インギーばじる君のブログ

ぼくばじる!イングリッシュコッカースパニエルっていう犬なんだ ままとぱぱとおねいちゃんとくらしてるよ 2011ねん7がつに おうちにきて4ねんになります ぼくは 佐賀県のHAPPY DAYSからひこうきにのって びゅうううんときたんだ~ 好きなことはぱぱのおひざにのって おでかけすることと おもちゃを ぶんぶんするのと おいしいおやつです みなさん よろしくね♫




初めての雨のマグナロンガ
参加の方は皆さん心配の中、原村へ集うことになりました。
さてどんな感じだったかご覧ください。
IMG_6134

雨の森にいた秋色の実が歓迎のあいさつをしてくれました。

皆さん雨の降る中よくいらっしゃいました。
私たちの艶めく枯葉や木の実をよ~~く見ていってくださいね。
たぶんきっと私たちが葉の裏や木の小枝で待ってます。
ちょっと恥ずかしいけれどご挨拶しますね。
上手に接待できるか心配ですがどうぞゆったりと森を感じて下さいね。
雨の森の妖精より・・

原村のそこここで良いことがあるかもしれませんよ。




IMG_6172
しとしとしっとりのハジメマシテの雨の原村です。

IMG_6068
ローズヒップのご挨拶を受けワンズワースさんへ。
IMG_6280
ばじるさんテンション低い・・・
IMG_6279
俺雨の日にさんぽなんてしないのに、なんで今日は散歩するんだよ・・と言ってます。

IMG_6065
服を着せられるのも嫌いでどよよ~~ん

IMG_6079
お約束は守ってね。
IMG_6080
ワンズさんで受け付け。
もう薪ストーブに火が入ってます。
冬の入り口の匂いがしました。
IMG_6281
皆さんエントリーお済ませになりましたか?
IMG_6078
キュート君は9月10日生まれでキュート君(^_-)-☆
IMG_6067
アルバ君とハジメマシテのしし丸クン、
IMG_6283
大きなレディーロットワイラーのコンティーちゃんと
お久しぶりのアンリちゃん♪

さあ~~みんな雨の妖精を探しにい行ってみましょう!!


IMG_6086
さっそく秋色アナベルの接待。
素敵なニュアンスカラー
皆さんに頭を垂れてごあいさつ。
IMG_6088
しし丸クンはばじくんと同じHAPPYDAYS出身で佐賀県からきたんだよね。
面差しが似ているね。お父さんかお母さんが一緒かしら??
また来春も会いましょうね♪
IMG_6090
枯葉の小径をすすみましょう。
IMG_6092
パンプキンの舞台にパンプキン色の枯葉が!


IMG_6093
のんびり歩きます。
IMG_6098
第一ポイントに到着! 今回多分アメリカン
IMG_6101
パンプキンのマッシュと野菜のピクルスサラダ ほおずきが甘酸っぱくってオシャレなお味♪
原村の野菜って幸せになれそうなくらい美味しいの♬
IMG_6095
さあメインのポイントへ!
ひなちゃんとペースの合うばじくん。お互いたまにスンスンしたりして並んでのんびりとお散歩できます。
IMG_6103
常宿われもこうさんの若奥様。
ニッコリの接待に気持ちが弾んじゃった!
今回はお泊りできなかったけれどまた近いうちにお邪魔します。
IMG_6104
今回はメインディッシュはハンバーガー!
ハンバーグも美味しかったしサルサソースかな?玉葱とトマトピクルスなどのソースが美味しかった!!お芋も人参カボチャも原村のお野菜は主役級に味が濃くって良い!
玉葱のスープは砂糖入れたんじゃないかと疑うくらい甘かった!!
いつも美味しいお食事感謝します。
ありがとう♪
IMG_6107
俺にもなんかくれよ~~
ハイハイおやつ沢山持ってきたよ、寒いから多めにあげるからね♪
IMG_6108
フャイヤーベースにサラマンダーが見えません?
暖かな炎の接待です。
IMG_6110
今回は大分下って森を抜け畑ゾーンまで降りてきて
また森へ登っていく延々と( ;∀;)短縮したとのことでしたが8キロで春より2キロ長く坂もあって結構足に来た( ;∀;)


