・・・一部達成(アフリカ最高峰(キリマンジャロ)は登頂済み)

楽器をマスターし、ライブに出演する・・・未達成


【E:資格習得関連】
FP3級を取得する・・・達成!!!(2017年5月に取得し達成)
FP2級を取得する・・・未達成

TOEIC800点を獲得する・・・未達成

PADI アドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバー・・・未達成


【F:人生】
結婚する・・・達成!!!(2018年2月に実現し達成)
転職する・・・達成!!!(2018年4月に実現し達成)
メディア(雑誌・テレビ等)に取り上げられる・・・未達成
本を出版する・・・未達成
海外で1年以上生活する・・・未達成
大学院を卒業する・・・未達成
宇宙旅行に行く・・・未達成
※達成状況は2019年6月9日時点


はい、こんな感じです。いかがでしたでしょうか。
『「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技』とは、言い換えれば、自分で定めたアラ技ということです。つまり、自分の興味のある項目を自由にアラ技として設定出来るのです。結果的に、上記の通り、思いついたものからとりとめもなく並べた感じで、難易度やジャンルは様々なんですよね。
例えば、将来、会社を辞めてアーリーリタイヤを目指していることから「不労所得関連」(アーリーリタイヤの詳細はこちらのブログ参照)、旅行やスポーツ観戦を趣味にしていることから「趣味関連/旅行」「趣味関連/スポーツ観戦」の項目が充実している等、私の趣味嗜好が反映された構成となっています。また、上記の項目で固定という訳ではなく、適宜変更していきたいと思っています。皆さんも、自分だけのアラ技リストを作成してみてはいかがでしょうか。

達成状況としては、自分の興味がある項目を並べているだけあって、他の人から見ると結構難易度が高そうな項目についても達成出来ていると思います。少なくとも登山関係については、「キリマンジャロに登頂する」「海抜0メートルから富士山に登頂する」を達成している人には出会ったことがありませんから。
最近は進捗が停滞気味なのですが、今年は何とか「1日に複数回富士山に登頂する」あたりを狙ってみたいんですよね。そして、達成した暁には本ブログで達成状況を詳しくレポートしようと考えています!


・・・考えていますが、さすがに私以外に閲覧者が0では心が挫けてしまいそうです。アラ技達成状況が報告できるためにも、少しでも多くの方の閲覧をお待ちしております!繰り返しになりますが、本ブログを終了危機から救えるのはあなただけなのです!



人気ブログランキング

このページのトップヘ