一昨日の話ですが、お誘いを頂き久し振りに女子プロを見てきました。
まあ好みはあるかと思いますが、独特の世界観や客席との一体感は面白いですよ。
見方によっては舞台演劇にも通じるものを感じます。
そんな主役であるレスラー達もさる事ながら、私の目の行き先は半分くらいレフェリーに。
今回は和田京平レフェリーが2試合ほど裁いていて楽しかった。(分かる人には分かるかな)
生のリングには、TVでは伝わらない面白さがあります。
<追記>
ご存知の通り、月曜日の東京は大雪。
後楽園ホールまで普段なら40分とかからないのですが、帰りは2時間半かかりました…。