IMG_6169
でもこんなツタの紅葉や

IMG_6304
枯葉をカサカサと踏みながらの散策はまるでイギリスの天候とフットパスに似ていて
雨も良いと思えるんです。
子供の頃、わざと雨と風に吹かれてみたりするのが結構好きで雨の日グチャグチャと水たまりで遊んだりため池で泳いだり。。
基本おんなじことが好きでばじくんを出汁に私が楽しんでいる。お転婆オバサン(^_-)-☆
土砂降りじゃあ大変ですが小雨は雰囲気があって良い感じでした。

IMG_6114
緩やかな登りが最後ずっとで皆さん無口に黙々とあるいてゆきました。


IMG_6166
桜の妖精がしっとりつやつや色んな姿でごあいさつ!

ありがとう! 美しいわね。



IMG_6113
第3ポイントはシナモンCAKEと珈琲
今までの中で1番好き♪

IMG_6122
今回はワンズさんがスタートゴールでした。
完歩できてなんだかうれしかった。
ご一緒させていただいた皆様に感謝を込めてありがとうございました。
また新緑の原村でお会いしましょう!

IMG_6131
シュウメイギクの妖精がピンクの羽を広げて
IMG_6133
山の神様にありがとうのご挨拶をして。
IMG_6135

艶めく秋の原村にご一緒してくださったお友達に、
主催者ボランティアの方々に
ありがとうございました・・・・

そして原村の妖精達にありがとう!
また来るね!

IMG_6138
Countrykitchenでパンを買ってお茶をコンちゃんと頂き。
IMG_6305
ばじくんは疲労困憊(*''▽'')



IMG_6139
この日は奥飛騨温泉にお泊り。

IMG_6154
露天風呂から焼岳が一望できるんです、が、、
IMG_6152
まあまあ。温泉が良いからね、OK!
IMG_6140
夜も飛騨牛付きで美味しかった♪
IMG_6141

IMG_6143
お部屋でスンスンタイム
IMG_6144
なんかいいものありそう??
IMG_6147
無かったの・・・(^_-)
IMG_6176
マイハウスが落ち着くね!
IMG_6150
しつこくスンスン(^^)/




IMG_6307
おパジャマ着せたらおとなしくなる🐶
お布団に上がっちゃうから、マナーとしてお家からシーツなどを持ってきてお布団にかけます。


IMG_6159
お部屋から朝方少しだけお山が見えたけれど、
今回計画の山歩きは勇気ある延期。
シルフィードへのあこがれは胸にしまって・・・また来年!
IMG_6163
楓ももう少し先ですね。
IMG_6158

ほうば味噌で朝ごはん美味しかった~~


IMG_6316
お外はダメでもこんな地底のお散歩は良いんでない?
IMG_6319
センターオブジアース(^◇^)
IMG_6320
うっひょ~~~~~~~~~~~~~
IMG_6188
探検坊やのばじる君はワンワン吠えてなんだか楽しそう。
IMG_6190
コンちゃんはちょっと怖かったね。
階段が急だったね。
やっぱり女の子だね可愛い( *´艸`)-☆




IMG_6178
酒の貯蔵庫がありました。
IMG_6182
何かと思ったら ウド!

