あああぁぁぁ、クソ忙しい!
気づいたらもう夕方じゃないの・・・
ゲロ吐く暇すらありゃぁしない
朝からコマねずみのように働いてしまった。ふぅーーっ
6時間目終了時に、私のカリカリ度数はピーク

・・・と、そんな時にも思わぬ発言であっしを癒やす・・いやリラックス・・いやいや、どっちかっつーと『脱力』させてくれるのはウチュウジンの発言ね。

お腹を下したときって、セイロガンよね。
古くからある、ニッポンの伝統的「止瀉薬」(ししゃやく)=つまり下痢止めで、その昔兵隊さんが戦地へと持っていったときには露西亜(ロシア)を征するための薬っつーことで「征露丸」と称していたのさ。(←ホントの話よぉ)
現在では『正露丸』 → 『セイロガン』ときて、伝統的オイニィーの黒玉から白い糖分でコーティングされオイニィー少ない 『セイロガン糖衣A』 へと進化している。
はい、ここまで保健室の豆知識ね

でさ、放課後ふと立ち寄ったウチュウジンが、そのセイロガン糖衣A錠の瓶をシゲシゲと見つめて・・
「うおぉぉぉ〜〜〜〜〜っちょっとY子、知ってたぁ
すると、Y子がラベルを見て・・
「え゛え゛え゛ーーーーっ”セイロガントーイエー”って、こうやって書くんだぁ〜〜

セレ部 「そうよ。飲みやすいようにシュガーコーティングの糖衣Aさ。あんたら、なんだと思ってたわけ???」

ウチュウジン2匹、声を合わせ、振り付けまで合わせ、こう叫びました・・

(正義の味方風に)
『 セェーーロガァ〜〜ン 』

(両手を挙げて、高くジャンプ!)
『 トオッッ! 』

(着地して得意げにVサイン)
『 イエェ〜〜〜ィ 』



おバカすぎて、話にならん・・・