アパカバール?お元気ですか?らきらきBaik!

12年10月17日生まれの白ペキらきらきの成長と先代犬レオとりまの思い出も。 ペキニーズの豊かな表情をたくさんの写真で綴って行きたいです♪

白い花壇と職人さん☆

BlogPaint

暖かかった昨日と変わって今朝から曇りで寒いのでらきはゴロゴロ

BlogPaint

町内会のお餅つきでばあばがきなこ、餡、海苔、おろしのお餅をもらって来たので

早お昼食べて12時前から外仕事~らきは不満顔

BlogPaint

泣きそうです

srk9

汚くなった鉢

srk11

オイルステンで塗って

srk10

買ったお花の土をふるって骨粉ともみ炭を混ぜて寝かします

srk14

白アマリリスの球根と香りスミレ、出てきたなんだか解らない球根を植えて

srk12

白にこだわった花壇

srk18

植えて有る球根ちゃん達

srk8

錆びた鉢置き

srk7

全部塗ろうと思いましたが寒いのでやめました

BlogPaint

終わりましたよ

BlogPaint

そうだまだワイヤーでフェンス止めないと

やっと借り植えしてあった汚いコンテナの土をもみに移して明日の埋め立てゴミに

捨てて土が乾いたらふるったら少し外が片付きます

12月もう6日外を片付けて新年が迎えられそうです

byらきママ

ご訪問ありがとうございます。
又遊びに来てください。

寝不足☆

BlogPaint

夕べはブラシして着替えてフードかぶされても1回で取れたよ

BlogPaint

強風波浪警報出ているので風の音とたまにガタガタ、ゴトンに音を聞いて

BlogPaint

外の音をあまり気にしないらきは高いびきでブヒブヒ

BlogPaint

夕べは珍しく怖そうに固まって

BlogPaint

おやちゅみスーパーカミカミもらってちっこして自分でハウスに入ったのに

寝室に入ったら怖そうにワンワンするのでしばらくママのおひざで抱っこして

寝ていたけど又ハウスに入ったらピューピューガタガタして怖くて何回もワンワンして

らきのハウスの方向に風が当たるみたいでよく眠れなくて夜中にもおりを起こしちゃったらき

BlogPaint

今日もまだ風が強くて怖くて全然遊びません

BlogPaint

お昼過ぎても夕べ寝不足で寝てばかり

BlogPaint

寒い日が続いていたので1週間になっちゃったMandiするよ

nbs13

新しく買った両手を入れて拭けるタオル~DAISOで

BlogPaint

ゆっくり沈んで暖まってシャンプーしてサッパリしたよ

BlogPaint

風のピューピューと木のガサガサ、電線の唸る音に上ばかり気にして

まだ風が治まらないけど今夜はらきはおとなしく寝られるかしら

byらきママ

ご訪問ありがとうございます。
又遊びに来てください。


寒いのに♡

BlogPaint

昨日今日と寒いのでヒーターに引っ付き虫して暑くなると夏用ベットで

クールダウン

BlogPaint

タオルが乾かないのでヒーターにかけたら自分のだと思っているので嫌な顔

BlogPaint

雨だから我慢してね

BlogPaint

自分では入らないので入れてみました

BlogPaint

しばらく入っていたけど気に入らない

BlogPaint

ピンクのうさちゃんで遊んでトゥーディちゃん持って来たのでだっこ

BlogPaint

トゥーディちゃん投げてたまーにキャッチ出来るように

BlogPaint

3時のおやつパワーで遊んだけどもう疲れちゃった

BlogPaint

300gダイエットしないとですが

BlogPaint

ヒーターに引っ付き虫でお昼寝中

BlogPaint

用事していたらチラ見

smn25

新しく植えた球根ちゃん達

整体の先生が芽がが出始めたというので帰りに見たら

最初に植えた担当の花壇のフリージアなどいくつか芽が出始めていて

こんなに寒いのによく出て来てくれたねと嬉しくなりました

byらきママ

ご訪問ありがとうございます。
又遊びに来てください。

365カレンダー☆

BlogPaint

昨日は暖かくてポカポカで外仕事していたららきは日向ぼっこでウトウト

krd17

今朝届きました365カレンダー

まだゆっくり見ていませんが楽しみです

BlogPaint

らきも興味津々ガン見

BlogPaint

らきらきのお誕生日は10月17日ですが12月1日

ペットショップにらきが夕方来ておりから電話が有り初めてHPの動画で

らきを見た記念日です

BlogPaint

昨日と打って変わって今日はとっても寒くらきもゴロゴロ

BlogPaint

朝お風呂に入ってスーパーに出かけお昼食べたら寒気がして休んでいたので

らきも寝てようっと

BlogPaint

夕飯後ワザとらカミカミして何かください

BlogPaint

おやちゅみスーパーカミカミまでは何ももらえません

BlogPaint

フィラリヤのお薬5.0キロまでなのに昨日量ったら300クラムオーバー

BlogPaint

12月でお薬は終わりだから少しぐらいいいかなぁ

寒くなるとあまり動かなくなるのでダイエットに決定

パンとご飯が好きだけどお野菜中心にダイエットしようね

byらきママ

ご訪問ありがとうございます。
又遊びに来てください。

遊ばないでよ☆

BlogPaint

夕べはバルバルベットで遊び終わって

BlogPaint

ナメナメダメじゃんてフードかぶせられちゃいました

BlogPaint

固まるらき

BlogPaint

めげずにペロペロ初めて

BlogPaint

ダメだと言われると取れないと抗議

BlogPaint

遊んでいても取れないのでお願い

BlogPaint

手が短すぎて取れません

BlogPaint

ペロペロナメナメしても取れないよ

BlogPaint

お願い顔~

BlogPaint

おりが見かねて可愛いじゃんと

BlogPaint

おりに助けを求めて

BlogPaint

助けてくれないのでプルプルしたら取れた瞬間

BlogPaint

もう一度かぶされたけど今度は一度プルプルでスグに取れました

BlogPaint

もう遊ばないでよねと抗議

BlogPaint

今年も最後の月12月になりました~今年最後のフィラリアの薬

BlogPaint

上の蕗畑もがさぼっこをきれいにしてもらったので新しく葉が出てきました

水仙も葉を伸ばしています

師走に入り後1か月も今年もあっという間に終わり年末年始は特に何もしないのですが

なんとなく気持ちが慌ただしく焦ってしまいます。

byらきママ

ご訪問ありがとうございます。
又遊びに来てください。
ギャラリー
  • 白い花壇と職人さん☆
  • 白い花壇と職人さん☆
  • 白い花壇と職人さん☆
  • 白い花壇と職人さん☆
  • 白い花壇と職人さん☆
  • 白い花壇と職人さん☆
  • 白い花壇と職人さん☆
  • 白い花壇と職人さん☆
  • 白い花壇と職人さん☆
QRコード
QRコード
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