IMG_6183
ニョロニョロみたいです。
IMG_6184
地底探検もなかなか楽しかったです。





IMG_6327
帰りは高山ラーメンで〆( *´艸`)

こんな感じで2017秋のマグナロンガは無事終わりました。

またきらめく新緑の原村で皆さんと歩く日を楽しみに( ^ω^)・・・

ありがとうございました。







IMG_6030
御園座が来春杮落としを迎える公演に錦秋名古屋歌舞伎のチケットの半券を持っている人から優先にお席が確保できるということで秋の芸術鑑賞会へ
お席は一番お安い二階の奥。
前の何列かはどこかの学生さんと先生。

面白かったのが1幕目が世話物で単調な部分が多かったので学生さんたちはほとんどこっくりさん(^^)/

先生もこっくりさん(^◇^)ウフフ。

IMG_6031
最近マイブームの異形もので楽しみ♥
らぶりん蜘蛛の精
奥さんも名古屋に来ているらしい。
壱太郎がお菊で番町皿屋敷。
楽しめました。
最後が華やかな蜘蛛の糸の見せ場が派手で良かったね。
杮落としは染五郎と幸四郎の襲名披露だから楽しみだわ♥

IMG_6032
一幕と二幕目の幕の内♪ お芝居のお楽しみ( *´艸`)
IMG_6035
御園座の最中らぶ❤

近場で見れる歌舞伎はらくちんだ~~~(^^♪

楽しかったな。
杮落としは着物でいこっと♬

IMG_6012
間髪入れないで晴れをにらみつつ星空観察へ。
スマホですので星は全然映らない。
でもとってもきれいだった~★
流れ星見える確率が高いです!!
IMG_6009
ていうか薪火練習会(^◇^)
IMG_6019
コーヒーとお芋♪
今度は焦げすぎた焼きいもでした。
IMG_6014
こういう風に薪火が燃え上がる感じが何とも言えず良い感じ。
何時間でも見飽きないね。。

ウインナーを割りばしで刺して焼いてみた、
うみゃかった♥
今度マシュマロだな。
あとココアも良いね~~


な~んて良い気になっていたら誰もいない山の上の駐車場に
車が1台やってきてこんばんは~と暗闇で姿が見えず怖かった~~
結局お月さまのお写真を撮りに来たおじさんでしたが、ばじくんがワンワンと吠えてくれて
何だか頼りになったな~アリガトね!ばじる!!

娘が以前女の子二人で来たっていうから来てみたけれど若い女子二人じゃあダメだよ~~
ママだって少し怖かったもん。
人もだけれど熊とかね( ;∀;)
怖かったから愉快な感じのカントリーミュージックをかけて気を紛らわしたりして(^◇^)

やっぱりCAMP場が良いな(''ω'')ノ

ここはパパがいたら良いけどね。

次はいつ焚火PARTYしよっかな(^^♪

IMG_5959
当初の予定ではマグナロンガでキャンプをして炎の妖精サラマンダーと酒を酌み交わす予定で心の中で盛り上がっていたのですが、変更で温泉泊になったためパパ抜きキャンプをふもとっぱらで実行するため何でも一人でできる様にいつもの河川敷で練習会!
焚きぎという物は中々思うように火がついてくれなくって難儀します。
おき火になるまで最低1時間はかかった。
薪が太いからかしら。。。
簡単にいかないところがまた楽しい。
もっと焚火をたくさんして焚火マスターになるぞ~~な~~んてね。
ふふふ楽しいぞ‼
IMG_5958
こんな感じでカルシュファーになかなかなってくれません。
(ハウルに出てくる可愛い暖炉の炎の男の子♪)

IMG_6243
細いサツマイモは結構すぐ焼ける。
IMG_6245
でも、焦げ目がなくっちゃ薪火料理とは程遠い((+_+))
IMG_6244
お餅も美味しいよ~
郷里のおうちは庭が広かったため秋は落ち葉を集め雪の降る前にガーデンの夏の残骸を燃やし1年のガーデニング修了式をやってたっけ。。
ハローウィンの後11月の家のイベント!
田舎は楽しいな。。
田舎に住みたいな。。
でも街も捨てきれない私。。
どうしたいんだ私。
IMG_5956
今のままでいいんじゃん🐶

