東大卒ニートばいおのブログ

東大卒ニートの怠け者のばいおです。 そんな私の日常などを書いていきます。

引越しのお知らせ

使いやすいのでヤフーに引っ越します。こちらになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/baionaneet

一応継続

幸運にもgoogleで「東大卒 ニート」と検索するとこのブログがトップに来るので、完全に引っ越さないでこっちも継続しようかと思います。

それにしてもこのページの広告はすごいですね。ニート向けの広告ばかり(笑)
題名にニートってあるからでしょうかね。

2回目の投稿

onaneetさんコメントどうもです。2chで同じスレに棲息してる人しか見てないと思いますが、私の名前baionaneetとコメントのonaneetさんはonaneetってのが共通してます。
はじめて見る人がいたとしたら、不思議に思うか、自演だと思うかどっちかでしょうか。
onaneet(オナニート)ってのは意味がありまして、普通はオ○ニーをするニートって言う意味です。反対語はS○Xするニートでマグニート(まぐわうニート)だとか。
私たちの使ってるオナニートってのは別な意味です。
とりあえず2chに書いてあった説明をそのまま貼り付けます。

Onaneet(オナニート、御南新徒)

〜伝説の東大無い内定ばいお(元社員)が東大への恨みをこめて大学の一部学科、教員、研究者などを揶揄した造語。その学科とは、実社会で役に立たない文学、理学などの虚学をしている学科である。虚学の研究を自慰行為と重ねオナニーと呼び、そのような学科では就職できない者が多いことからニートとをつなげ、Onaneet(オナニート)と表現した。大鬼、ドラなどと並び、東大生が使う独特の言葉の代表的存在である。


ということです。実は私が使い始めたんです(笑)
もちろん私がニートなのは学科以外にもたくさんの要因があってのことですが。
オナニートの説明に関してはアンサイクロペディアにも詳しく載ってます。

で、私の場合、オナニートのうち、生物系だったので「baionaneet」というわけです。はじめはbiologyから頭の2字取って「bionaneet」でしたが、aも入れたほうが読みやすいと思って、最近ではbaionaneetにしています。
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
オリンピック応援パーク
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