アリガトばじる君・君はここで育ってここがいいのかな。。
ママはどこでも楽しんでいける自信はあるんだけれどね~~~
IMG_6248
テントの張り方マスターした(^◇^)
今年は初の車中泊の経験もした。
凄いいぞ!私(^◇^)!
IMG_6252
夜ご飯  おじいちゃんから送ってもらったジャガイモと玉ねぎと鮭のコロッケ♥

美味しい 楽しい 家族とのひと時♬

感謝祭♪


IMG_5779
ごんぎつね

ごんはいたずら狐、兵十の釣った鰻や魚をわざと逃がしたりして嫌われていた。
その後日 兵十のお母さんが亡くなったことを知り、ごんは悪いことをしてしまった。兵十はあの鰻をお母さんに食べさせたかったのに‥悪戯をしてしまい・・と
それからごんは何度も栗や松茸を戸口へ置いて 罪滅ぼしをしました。
そんなことを知らない兵十は戸口にいたごん狐をまた悪戯をしに来たと思い火縄銃で撃ち殺してしまった直後にごんが栗や松茸を持ってきたと知った兵十は後悔するお話・・・・

絵本の挿絵もとても素敵で娘が幼いころ読んで聞かせた。
チョット物悲しく郷愁が感じられるお話で秋にピッタリ。


IMG_5749
ごんぎつねの作家 新実南吉の記念館や生家があるセントレア近くの半田市にこんな素敵な光景があるんです。彼岸花の咲く川沿いをお散歩に。
IMG_6183
八分咲といったところかな。

 
IMG_5798
燃えるような朱色 彼岸花は色んな名前があります。
曼殊沙華以外は物騒な名前が多いからここには書けません。
そして毒があります。
気になる方は調べてみてくださいな。
IMG_5802
秋桜も咲いてた。
IMG_5819
狐の嫁入りというイベントがあるというので見てみようと待っては見たものの
IMG_5824
人が道のわきのもわんさかで下からあおって曼殊沙華越しに撮るはずが難しく・・・
花越しに狐の花嫁行列と怪しい曇り空が幻想的でよかったのに~~

IMG_5835

でも巫女さんとお嫁ちゃまが可愛かった♪





IMG_6185
魚太郎CAFEでお抹茶パフェなぞいただき( ^ω^)・・・
IMG_6187
蔵の街をぶらつく。 猫さんこんにちは~~
IMG_6189
半田は醸造が有名でミツカン酢が皆さん知っていると思います。
IMG_6190
でここはその分家の屋敷跡が一般開放されていました。

IMG_6195
ネコも犬も自由に出入り!??
運河沿いの蔵の街に黒猫が良い感じ。
この運河を使って江戸へ酢や酒を運んだのでしょう。
ハゼ釣りをしている親子連れがいてのどかな感じでした。
IMG_6197
黒ぶち犬とシャボン玉
IMG_6198
シャボン玉よりネコさんが気になる黒ぶち🐶



IMG_6217
ぶらついていて暗くなり明かりが見えたので虫のように吸い寄せられていくと・・・
IMG_6213
窓にプロジェクションマッピングのイベントが!!
楽しそうなので座ってみていくことに。

IMG_5842-photo-full

IMG_5840-photo-full
ええじゃないかええじゃないかの御札降りから150年のイベント
なかなか面白い事をするし半田は良い観光の材料があるからもっと人が流れやすい形を作っていけば面白くなりそう~!!
そのうちまた来てみよう~っと。

IMG_5667
ひょえ~~~~~~~~~~~~~~
俺今日お留守番だって~~~~~~~~~~~~~
ばじるくんハウスねっていうとすっと自分からハウスに行きます。
この場合はあきらめが早い。
食べ物の時のようなしつこさはなく楽です(^◇^)


IMG_5674-photo-full
てなことで新装開店のチェザリヘ
南イタリアらしい明るい外装、
アレ???

IMG_5673-photo-full
外席??
ということは、、ワンコOK♪
ばじる君来れたのにお留守番(^◇^)
IMG_5670-photo-full
リモンチェッロ!
レモンのリキュール。南ヨーロッパはシトラスやハーブ、お魚等美味しそうだし
英国の田舎以外なら地中海は是非とも行ってみたいな~ラヴェンダーの咲く頃に行ってみたい!
レモン祭り?オレンジ祭り?も楽しそう~

IMG_5668
こちらのオーナーさんや働く方は皆気持ちよくイキイキと楽しそうに働きお客さんをもてなすのがとてもお上手。味も凄く良いしいつ来ても楽しく美味しい!!!
良いお店です。
IMG_5669
ここのババ・オ・ラムが大好き!
ラムが染み染みで!
IMG_5676
プロシュートのサラダ
IMG_5677
ライスコロッケ
IMG_5678
ピッザの釜は薪火です。 だから薪火焼きのお料理がある。
いつか食べよう!
IMG_5679
やはりピッザの粉と薪火の香りの生地が良い感じです。
何度も訪れたい気楽で楽しく美味しい素敵なお店です。


 
IMG_5680
となりはハラルのフードショップ、
IMG_5681
スパイスもお安い。 豆とスパイスなど買ったからおうちでカレーを作ろっと・
IMG_5683
おさかなもお安くって楽しい~~~
何を作ろうか見ているだけでも頭にメニューが浮かんでくる!
IMG_5685
三河一色のさばいた鰻があったので鰻部としては・・・・
IMG_5687
こんなお店も
IMG_5686
次は愛息もつれてこよう~(^^♪
ここ大須はエキゾティックな雰囲気もあり自由な感じで大好きです。



IMG_5690
で~~夜は鰻を焼いてみた。
串うち何年もやってないしタレもみりんと醤油で自作ですからきりっとサッパリ江戸前
でもじか焼きだからバランスが悪い((+_+))
家族は美味しいと食べてくれましたが、部長としては、炭火の香りもなくお魚焼きグリルで焼いたものだから、ね、、
てことはいつもの焼き魚も炭火で焼くと美味しいのでしょうね~~
お魚BBQもやりたいな!


IMG_5581
おべんともって秋の校外学習へ

 IMG_5645-photo-full
オネエチャンのリクエストで杉原千畝さんの記念館へ
岐阜県八百津町出身戦時中外交官でナチスの迫害から日本への命をつなぐパスポートを個人の責任で発行し続け沢山の罪なきユダヤ人の命を救った。
今の役人は政治家の言うなりで。もちろんそうあるべきではありますがそれを通り越し忖度し私利私欲の腐れ構造。。

千畝さん!
あなたは素晴らしい。本来政治家やお役人は国民の為、人のために仕事をする、
今も昔も見えないところでは血税を食いものにするダニのような奴が多い。
自分の地位を捨てても人を助けることを優先した千畝さんに感激しました。
IMG_5660
記念館で学習した後は噴水とオルゴールが鳴る公園でひと遊び(^◇^)
IMG_5664
毎時0分に鳴るそうで、、
IMG_5661
ばじくん興味津々。
IMG_5663
可愛いオルゴールが鳴るやら噴水が上がるやらで大興奮。
IMG_5656
でぴちゃっとやってしまった
千畝さんゴメンナサイ( ;∀;)
ばじ男さん!犬道的に如何なものかと思いますが( ;∀;)
IMG_5605
だ~れもいない公園で。
おべんと食べたり
IMG_5594
チョットアソボ♪
IMG_5592
うえ~~~~~~い!!!
IMG_5611
帰りはお酒を試飲して純米吟醸1本買って
IMG_5607
栗きんとん買って
IMG_5622
帰りに大好きな多治見の天地堂さんによって。お猪口を三つ買って
IMG_5623
そして偶然W&Bの可愛い仔とあったりして楽しい秋の校外学習でした。



IMG_5634
夕飯は白滝のタイ風サラダ
IMG_5633
ダムトマトシチュウ
IMG_5636
ダム決壊! これがしたくて土手を作る。
IMG_5652
そして今年最後と思われるかき氷。
桃のピュレ雪崩♪


楽しい1日でした。


IMG_6086

ばじくん大好きなリバー今シーズン泳ぎ納めです。
9月10日です。

IMG_6036
天然の川魚料理の徳兵衛茶屋でまずはアジメドジョウのから揚げ。
水中ゴーグルをつけて覗くとアユとこのどじょうはすぐ見つかります。
いつか食べたいな~~って思っていたので注文。
細いから何の魚でもこんなものかしらといったところ、やはり丸ごとの柳川かしら・・
IMG_6044
パパは天然鮎の塩焼き(大)(^◇^)
IMG_6041
私はイワナ
IMG_6042
イワナの定食(^◇^)
川の恵みに感謝して頂きました。

IMG_6047
そして、今年も楽しく泳げたことのも感謝の2017泳ぎ納め!!
IMG_6048
え~~~もお~~おわりなの~~~???
今年は少し秋が早く来たようですのでこれにて終了です。
IMG_6055
じゃ~~目いっぱい遊んでいくぞ~~
IMG_6056
いつも遊ぶところに鹿のフンがかなりあってDの心配があるので上流へ沢登り?!
IMG_6057
ここは人がほとんどいないためBBQカスもないから思い切ってオフできてサイコーーー!!
IMG_6058
Ya~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
IMG_6059
タイドプールがあって流れがない面白い場所発見!
IMG_6061
水温も冷たすぎず気持ちよく泳げるようです。
IMG_6065
大好きな登りやすい岩もありからるんるん楽しむ愛息(^◇^)
IMG_6079
お~~~いこっちにおいで~~~~って母。
母も子も最後のフルスロットルで川遊び満喫♪
IMG_6101
レトリーブも何回もしたよ!
IMG_6102
ヨイショ
IMG_6103
コラショ
IMG_6104
ドッコイショ
IMG_6105
はいご苦労さん♪
IMG_6087
今年のまとめ。
今年は川に来た回数が去年より少なかった。
例年だと九月はまだまだ暑さが残っているのですが今年は秋が早い。
次は山歩きのシーズンまで街やお出かけ行楽で楽しむとします。
それと。ばじくんのお気に入りの川が軒並み人気が出てしまい駐車場料金など取られるようになったり。警備員が経って何しに来ましたかなんて聞かれるようになってしまったり。
デモ良いことも!今まである美しい川でBBQが出来たのが勝手に川原でできなくなったことが良いことだと思います。だってとても美しい川でBBQの網やコンロをごしごし洗って帰る人がいる。
とんでもない事を平気でする人が多すぎてなんだろうと思っていたのでBBQ禁止は良いことだと思いました。綺麗な川を維持するためにはマナーを守れる人だけが遊べる権利があるんだと思います。
上高地でそんなことやっていたらゲンコツされます(^^)/
キャンプ場でDAYキャンプをしてくださいね~~

そんな感じでこれにて今年の川遊び終了~~~!!
また来年♪

IMG_5398
帰省すると塩釜へ寿司を食べに行きます。



IMG_6009
福島から仙台へ遅くに到着した。
IMG_5447-photo-full
おばちゃんちにお泊りは初めてのばじる君。
おトイレ中々してくれなくって心配したけれど、2日目位からはちゃんとしてくれた。おりこうさんだね!
IMG_5413
次の日は父のお墓参り。
なかなか来れなくってごめんね。
ひさしぶりに来れてなんだか心がすっとしたよ。
IMG_5414
白い萩素敵。
IMG_5395
そして近くの塩釜大黒寿司へ。
IMG_6011
父方の実家、親戚が塩釜なのでお寿司屋さんはジモティー好みのお店( *´艸`)
IMG_5398
悶絶美味い(^◇^)
IMG_5399-photo-full

IMG_5406
あんまりおいしかったから赤身と煮だこを追加!
あ”~~~~美味しかった~~~~!!
塩釜はマグロで有名な漁港です。
お魚の美味しいお店が沢山あります。仲卸市場なんかはとても良いですね。




IMG_5440
娘が5年生まで育ったおうち。
IMG_5438
今は人に貸しているので外から見るだけ。
自分のおうちなのにコッソリと見てコソ泥みたい( ;∀;)イヤね~~
IMG_5418
近くの良くランチしに行ったノースポールへ
GARDENが素敵なんです。
IMG_5424
お野菜が工夫されていて とてもお料理が美味しい。
IMG_5426

IMG_5429
デザートはインナーテラス席
奥様おしゃべりルーム(^◇^)



IMG_6021
そして、先代犬のゴルビーのお墓参り。
おうちからほど近い明るい里山に眠っている、私の可愛い仔に会いに・・・
ゴル、ばじくんですよ~って。
優しい犬でした。
ばじくんみたいにう”~~~~って唸らなかったね( ;∀;)
みんな可愛い私の仔だから。
ありがとうねって言ってきた。
IMG_6019
車山で見た釣鐘草やあざみも咲いていて、やはり寒い地域だと認識させられます( ^ω^)・・・
IMG_5453
母の最近のお稽古はお習字
IMG_5451-photo-full
これは多分おばあちゃんを思って書いたのだろう。
とてもやさしいやさしいおばあちゃんだった。
次は必ず母の実家のお墓詣りも・・・


IMG_5458
帰る前の日に蔵王へ
IMG_5463
梨の袋詰めをしたくて行ったのですが人気ですでに終わっていた( ;∀;)
芋煮などいただいて。
IMG_5465
芋煮会は東北の収穫祭!川原で石でかまどを組み薪を
くべ大鍋で里芋などの季節の収穫物を煮ていただきます。
学校や会社、町内会。この時期河原がにぎわいます。
IMG_5466
山の木のこなんて入ってたら最高!!
IMG_5467
山になってる甘い果物?
IMG_5468
黄モモが美味しそうでつい一個
IMG_5475
 お蕎麦のランチ 
IMG_5903
さあエコーラインをぐるぐると登って・・・
IMG_5909
ヤッホーーー
IMG_5905
凄い眺めだね・・・
IMG_5920

IMG_5926
さあ山頂へ。まだ八月なのに寒くて体が冷たくなってしまう位の気温。
IMG_5946
クランベリーっぽいね。
IMG_5914
白い花がブルーベリーみたいなお花。
エリカの葉みたいね。ヒースね。




IMG_5939
無駄に走るばじる君。
IMG_5938
おいママも石積んだのか!?


IMG_5928
車で山頂楽して(^◇^)さっきの看板のあったところから片道1時間で山頂って書いてあったから、
機会があったら登ってみたいね。
IMG_5943
かつての噴火口 蔵王のお釜
IMG_5933
おかま?
IMG_5944
竜胆が素敵!!!
IMG_5957
野生でこんな風に竜胆がまとまって見れて感激~
IMG_5958
綺麗でした。


IMG_5482
冷えたから温泉♪
IMG_5484
ここ大好き~
IMG_5489
玉こんも大好きです! スルメと醤油で煮るのです。





IMG_5494
さあ~おうちへ帰るぞ~~~
頑張るゾ8時間耐久(^◇^)


IMG_5503
東北道で福島と那須 圏央道?で一回 東名で三回計六回休憩と食事。
9時に仙台を出て着いたの七時半だから・・10時間半((+_+))
頑張ったワタクシ・・・
しばらくは帰省はしないだろう(^◇^)・・・
やはり疲れた・・・
行きはよいよいで帰りは何とやらで・・・
東京だったら楽勝だわ(^^♪
IMG_5520
この看板であとは東名だからと安心するあたりもう名古屋ん(^◇^)
たま~~には遠くに行くのも良いかな?!

たまにね(^_-)-☆

このページのトップヘ